« ウッチー弁当! | トップページ | オリジナル化粧水♪ »

フランス杯は、ちょっぴり波乱なスタート???

ちょっと小耳に挟みましたが、今、行われているフィギュアスケート

グランプリシリーズ フランス杯は、リンクコンディションが悪くて

(なにやら、イベント後でリンクの整備が不十分だったとかなんとか、詳しくはわかりません。)

ちょっぴり波乱なスタートだという情報が入ってきましたcoldsweats02

 

そんな中で、ショートプログラム頑張ったのが、

男子シングルのパトリック・チャン(カナダ)1位!

↑(以前、髪がサラサラ長かった時はウエンツ瑛士君に似ていたんだけど、最近はちょっと違う)

野久保君、あっ、いや、野久保直樹君似の小塚崇彦君は、スピンで失敗(←これ、やっぱり氷の状態のせい?)ショートプログラム、2位!

そして、忘れてはならない、ブライアン・ジュベール(フランス)

ようやく真打登場にも関わらず、得意の4回転がシングルになったみたいで、3位

 

エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が、怪我の為の長~い調整中。

ステファン・ランビエール(スイス)が、世界選手権で痛めた内転筋が治らず引退。

その前に、引退表明した、ジェフリー・バトル(カナダ)

この3選手がいない中(プルシェンコさんは、もともと、よくお休みされますけど)、ジュベールが頑張ってもらわないと寂しいんですけどね。

 

でも、私の応援しているのは、

もちろん、スケートの綺麗な、パトリック君&小塚君なので、

このまま、この3人が表彰台に乗れることを祈ってますshine 

 

アイスダンスも気になるところですけど、

私が、もう一つ密かに楽しみにしているのは、タラソワさんheart02

真央ちゃんに今回付いて行ったはるのかな~?

ロシアからフランス、まだ近いし、足運んでくださるかな~?

最近では、コーチ業をほぼ引退されていたけど、

浅田真央ちゃんの今回のコーチを引き受けられたので、

ひさびさに、お目にかかれるかもと期待してますheart04

 

真央ちゃんもショートプログラムの成績からすると、どうも波乱だったようsweat02

 

リンク状態、フリー&フリーダンスまでに、ちゃんと整備されますようにcoldsweats01

放送は、今夜ですから、波乱ぶりが見られるかもねsweat01

« ウッチー弁当! | トップページ | オリジナル化粧水♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウッチー弁当! | トップページ | オリジナル化粧水♪ »