« お祝いはやっぱりばぁむ♪ | トップページ | トナカイの皮を被った・・・、 »

かたい蓋を開けるには・・・!

今月初め、薔薇ジャムを買っていただいたお客様(親友)が、

先日、また、来てくれたんですが、

「悲惨な話があるねんweep」っとのこと!!!

聞いてみると、

トーストにバターを塗って薔薇ジャムを載せて食べようと

パンを焼いて、薔薇ジャムの蓋を開けようとしたら開かないbearing

そこで、力持ちのご主人に、「開けて?」っとお願い。

ルンルン気分で準備万端にして待っていたら・・・、

「ガッシャーン」っという嫌な音がしたんだってwobbly

「何?」っと思って見るとeye

照れ笑いしてるご主人さんが、「これ、もう食べられへんわ~sweat02

見ると、床に落ちて、瓶が割れてしまってたんだってcoldsweats02

ひえ~~~っっっshock

普通割れそうにない厚さの瓶なのに、すごい勢いで落ちたみたいcrying

残念なことに、「普通のバタートーストを泣く泣く食べたの。」

っという悲惨なお話でしたcoldsweats01 

 

なんと、悲しいお話sweat02

涙&涙が止まらない(キャハ、笑いすぎてhappy02

あっ、いや、そうやなくて、本当にcoldsweats01

 

寒くなると、瓶の蓋が開きにくくなるんですよねsweat01

私は、開かないときは、暖めていますspa

何か深めの入れ物に、お湯を入れて、蓋の部分を暖めます。

こんな風にdown
Cimg8007he

しばらくお湯に浸けて蓋部分が暖まってから開けると

すんなり簡単に開くんですshine

 

かよわい私(←大嘘)でも、大丈夫ですhappy01scissors

« お祝いはやっぱりばぁむ♪ | トップページ | トナカイの皮を被った・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~sign03
そうしたら開くんですかぁぁweep
知らなかったぁぁcrying
私は、大量に仕入れたうちの1つだけ・・
誰にしてもらっても、どうやっても開かなかったので・・
しばらく置いていて・・
ついこの間、無理だったので捨てちゃったんですぅぅぅぅ
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノsweat01
しまったぁぁぁ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

きゃ~!!!
もっと早くこの情報を載せればよかったね~sweat01
今日、お友達同士で来られたお客様にお友達ご紹介特典として、薔薇ジャムをプレゼントしたんだけど、蓋の開け方を伝授しておきましたhappy01scissors
もったいないことになったら、大変だものねhappy01

ありがとうございますhappy02おかげで手作りジャムパン今食してま~すo(*^▽^*)o

ありがとうございます~happy02おかげで今久々の手作りジャムパン食べれました。

すこやかさんhappy01よかった~heart04
お役に立てて嬉しいですheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祝いはやっぱりばぁむ♪ | トップページ | トナカイの皮を被った・・・、 »