« 太陽のフランスパン | トップページ | 八ッ橋と言えば・・・、 »

東本願寺さん

一昨日、サロン近くの東本願寺さんの紅葉を見に行ってみましたmaple

そしたら・・・、

門前の木々の赤・黄・黄緑のコントラストが綺麗でしたheart

Cimg7965he

東本願寺さんの境内はイチョウの木が多く黄色に染まるんですが

現在はこんな感じです↓
Cimg7964he

まだ、これから、どんどん色づいていきそうですよ!

銀杏(ぎんなん)の臭いがしていましたcoldsweats01

 

この香りを嗅ぐと、子供の頃、

祖母と銀杏拾いに行ったことを思い出しますheart04

« 太陽のフランスパン | トップページ | 八ッ橋と言えば・・・、 »

京都」カテゴリの記事

コメント

わぁ~heart02
綺麗な風景~lovely
紅葉のシーズンでなのか?
観光客らしき人達が、東福寺の駅に
毎回すごーくおられるのを見かけますっeye
あまりに多いと、それだけで行くのがしんどいんだけど、
こういう場所なら、お散歩にすごーく良さそう~note
それに・・・
銀杏拾いってあるんですかぁhappy01
知らなかったぁぁshine
楽しそうですねぇheart04

この三連休は、特に紅葉を観にいらっしゃる観光客の方で、ごった返していますねmaple
東福寺の紅葉は有名ですから、人も多いですmaple
昔は今ほど観光に訪れる方も多くなく、東本願寺さんの銀杏拾いは容易に出来たんですけど、今は、駄目でしょうねcoldsweats01
臭いが強烈なんですが、外の臭い実を取り、殻の中の美味しい実を炒って食べていましたhappy01

綺麗ですねmaple
私の地元の方も、今更ながら見てみると、
なかなか綺麗に紅葉してます。
観光客も多いので、
あら私もエエとこに住んでるのね~happy01
などと思う、今日この頃です。

銀杏、父が仕事で行ってる神社にいっぱいあるので
ここ最近、バケツいっぱい拾って来ては、
母が殻を取って、みんなに配り歩いてますcoldsweats01

わぁ~、いいですね~note
処理するお母さんは大変でしょうけど、ご近所さん大喜びですねhappy01
茶碗蒸しに入れても美味しいものねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太陽のフランスパン | トップページ | 八ッ橋と言えば・・・、 »