« ベンゾイン入り | トップページ | 雨降り・・・。 »

祇園四条?

今日、京阪電車に乗って出町柳のニックまで行って来ましたhappy01 

 

乗ってすぐ、車掌さんのアナウンスを聞いてビックリsign03 

 

『次は~、祇園四条sign01』 

祇園四条って何? 

知らなんだ~happy02sweat01

中ノ島線が開通した今月19日から、駅名が変更されてたんですcoldsweats01 

 

●『四条』→『祇園四条』 

●『五条』→『清水五条』 

●『丸太町』→『神宮丸太町』 

この3駅の名が変更されていました。 

 

確かに、観光に訪れた方にはわかりやすいですね。 

神宮は、平安神宮のことみたい。 

Cimg7739he

« ベンゾイン入り | トップページ | 雨降り・・・。 »

京都」カテゴリの記事

コメント

え~sign03
ビックリです~((((((ノ゚⊿゚)ノsweat01
知らなかったぁぁsweat02
知らずに乗って・・・
そんな駅名言われたら・・・
私の場合乗り過ごしそう・・・bearingsweat01
教えて頂いてありがと~ございますぅぅぅheart04

駅名変わるって告知したはったかしらねsweat01
私も、全然知らなくてビックリしたのsign03
調べてみたら、中ノ島線の開通(10月19日)とともに変更だったらしいです。
聞きなれない駅名、ほんと乗り過ごしてしまいそうですねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベンゾイン入り | トップページ | 雨降り・・・。 »