« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年の締めくくりは、やっぱり♪

Cimg8204he

おいしそうな、写真ですheart02

今日のランチ、京都駅八条口の『みやこみち』内

『東洋亭』ミンチカツでしたhappy01

すっごく美味しかったlovely

とうとう大晦日。

今年一年も、私にとって変動の年でしたupwardright

昨年10月オープンした知人の溶岩浴のお店でも、ラ ローズ ブルがお世話になって、2店舗行ったり来たりしていたと思えば、

今年6月に、溶岩浴のお店を閉めてしまわれることになり、また、本来のサロン1店舗での営業に戻り、のんびりいつもどおりのペースに戻るかと思いきや、

7月になると、溶岩浴の時のお客様が、京都駅前まで足を運んでいただき、変わらずご来店いただくようになったり、

とてもありがたい出来事が多くて、こういうご縁に感謝して過ごしてまいりました。

そして、開業3年目で、ホームページを開設しようという目論見も達成することが出来、最近では、ホームページをご覧頂いてご予約いただけることが大変多くなりました。

本当にありがたい変化の年でしたheart01

変化ないのは、本人のみhappy01

今日も今日とて、N子が、今年の疲れを取りにアロマトリートメント120分しに来るんですが、その前に、ランチrestaurantしに行ってきま~すnote

ランチ&アロマ120分コース也ですhappy01

当サロンでは、ネイル&ラーメンとか、こういうパターン、なぜか多いように思いますcoldsweats01

変わらず、食べるの大好き~な、私です。

来年は、ダイエットしなくっちゃwobbly そんなこと、決意しても無理でしょうけどねcoldsweats01

残すところ・・・、

今年も、明日で、終わり~。1年、ほんと、早いですね~coldsweats01

そして、もひとつ、残すところ僅かなものが・・・、
Cimg8193he

ほら、ミニチュアケーキ、たっくさん、作り置きしてたのに、ケース以外に保管していたのも含めて、とうとう、これだけになっちゃいました~coldsweats02

どうしようかな~?

また、来年、暇をみつけて、作りましょうhappy01

次は、どんなの作ろうかな?

とにかく細かい作業なので、気合入れなきゃ作れないし、頑張りま~すup

庶民の味方

最近はまっているのが、これら↓↓↓
Cimg8189he

セブンイレブンの商品あれこれheart01

スーパーで買うよりお買い得だったりするのhappy01

それに、美味しいheart04

サロンの近くにあるので、ついつい寄って買い物しちゃいますmoneybag

ジャーマンに挑戦!

先日、またまた、自分用のオイルをブレンドしましたshine

今回は、ジャーマンカモミールに挑戦sign03 エイ エイ オーuprock

カモミールというと、通常は、ローマンカモミールを使用しているんですが、実は、ジャーマンの方が、さらに効能効果が高い。

アトピーの方にもよいと言われている、アロマ精油ですhappy01

(私、お肌のトラブル無いんですけどcoldsweats01

なら、ジャーマンを普段から使えばいいじゃないって思うんですが、これが、困ったことに、香りが、よくないの~sad

はっきり言って、臭い~の。薬品っぽいって言ったらいいのかなcatface

この香りを克服できるレシピは無いかと今回ジャーマンを快適な香りで楽しむ方法に挑戦してみましたhappy01 

ジャーマンカモミールは、アズレンという成分が含まれていて、青い色をしています。
Cimg8184he ←こんな色なんです!

キャリアオイルに1滴落とすと・・・、
Cimg8182he ←ゲゲッ!スゴイ色!!!

今回、張り切って2滴入れてしまったので、

キャリアオイルをいつもなら30mℓなのに、35mℓにしました。

レシピですheart

キャリアオイル=ホホバオイル35mℓ

そこに、

cuteジャーマンカモミール     2滴

cute真正ラベンダー        3滴

cuteゼラニウム           3滴

cuteイランイラン          2滴

cuteベンゾイン           2滴

cuteジンジャー            1滴

cuteローズマリー          1滴

出来上がりの香りは、まぁまぁってとこでしたcoldsweats01

これで、ジャーマンを1滴にしておけば、完璧だったかもscissors

少しだけ、まだ、香りが気になりますが、合格点にはなりましたsun
Cimg8183he

あっ!SDカードが無い!!!

先日、毎月恒例の伏見稲荷さんに行って来たんですが、

四ツ辻まで、上がったところで、カメラにSDカードが入ってないことに気付いたの~sweat01 あちゃ~coldsweats02

いつもの猫ちゃんのとこは、絶対写真撮りたかったのに~weep

しかたなく、登り続けると、ちょうど天気も良かったので、のほほ~んと階段のところで、気持ち良さそうに毛づくろいしている猫ちゃん&へんな恰好して寝ている猫ちゃん3匹に会いましたcatcatcat

3匹とも、全く警戒心のない猫ちゃんcoldsweats01

頭をなでてあげると、嬉しそうにしてくれましたhappy01heart04

来月は、カメラにちゃんとSDカードが入っているか確認してから、行きま~すscissors

ちょっと、残念な出来事でしたcoldsweats01

椥の成長

新熊野神社さんで、昨年、御神木椥の苗をいただいて帰り、サロンのベランダに置いているんですが、こんなに成長していますbud

Cimg1705he_2  Cimg8186he_2

昨年が上、比べるとよ~くわかりますよねup

〆縄&八咫烏は、昨日の友引の日に、新熊野神社さんで、

古いものを納めて、新しいものを頂戴してきましたshine

土の入れ替えは、しなくていいそうなので、

このまま、植木鉢も変えずに成長を楽しませていただきますheart02

なんとか間に合いました(^^)/

Cimg8174he

年賀状postoffice投函できました~happy01

元旦には、皆様のお手元に届くと思いますheart04

ラ ローズ ブルは、年末年始お休みしませんので、大晦日でも、元旦でも、ご遠慮なくご予約くださいませhappy01

年末のお疲れを癒しに、また、新年に、リフレッシュしにいらしてくださいhappy01

お待ちしております。

 

年内、90分コース&120分コース 500円引きです。

  90分コース 7000円 → 6500円

◆ 120分コース 8500円 → 8000円

 

ぜひ、この機会にどうぞsign03 (初回の方は、さらにお得な10%引き)

私にピッタリ~(^_-)-☆

先日、Sさんから、クリスマスプレゼントをいただきました~presentheart04

それが、こちら↓↓↓

Cimg8171he_2 Cimg8172he_2

とっても上品でキレイなブックカバーで~すheart02

この柄、とてもお気に入り~~~~~lovely

いただいた時、おもわず、「私に、ピッタリ~~~shine」って

言っちゃいましたhappy01

徐々に世代交代。

Cimg8161he

お客さま用のお洗濯出来るスリッパshine

オープン時に大量にこのタイプの白を購入して使用しているんですが、さすがに、3年間、使うたびにお洗濯していたので、じっと見ると、ちょっとお疲れ気味になってきましたcoldsweats01

そこで、登場させたのが、こちらもオープン時に買っておいてた、同じタイプの色違い、ベージュのスリッパshine

まだ、一度も使わずに、きれいにしまっていたんですけど、とうとう出番がやってきたと喜んでいま~すheart04

もう少し、白も現役で活躍させますが、徐々にベージュに交代していきますhappy01

冒険!

Cimg8159he

これ、ポルタのジュピターで、発見!

キウイストロベリーソーダーsign03

一昨日、2ヶ月ぶりに、友人とフィットネスクラブに行ってきたんですが、運動をするとお腹は減るし、喉も乾く~coldsweats01

たこ焼きを買って、そして、友達が、このソーダーを購入!

中身は、透明で、お味は、名前の通り、キウイとストロベリーの味がするソーダーでしたhappy01 そのままやんってお味happy01

冒険して友人が買ってみたんですが、意外や意外、美味しかったですheart04

かわいい~。おいしい~。

ふと、パン屋さんの『志津屋』さんの前を通ると、

雪だるまsnow発見eyesign03 

 

買っちゃいましたheart04 

Cimg8145he
2段重ねのモチモチ食感の白いパンですhappy01

上のパンと下のパンは、チョコレートでくっつけてあります。

下のパンには、白いクリームが入っていましたshine 

Cimg8146he

美味しかった~happy01

寒いのでやっぱり・・・、

Cimg8141he

今度は、またまた、私の自宅用オイル

こうしてみると、母は私の半分のペースなのね。

私は、やっぱりこの量を10日間程度で使い切るようですhappy01 

(実は、これ、少し前に作ったもので、もう、既に半分以上無くなっています。)

 

寒いと、なんだか、肩がこっているように感じるので、

今回も肩こり用のレシピです。 

 

キャリアオイルは、ホホバ30mℓ

cute真正ラベンダー     2滴

cuteネロリ           2滴

cuteペパーミント       2滴

cuteベルガモット       3滴

cuteブラックペッパー     1滴

この組み合わせ、意外と香りがよくってお気に入りですheart04

ブラックペーッパーがアクセントになって、香りを調整してくれていますscissors

ゆかり=縁

Cimg8155he

愛知県の坂角総本舗さんの『ゆかり』

ゆかり=縁  素敵なネーミングですよねheart01

こちら、昨日、ご縁のある愛知県の方にいただきましたhappy01

前職の時のご縁なのですが、某名古屋のテレビ局の某部部長さんからです。

お仕事で、京都に来られて、お忙しいのに、わざわざ、お時間を作ってくださり、しばしの間、お茶をしながら楽しくお話させてただきました。

本当に楽しい~嬉しい~ひとときでした~note

最近は、サロンにずっといることが多く、この状況は、これで、楽しいのですが、

以前は、タレントマネージャーとして、関西の放送局始め、関係会社さんへお仕事(営業も含め)に、朝から夜まで飛び回り、

愛知の担当に変わった時は、新幹線で週3日ほど名古屋事務所に通い、営業活動&タレント発掘に精を出して、駆けずり回って仕事を頂戴していたので、今とは、全く正反対の状態ですcoldsweats01

こうして、以前、お世話になっていた方にお会いすると、刺激を受けて、また、外に飛び出したくなりま~すdash ウズウズhappy02

私、やっぱり、人が好きなんですね~heart01

たくさんの方と、お会いして、お話をするのが大好きheart02

なので、たくさん、お客様が来てくださると元気が出るんですup

お客様が少ないときは、そうよね~、自分から、外に出て行けばいいのよね~shine

ご縁作りをするためには、どんどん、パワフルに動かないといけませんsun

そうそう、それが、ダイエットにもなるし~scissors

なんか、最近、寒いせいもあって、動きがにぶくなっていたような気がしますcoldsweats01 ダメよねsweat01

昨日は、ゆかりの方との、思わぬ再会で、ちょっと忘れかけていたものを思いださせていただきましたsign01

ゆかり=縁 昨日は、美味しいもの&大切なことを思い出させて頂いた素敵な日でしたheart04

ありがとうございま~すheart

間寛平さんスタート!

昨日、間寛平さんが、アースマラソン出発されましたねrun

還暦60歳で、全てリセットして、人類初のこころみ、地球1周走るという、とてつもない冒険に出られましたshine

人間、やろうと思う気持ちが大切! 

いくつであっても、その時に出来ることがありますものね。

進化しつづけること、挑戦しつづけることって、絶対必要だと思います。

寛平さんのような、こんなにすごいことは出来ないにしても、自分の出来る精一杯のチャレンジ精神は常に持ち続けたいと思います。

私は、60歳で、フルマラソンを走りきる体力を持っていたい。

それを目標にして、日々、体力作りに励もうと、この寛平さんの挑戦を知ってから、決めました!

まだ、行きたいと思いながらもホノルルマラソンも行ってないし、実際42.195キロ走ったこともないんですけどねcoldsweats01

でも、持久力には、自信があるの~happy01

そして、ゆっくり自分のペースで走るの大好きなの~heart04

寛平さんとは、レベルが全然違うけど、私なりに、頑張ってみますhappy01

 

寛平さんのアースマラソンの模様は、ネットで見られるので、2年~3年、常にネット画面を見ながら応援し続けたいと思います。

http://www.earth-marathon.com/ ←こちらです。

世代交代

Cimg8142he

先日、お客様の施術が済んで、ハーブティーをお出しし、ちょっと語らっていると、間接照明が突然消えたんですsweat01

既に、お部屋の明かりをフルに明るくしていたので、全然問題は無かったのですが、「あれ!、電球が切れたのかな?」って思って、電球交換!

それでも付かないので、コードの痛みがあるのかな?接触不良?など、調べてみても、原因不明despair

もう、本体が悪くなっているようだったので、3年間、がんばって働いてくれてありがとうと、お礼を言い、新しいものと交換しました。

写真の手前が、新登場のランプですflair 

後方のランプの今までの勇姿はこちらです↓↓↓
Photo

お疲れ様でしたheart02

よくばりな効能効果!

Cimg8139he

いつもの母用オイルですheart

私のと区別するために、緑色にしています。

キャリアオイルは、

緑の元、グレープシード25mℓ+マカダミアンナッツ25mℓ

そこに、

cuteローズマリー     3滴

cuteベルガモット      3滴

cute真正ラベンダー    2滴

cuteマジョラム        1滴

cuteフランキンセンス    1滴

を加えて、混ぜるだけ!!!

いつも混ぜてすぐに写真を撮るから、かすかに泡が見えてるcoldsweats01

前回、低血圧で、めまいなどを起こしていた母に、ローズマリーを入れたオイルを作ってあげたら、改善したのか、体調がすこぶるよくなったので、今回も、ローズマリーをメインにしてみましたhappy01

それに、心臓によいもの&気管支によいものを組み合わせてみましたheart04

香りもかなり良いオイルですshine

ロシアで発見!

フィギュアスケートグランプリシリーズロシア杯の会場に現れたのが

かのエフゲニー・プルシェンコ様heart

不敵の王子様ですcrown 全く別次元の宇宙人ですshadow

イタリアでの、アイスショーに出ておられたのを見ました。

確かに、少しぷっくりして、ジャンプにも精彩を欠いておられましたが、気迫はそのままでしたshine

バンクーバーを狙って調整してくるようですね!

バンクーバー直前に、ぴったり照準を合わせて調整をし、国内大会で、優勝をかっさらって、ロシアのオリンピック枠を見事に自分のものにして、バンクーバーオリンピック出場!

そして、圧倒的な強さで、トリノに続き、また、金メダル獲得っていうのが、面白いな~っと思うんですけどねwink

そんな私の密かな楽しみをくつがえすように、来シーズンから、復帰説が出ていますhappy01

突然表れて金メダル or 来シーズン総なめ金メダル

どちらにしても、とっても楽しみですheart04

トリノの表彰台の3名のうち、現役を退いていないのは、彼だけ。

日本勢も、頑張っているし、応援したいけど、やはりプルシェンコ様は別格ですhappy01

香り高い化粧水♪

Cimg8133he

いつもの化粧水作り!

今回は、シンプル路線です!!!

ミンディウォーター50mℓに、

アロマ精油の

cuteローズオットー    1滴

cuteサンダルウッド     1滴

cuteゼラニウム      2滴

cute真正ラベンダー    3滴

cuteフランキンセンス  3滴

を加えて、混ぜ混ぜした後、

精製水を50mℓ入れて、さらに混ぜると出来上がり~scissors

幸せな香りのする、化粧水になりますheart02

リラックマ・・・。

先日のこと。

寺町のJ&Pに、プリンターのインクカートリッジを買いに行ってきました。

もちろん、年賀状もプリントしないといけないし、インクを買っておかないといかないというのが、目的の一つではあったんですが、一番の目的は!!!

ジョーシンのプレゼントsign03

2000円以上買うといただける、ジョーシンのプレゼントが、すごく人気なんですheart01

今回は、リラックマポケットブランケットheart04

いそいそと、レジに行くと、


な・なんと・・・、

『好評につき、リラックマ・・・、在庫無くなりました。』という、お詫びが書かれていましたcoldsweats02



ガ~~~ン
shock 

遅かった~~~sweat01

代わりにいただいたのが、こちらdown
Cimg8131he

タイガースのブランケット

使い道は一緒だし、いいかhappy01

ぬくぬく暖かなブランケットですspa

今日から・・・、

フィギュアスケートグランプリファイナルですshine

各種目、楽しみですheart01

ジョニー・ウィアーは、風邪治ったのかな?

NHK杯の時、咳コンコンしていて熱もあったみたいなのに、2位になれて本当に良かった。

お蔭で、ファイナル出場が決まったんですものね。

表彰式の時、とてもお茶目なしぐさで会場を沸かし、織田君よりも声援を受けていたそうです。

ジョニー君、NHK杯の後、アメリカに戻らずに、日本で調整をしていたそうですね。

男子シングルは、若手が出てきたし、どうなるか、全く予測不可能!

女子の栄冠はキム・ヨナちゃんか、浅田真央ちゃんか?

ペアは、? ロシアに頑張って欲しいな。

アイスダンスは、? フランスかな? 

 

ともかく、皆さんの最高の演技が見られることを祈っていますshine

子いぬカレンダー

Cimg8118he

毎年、我が家では、恒例のカレンダー

山と渓谷社の『子いぬコロコロ』

子いぬの表情が自然でかわいくて、毎月めくるのが楽しみなカレンダーなんです~lovely

来年のも、入手しました!!!

このカレンダー、以前は、丸善(本屋さん)で、買っていたんですが、河原町の有名店だったのに、閉店してしまったので、どこに置いてあるのか、探したんですsweat01

それから、「あった~!」っと思った本屋さん、翌年には、またまた閉店してたりと、毎年置いてあるお店探しが、大変だったんですが、去年、アバンティの本屋さんに置いてあるのを発見したので、買いやすくなりましたhappy01

犬好きの方におススメのカレンダーです~heart02

磁石???

以前、紹介した、お誕生日ベアちゃんheart

手の部分、しっかりくっついているから、外せないものと思ってたんですが、なんと、磁石でくっついているだけなんですってsign03 

驚き・・・、桃の木~山椒の木~やわ~coldsweats01 

着せ替え用のお洋服もたくさん売っているんだそうですhappy01

全然知らなかった~sweat01 

 

と、いうわけで、

トナカイ衣装。先日はこのような形でしたが・・・、
Cimg8076he
手が通ってませんcoldsweats01 

今は、このようになりましたheart02
Cimg8112he
パァ~っと手を広げて~heart01

Cimg8114he
ちゃんと、かわいい手が見えるようになりましたhappy01heart04 

こうして、1番目の写真を見ると、ちょっとまぬけな感じsweat02 

教えてもらってよかったわnotenotenote

イルミネーションまで、あと?日

Cimg8098he_2

あと、3日!!!

大阪、中之島近辺が13日からキラキライルミネーション輝きますshine

その時に、見に行きた~いheart04 

先週は、まだ寂しくって、大阪市役所前のツリーxmasと並木道のキラキラだけでしたshine 

Cimg8089he  

Cimg8093he

先週食事後、淀屋橋まで散策して、

今年、5月30日にオープンした商業施設
Cimg8100he

odonaに寄ってみました。

私は、全然知らなかったんですけどねcoldsweats01 

Cimg8104he  

Cimg8103he

夜、遅かったのでひっそりしていましたcoldsweats01 

でも、さすがに新しいだけあって綺麗shine

ここの地下にあるスタバがいっぱいだったので、

ここから、少し行ったところの『オフィシナデルカフェ』で

香りの良い紅茶、キャラメルリージェンシーを頂きました。
Cimg8099he

とってもビッグサイズだったんですよcoldsweats01

カップが素敵でしょheart04

大阪の友達おススメのお店cafecake

ゆったり過ごせるお洒落なカフェでしたhappy01

低カロリーバイキング

大阪は、堂島アバンザの地下にある

『低カロリーバイキング 』に先週金曜日行ってきましたrestaurant 

低カロリーって魅力的よね~smile 

 

お料理とケーキやアイスがたくさんあったのだけど、

写真は撮ったのはコチラのみ↓
Cimg8085he
Cimg8084he
Cimg8087he

和洋中全てのお料理がありましたhappy01

この後、アイス3種とケーキ3種いただきましたcake

もちろん、張り切って食べすぎ、お腹がはちきれそうになったのは、言うまでもありません。キャハhappy02sweat01

N子の差し入れ♪

何かと、いつも、食べ物を与えてくれる気のいい親友N子happy01

一昨日、ちょうど、お昼頃に、アロマトリートメントしに来てくれたので、伊勢丹の地下で、美味しいお弁当を買って来てくれましたlovely 

しかも、米沢牛のコロッケも付いてる~heart02
Cimg8105he

豪華やないの~shine テンション上がるわupupup 

 

料亭のお味の豪華お弁当と、豪華なコロッケを上品(?)に食べてからのアロマトリートメント! 

パワー倍増のトリートメントになったかなwink

京ばぁむ&たわわのマフィン

Cimg8082he

一昨日のお買い物present

京ばぁむ&たわわのマフィンですhappy01 

京ばぁむは、この間、買って美味しかったので、

昨日、ひさびさにアロマトリートメントに来てくれた、

親友N子とN子のお母さんへのプレゼントheart02

 

そして、たわわのマフィンは、一昨日、ひさびさに、会った

大阪の友達へのプレゼントで~すheart04

このマフィン、焼きたてがすごく美味しいの!

冷めてしまっても、ちょっと暖めて食べると、おいしく食べられますhappy01

京都駅の八条口側、アスティスクエアで、売ってますshine

京ばぁむは、京都駅のあちこちで売ってますよhappy01

私も、両方、食べたくなってきたぁcoldsweats01

京都駅前のアロマサロンだからこその利用法!

ホームページをご覧いただいて、ご来店いただいた、第一号のお客様は東京の方でしたsign03

先月の3連休の時に、観光やお仕事で京都に来られていた方が、数名、ご来店くださいましたhappy01

とても嬉しい出来事shine

京都駅前だからこそのお客様ですねbullettraintrainsubwaybus 

観光の最終に、アロマトリートメントで、身体を癒して帰られたり、お仕事で、京都駅周辺のホテルに宿泊だからと、疲れを癒しに来ていただいたり、夜遅くまで営業しているので、重宝していただけたようですhappy01

良かった~heart02 

ホームページを開設してから、反響が大きくて、他府県の方に限らず、京都市内の方も含め多くの新規様にご来店いただいています。

一度、来ていただけると、ありがたいことに、たいてい、また、ご来店いただけるので、今までのように、口コミだけで、営業していた時よりも、少し、忙しくなってきそうです。

とても、嬉しいことですheart04

たくさんの方に、『ラ ローズ ブル』を知っていただき、たくさんの方の肩こりなどのお悩みを少しでも解消させていただけたら、この上なく、幸せですshine

今さらながら、京都駅正面改札からすぐの場所を選んで正解だったと思います。

どうぞ、旅行や出張の時にもご利用くださいませhappy01



HPアドレスは、http://www.la-rosebleue.com/ です。

肩こり用に作ってみました!

またまた、マイオイルをブレンドhappy01

毎日使うから、結構、早く無くなるんです。

いつも30mℓしか作らないから、こんなものかしら。

お客様には、1回でこれとほぼ同じ量(ブレンドの比率は違います)

使っているし、それを考えたら、10日間程、もたせているのは、

倹約家といえるかなhappy01 

 

今回のレシピは、

ホホバ30mℓに、

cute真正ラベンダー   5滴

cuteゼラニウム      2滴

cuteサイプレス       2滴

cuteマジョラム       2滴

cuteバーチ        1滴 です! 

 

最近、パソコンに向かっている時間が多く、

ちょっぴり肩凝ってるような気がして、

肩こりに効果があるレシピにしてみましたheart04

Cimg8078he  

行列の出来るモツ鍋屋さん!

先日、sion nail伊藤さんお勧めモツ鍋の『寅屋』さんに

声優(ナレーター)のハマロン夫妻とともに4人で行って来ましたhappy01

土日は、予約が取れなくて、並ぶしかないんだってsweat01

5時オープンだったので、少し前に行こうと向かっていたら・・・、

ハマロンから、携帯に電話が入り・・・、

「今、並んでいるんですけど、すごい人で、8時位まで無理みたいです。」 

「うっそ~~~sign03coldsweats02 

すごい人気ですsweat01 

伊藤ちゃんも私が到着する少し前に来ていて、 

「どうする~~~?」って相談!!! 

でも、まだ、5時だし、とりあえず待つことに!

そしたら、ちょうど、お腹が減ってきた6時半過ぎに、

席が開いて、お店に入れましたheart02 ラッキーscissors 

ここのモツ鍋は、モツ鍋苦手な人でも食べられるんだってhappy01 

白味噌のスープです。

では、まず、突き出しからご紹介します↓
Cimg8051he  

説明聞いていなかったので、何かわからないけどsweat01 

シャキシャキしてて美味しかったheart01 

 

そして、長時間お待たせしたからとお店からのサービス 

『おから』 ↓
Cimg8054he

クリーミィーなおからで、美味しかったheart04  

 

そして、お店のおススメ『すじポン』 ↓
Cimg8055he  

ハマロンが大好きな『センマイ』 ↓
Cimg8057he  

少しずつ食べてみたけど、センマイの食感が良かった! 

それと、すじポンの味付けとせんまいのタレのお味がとても良かったscissors 

そういえば、サラダも注文したのに写真撮ってなかったわcoldsweats01

ここのわらびもちが美味しいということだったので、

早めに注文しておきましたhappy01

注文を聞いてから、冷やされるそうなので、ぜひぜひ早めに! 

 

メインのモツ鍋は、
Cimg8052he  

Cimg8053he  

へ? 

サンタが??? 

ハハハッhappy01 

ハマロンの悪戯ですぅ~coldsweats01

普通はこんなとこにサンタさんは、いませんbleah 

Cimg8063he  

サンタさんを置いた犯人が少し映りこんでますぅhappy02 

このモツ鍋、絶品ですshine

白味噌のお出汁が美味しい~heart02 

お出汁は、どんどん追加してもらえるので、遠慮なく飲めますhappy01 

モツも柔らかくて、美味しいの~heart02 

モツの追加までして食べた後、麺を入れてもらいましたnote
Cimg8068he  

そして、さらに、ごはんも入れてもらいましたnotenote
Cimg8071he  

まずは、薬味を入れたバージョン

そして、
Cimg8073he  
キムチとポン酢を入れたバージョンも堪能heart04 

お鍋の中の写真は、麺の時も、ごはんの時も、撮るの忘れましたsweat01 

ひたすら食べることに集中していたのよね~coldsweats01

こんなけ食べたら、もうお腹に何も入らないでしょ~coldsweats01 

 

でもでも、入っちゃうのよね~。別腹があるんやもんね~up 

と、いうことで、ラストに冷やしてもらってた 

『わらびもち』
Cimg8074he  

もう、なにも語らなくても美味しいかったの、わかるでしょwinkheart04 

大満足。ごちそうさま~heart 


 

紅葉を愛でた後は・・・、

花より団子派の私は、泉涌寺さん近辺の紅葉を観た後、 

行列覚悟で行ったのが、ココdown
Cimg8046he

コロッケの『京家』さん

ここのコロッケ、すっごく美味しいのheart02

3時過ぎだったからか、意外や意外、空いてたscissors 

コロッケ3個150円(1個50円)買って帰り、

サロンで、食べましたheart04 

Cimg8047he  

ここのコロッケ食べたら、他の食べられなくなりますhappy01

ほんと、美味しいので、泉涌寺or東福寺近辺に行かれたら

ぜひ、寄ってみてくださいnote 泉涌寺道のあたりですhappy01

もみじまつり

11月30日まで、泉涌寺窯 もみじまつり 

窯元大陶器市が行われていましたmaplejapaneseteamaple 

私も、ちょっと覗きに行って来たんですけど、

紅葉がとっても綺麗でしたよ~shine 

泉涌寺に行くまでにあるお寺のお庭の写真ですdown
Cimg8015he  

Cimg8020he 

Cimg8021he  

Cimg8024he_2  

そして、御寺泉涌寺の紅葉ですmaple
Cimg8031he  

外からパシャと写しましたhappy01 

私の目的地の紅葉スポットは、実はもう少し上にあるのhappy01 

 

ひたすら登ると、真っ赤に燃える木を発見sign03
Cimg8035he  

ここは、明治天皇さんの一代前の天皇さん 

孝明天皇さんの御陵さんです。
Cimg8038he  

こんなに綺麗な紅葉が観られましたheart04
Cimg8037he Cimg8041he
Cimg8042he Cimg8043he  

隠れスポットですhappy01

トナカイの皮を被った・・・、

こちらdown
Cimg8076he_2
N子さんにもらったお誕生日ベアが、

トナカイに『へ~んし~んsign03 

トナカイのお洋服は、sion nail伊藤さんからの鳥羽土産heart04 

この時期限定の可愛い姿に変身しましたhappy01shine

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »