« 紅葉を愛でた後は・・・、 | トップページ | 肩こり用に作ってみました! »

行列の出来るモツ鍋屋さん!

先日、sion nail伊藤さんお勧めモツ鍋の『寅屋』さんに

声優(ナレーター)のハマロン夫妻とともに4人で行って来ましたhappy01

土日は、予約が取れなくて、並ぶしかないんだってsweat01

5時オープンだったので、少し前に行こうと向かっていたら・・・、

ハマロンから、携帯に電話が入り・・・、

「今、並んでいるんですけど、すごい人で、8時位まで無理みたいです。」 

「うっそ~~~sign03coldsweats02 

すごい人気ですsweat01 

伊藤ちゃんも私が到着する少し前に来ていて、 

「どうする~~~?」って相談!!! 

でも、まだ、5時だし、とりあえず待つことに!

そしたら、ちょうど、お腹が減ってきた6時半過ぎに、

席が開いて、お店に入れましたheart02 ラッキーscissors 

ここのモツ鍋は、モツ鍋苦手な人でも食べられるんだってhappy01 

白味噌のスープです。

では、まず、突き出しからご紹介します↓
Cimg8051he  

説明聞いていなかったので、何かわからないけどsweat01 

シャキシャキしてて美味しかったheart01 

 

そして、長時間お待たせしたからとお店からのサービス 

『おから』 ↓
Cimg8054he

クリーミィーなおからで、美味しかったheart04  

 

そして、お店のおススメ『すじポン』 ↓
Cimg8055he  

ハマロンが大好きな『センマイ』 ↓
Cimg8057he  

少しずつ食べてみたけど、センマイの食感が良かった! 

それと、すじポンの味付けとせんまいのタレのお味がとても良かったscissors 

そういえば、サラダも注文したのに写真撮ってなかったわcoldsweats01

ここのわらびもちが美味しいということだったので、

早めに注文しておきましたhappy01

注文を聞いてから、冷やされるそうなので、ぜひぜひ早めに! 

 

メインのモツ鍋は、
Cimg8052he  

Cimg8053he  

へ? 

サンタが??? 

ハハハッhappy01 

ハマロンの悪戯ですぅ~coldsweats01

普通はこんなとこにサンタさんは、いませんbleah 

Cimg8063he  

サンタさんを置いた犯人が少し映りこんでますぅhappy02 

このモツ鍋、絶品ですshine

白味噌のお出汁が美味しい~heart02 

お出汁は、どんどん追加してもらえるので、遠慮なく飲めますhappy01 

モツも柔らかくて、美味しいの~heart02 

モツの追加までして食べた後、麺を入れてもらいましたnote
Cimg8068he  

そして、さらに、ごはんも入れてもらいましたnotenote
Cimg8071he  

まずは、薬味を入れたバージョン

そして、
Cimg8073he  
キムチとポン酢を入れたバージョンも堪能heart04 

お鍋の中の写真は、麺の時も、ごはんの時も、撮るの忘れましたsweat01 

ひたすら食べることに集中していたのよね~coldsweats01

こんなけ食べたら、もうお腹に何も入らないでしょ~coldsweats01 

 

でもでも、入っちゃうのよね~。別腹があるんやもんね~up 

と、いうことで、ラストに冷やしてもらってた 

『わらびもち』
Cimg8074he  

もう、なにも語らなくても美味しいかったの、わかるでしょwinkheart04 

大満足。ごちそうさま~heart 


 

« 紅葉を愛でた後は・・・、 | トップページ | 肩こり用に作ってみました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしかったですねnote

またおいしいもの食べに行きましょうdelicious

今度は、新年会やね~heart04
何、食べにいこう?
今から、ワクワク楽しみ~~~happy01
その前に、新婚ハマロン家に押しかけて、新妻Mちゃんの手料理をいっただきましょう~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉を愛でた後は・・・、 | トップページ | 肩こり用に作ってみました! »