« 10月のお葉書 | トップページ | 痛かった話&お詫び&八幡市etc »

結果・・・、最高に良い香り~♪

友達が、お母様用にブレンドオイルを作って欲しいと来店clover 

 

目的は、糖尿病の予防と消化器系の働きをよくすること(特に便秘が気になる)、さらに、気管支心臓にもいいものhappy01 

そこで、その症状によいとされるアロマ精油を並びに並べた中からチョイスしていきましたhappy01 

選ばれたのは・・・、 

 

noteジャカジャカジャカジャカ ジャ~ンbellshinenote 

発表しま~すflair 

flagローマンカモミール 2

flagマジョラム      2

flagべンゾイン      3

flagゼラニウム      2

flagキャロットシード   1

flag真正ラベンダー   2

キャリアオイルは、 

痩身効果のあるホホバ15mℓ+血流良くするマカダミアン15mℓ 

 

このブレンドは、効果を重視して作ったので、

ベンゾインの甘い香りやら、キャロットシードの薬っぽい香りが、 

どのように混ざり合うのかな~っとちょっと心配bearing 

 

でもでも、 

出来上がって香りを嗅いだ瞬間 

ハートマーク飛びました~heart02 

 

これぞ、アロマと言えるいい香りになったんですwink 

 

少しにごってみえるのは、ベンゾインが、入っているからですsign01 

Cimg7397he  

とくに、お腹周りに、お風呂上りに毎日塗布していただくことを 

お勧めしました。 お腹の気になる贅肉も取れるかもscissors

 

この他、リンパ節の場所。(腋・ソケイ部・膝裏などなど)

 

肩凝りが気になるようでしたら、首・肩にも塗ってくださいねpaper

このブレンドは、肩凝りにも効果ありですclover 

 

どうぞ、頑張って続けてくださいねhappy01 

続けることが大切ですheart

« 10月のお葉書 | トップページ | 痛かった話&お詫び&八幡市etc »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

アロマテラピー事典、無事買えましたぁぁhappy01heart02
教えて頂いてありがとうございましたぁnote
これなら職場で勉強できるぅぅhappy02

ベンゾイン・・chickが大好きな香りです。
ハンドクリーム作るのに欠かせない精油の1つに
なってまぁすheart04

早い!もう、あの本手に入れたんですねhappy01

私もハンドクリームには、ベンゾイン派でぇすscissors
お肌にもいいし、癒される香りですよねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月のお葉書 | トップページ | 痛かった話&お詫び&八幡市etc »