« 東福寺の名物猫 | トップページ | 京ちゃばな♪  »

ジャスミン

Cimg7375he

母の全身用アロマブレンドオイルを作りましたhappy01 

心臓の弱い母用には、いつもは、贅沢にローズオットーを入れているんですが、今回は、一旦、ローズオットーをお休みにして、こちらも贅沢なアロマ精油ジャスミンを入れてみましたheart01

ジャスミンは、呼吸器系に働きかけてくるので、気管支の弱い母にはぴったりshine

また、手足のこわばりも和らげるという評判なので、年齢を重ねた母にこれまた、ぴったりshine 

でも、実はジャスミンは、子宮の収縮を強める働きがあると言われているので、出産間近の妊婦さんにもいいんです。出産時の苦痛を和らげてくれるみたいです。 

また、ホルモンバランスを整えてくれるので、生理痛のひどい方・更年期の嫌な症状の改善にもいいですね。 

お肌にもとても良い精油ですので、女性の強い味方です。 

今回のレシピですcute 

キャリアオイルは、

グレープシード25mℓ+マカダミアンナッツ25mℓ 

そこに、

ジャスミン3滴

真正ラベンダー5滴

ゼラニウム3滴

マジョラム5滴

バーチ2滴

フランキンセンス2滴

 

と、ブレンド。 

手のしびれや、気管支、心臓の強壮に、もちろん、肩のこりにも効果が出ることでしょうhappy01

  

« 東福寺の名物猫 | トップページ | 京ちゃばな♪  »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東福寺の名物猫 | トップページ | 京ちゃばな♪  »