« リンク貼り貼り~♪ | トップページ | 咲きました♪ »

もしかして・・・。

さきほど、京都駅の八条口に行ったら、

新しい店舗が増えていて賑わってました。

もう、オープンしてたのね~happy01 

 

で、ふと、気になる人盛りが・・・、

警備の方もいらっしゃる・・・、

えっ、日の丸の旗を手に持っている人たちが並んだはる~。

なになに?

チャールズ皇太子ではないよね。それなら、英国の旗だものね。 

 

なんて、思いながら、サロンに帰って来たんですけど、 

よ~く考えたら、天皇さま皇后さまが昨日奈良の正倉院に行かれたと

ニュースで報じてたのを思い出しました。

 

と、言うことは、今日から京都にお帰りになるのですね。

でました、京都人。(私のことsweat01

天皇さまが入洛されると、お帰りになられると言ってしまいますcoldsweats01 

 

それに早く気付いていたら、旗持ってお待ちしていたのに、残念。 

京都大好きな京都っ子の私は、天皇さまも大好きなんですhappy01

« リンク貼り貼り~♪ | トップページ | 咲きました♪ »

京都」カテゴリの記事

コメント

今日の新聞に載ってました。
31日に近鉄で奈良から京都に移動されたそうですねtrain

京都人は「お帰りになる」というんですね。
知らなかったcat

今、友達と喋ってたんだけど、友達は、昨日、丸太町で、ニアミスしたみたい。
2人とも、もうちょっとで、お姿見られたのに残念と嘆いてたのcoldsweats01
友達の場合は、お車とすれ違いかけたので、お車が見られたかもでしたけどね。
京都にお帰りになる。って言うのは、たぶん、古い昔気質な京都人だけだと思うけど、私も古い京都人?だし、そこは、譲れないのよね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リンク貼り貼り~♪ | トップページ | 咲きました♪ »