« 母&私のオイル | トップページ | 太陽のフランスパン »

介護関係の方にアロマ。

何日か前の京都新聞に、

『介護をされている方に、アロマトリートメントを!』
っという記事が載っていました。

以前から、私も、介護関係の方のお疲れには、

アロマが合うのではと思っていたので、目を引いたんですが、

とても大切なお仕事であり、重労働なお仕事と察する

介護のお仕事。

肉体的には、腰への負担・肩こりなどの症状が予想されます。

この肉体的な辛さに加えて、精神的なストレスも感じておられる方が

多いように推測いたします。 

 

肉体的にも精神的にも疲れていらっしゃる方に、両方一度に効果が

あるのがアロマトリートメントなのです。

月一度位の(お疲れがきつい方は週一でもいいかも)割合で、

アロマトリートメントを受けられると、

お身体も気分も楽になられるのではと思いますshine

 

やはり、どんな方でもですが、身体が資本です。

心身ともに健康でないと、本当の笑顔になれないし、

他人に優しくできない。

私自身が、ずっと肩こりに悩まされていた経験を持っていて、

心の余裕が無く他人に優しくなれていないんじゃないかなっと

思っていた時期があったので、

アロマとの出会いに感謝しているんです。

 

ストレスが溜まることが多いこの世の中。

何か、自分に合ったストレス解消法を見つけ出すのが

健康への近道!

 

その一つにアロマ&アロマトリートメントがあります。

もし、疲れがたまっていて、ちょっと元気が出ないなっと

感じていらっしゃったら、

自分に合いそうなアロマサロンを探してみてくださいhappy01

心からの笑顔が取り戻せるかも知れませんよhappy01heart04

« 母&私のオイル | トップページ | 太陽のフランスパン »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

昨日、仕事場に、介護をされてるかたが
ご来店下さり・・
「お年寄りの方の足浴に精油を入れたら
喜ばれたので」
とおっしゃってましたhappy01heart04
介護、してもらってる立場の方達にも、本当に
アロマはおススメですよねぇconfident
私はアロマのおかげで、イライラやストレスは
全く感じない生活を送ってまぁすhappy02heart02
自分が心身ともに元気じゃないと、人を元気に
させてあげられない・・
本当にその通りだと思いまぁすheart01

そうですね~!
アロマは、本当に元気にしてくれるし、介護を受ける側の方も介護する側の方にも合いますよね~happy01
もちろん、私達にも~heart02
イライラ・ストレスなんて、吹っ飛びますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母&私のオイル | トップページ | 太陽のフランスパン »