« 日焼けしてます^^; | トップページ | 一昨昨日の伏見稲荷 »

一昨日の藤森神社さん。

一昨日の話。 

いきなり、藤森神社近くのケーキ屋さんの紹介から始めたので、 

今日は、藤森神社さんを! 

それに、もし、京都を巡られるのなら、私の順序は不自然。

伏見稲荷から、藤森神社に行って、また、伏見稲荷に戻って東福寺。 

行ったり来たりにならないように、一番南側の藤森神社スタートです! 

 

 

藤森神社さんは、とっても古い神社なんです。 

約1800年前に、神功皇后により創建された古社。 

私は、初詣に必ず行きます。 

Cimg7520he  

Cimg7522he  

素晴らしい晴天ですheart 

こんな青い空、なかなか見られないですよね。 

あまりに空が綺麗だったのでお空の写真ばかり撮っちゃいましたsun

Cimg7530he  

Cimg7516he  

藤森神社まで、伏見稲荷からどれぐらい歩いたかな? 

天気が良かったので、そんなに苦痛じゃなかったです。

ほんとは、京阪電車を利用するといいんですけどね。 

京阪だと、『藤森』駅よりも、『墨染』駅の方が微妙に近いですよ。 

 

Cimg7525he

まぶしい光が入って見にくいですが、 

ここには、『不二の水』があるんです。 

私も、持っていたペットボトルにお水を頂戴して帰りました。 

Cimg7529he  

勝運の神様 

馬に関わりもあるので、競馬関係の方の参拝も多いそうです。 

私は、競馬のこと全然わかりませんけどcoldsweats01 

 

うちの家からかなり距離があるのに、

我が家の氏神様なんです。 

七五三もここでしたheart01

範囲が広いのは、やはり、古社だからなんでしょうねhappy01

 

節分の行事や、5月5日のお祭りに訪れると楽しいですよheart02 

 

紫陽花でも有名です。

« 日焼けしてます^^; | トップページ | 一昨昨日の伏見稲荷 »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日焼けしてます^^; | トップページ | 一昨昨日の伏見稲荷 »