« なごみ写真~伏見稲荷猫ちゃん~ | トップページ | 介護関係の方にアロマ。 »

母&私のオイル

Cimg7959he
今回は、ちょうど、母のオイルと私のオイルが同時に

切れたので、一緒に作りましたhappy01

母のは、いつも50mℓで作るんですけど、手元の50mℓ容器が

残り少ないので、私と同じ30mℓにしましたsign01

今回のテーマは、低血圧~~~っsweat01

私達、親子は低血圧親子。

先日、母は、めまいを起こしちゃったんですが、

低血圧が原因だったみたいdown

高血圧も恐いけど、低血圧も気をつけないとけないねcoldsweats02

もちろんお医者さんに診てもらって、母は、元気復活しましたup

でも、日頃から、注意が必要!!!

そこで、今回は、ローズマリーを主役にしましたheart01

私の大好きな精油ですheart04

頭がシャキっとしま~すsun 

 

ベースは、色で区別するために、母の方に

グレープシードオイル10mℓを混ぜました。

基本は、マカダミアンナッツです。

マカダミアンナッツ30mℓ(母はマカダミアン20mℓ+グレープシード10mℓ)

母用レシピは、

ローズマリー      3滴

フランキンセンス   2滴

ネロリ          1滴

ゼラニウム       1滴

サンダルウッド    1滴

私は、

ローズマリー      4滴

ローマンカモミール  3滴

ローズウッド      2滴

マジョラム        2滴

キャロットシード    1滴 

 

私のは、今回久しぶりにキャロットシードを入れてみました。

元気な私が、さらに元気になりそう~!!!

でも、香りは、ちょっとね~、良くないのよね~coldsweats01

« なごみ写真~伏見稲荷猫ちゃん~ | トップページ | 介護関係の方にアロマ。 »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

キャロットシード・・・coldsweats01
そうですよねぇ・・sweat01
私も苦手な香りです~bearing
でも、効能はものすごーく良いから・・・
持ってはいるんですけどねぇheart04

今回、ローズマリーの香りが勝って、キャロットシードの香りが気になりませんでしたscissors
良かった~happy01
kayoうささんも、やっぱり苦手ですよね。あの香りcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なごみ写真~伏見稲荷猫ちゃん~ | トップページ | 介護関係の方にアロマ。 »