« リラックマ・・・。 | トップページ | ロシアで発見! »

香り高い化粧水♪

Cimg8133he

いつもの化粧水作り!

今回は、シンプル路線です!!!

ミンディウォーター50mℓに、

アロマ精油の

cuteローズオットー    1滴

cuteサンダルウッド     1滴

cuteゼラニウム      2滴

cute真正ラベンダー    3滴

cuteフランキンセンス  3滴

を加えて、混ぜ混ぜした後、

精製水を50mℓ入れて、さらに混ぜると出来上がり~scissors

幸せな香りのする、化粧水になりますheart02

« リラックマ・・・。 | トップページ | ロシアで発見! »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

わぁぁhappy01heart04
またしても私が大好きな香りのものばかり~shine
ローズオットー、無茶苦茶好きです~lovely
でも、高級過ぎて、買ったもののなかなか使えない・・・sweat02
ラベンダーは、普通のラベンダーより
私は、真正ラベンダーが断然好きです~heart04
ついつい自分の好きな精油をおススメしちゃうので・・
勤めてるお店ではいつも、私の好きな精油達が売れて行きまぁすhappy02

kayoうささん。
そうよね。ローズオットー高級過ぎよねcoldsweats02
私、使いすぎで、ローズオットーが、もうすぐ無くなりそうなの~sweat01
今、5mℓ、3万円を越えているから、高くてなかなか次が買えないわcoldsweats01
ラベンダーは、やっぱり真正ラベンダーが一番!
こちらも、普通のラベンダーより高価ですけど、サロンでは、香りも効能効果も高い真正ラベンダーを使っていますhappy01
自分の好きな精油をどうしても勧めてしまうの分かりますhappy01

私も先日作りました!(高い化粧品買えないので・・・)
私のは、ローズオットー(寒いから固まってて、湯煎して使いました)、ネロリ(これは毎回必ず入れます。大好き!)、ローズウッド(乱獲で希少になってからは使うのためらわれますが、これも欠かせません!)、ゼラニウム、です。それと、無水エタノールとグリセリン(ちょっと大目)です。
ローズオットーは意を決して今年の春にバーゲンセールで買ったのですが、無くなるのが怖いですね。たぶん、アルコールで薄めて極限まで使い切ると思いますsmile

kayoうささんやまなさんの
自分が使って実感していることや
本当に良いものを伝えたいという気持ちが
お客様に伝わってるんだと思いますhappy01
だから、ちょっと高価でも買っちゃうんでしょうねwink

みどりんこさんcherry

湯煎したんですか!!!
うちのスクールでは、瓶を手でギュッと握り締めて手の温度で暖めるといいと教わりました。もしくは、暖かいお部屋で自然に溶かす方法がベストだと聞いてます。
それと、アルコールで薄めて使う方法は教わってないです。そうですね。化粧水に使うのなら、アルコール類で薄めるから同じですね。
ミンディウォーターは、水なんですが、アロマ精油が溶けやすいお水なので、エタノールを使わなくていいんですよ!
私は、アロマ精油を最後まで使うために、まだ、残っているのに、もう出てこなくなったら、中栓を、ティシュなどで、開けて最後の1滴まで使うようにしていますよ!
私の方法ですが、参考までにhappy01

せつこさんcat

やっぱり、自分がいいと思うものを薦めると伝わりますよね!
私は、お客様のご要望が無い限り、販売はしていませんが、トリートメントのブレンドの際に、自分の好きな精油をお勧めしていますhappy01
もちろん、お客様の症状・ご要望に合わせたものの中から選ぶんですけどねhappy01

湯煎というか、カップにお湯を入れて少しずつ温めて溶かしました。だからそんなに熱してはいないと思います。よくないかもしれないけど、待ってられないので・・・
私も蓋を開けてもう雫が落ちない事を確認してから薄めてます。ローズAbsは結構長持ちしてます。

ふふふっhappy01
確かに~!待ってられない~って時ありますよねhappy01
でも、我慢して手のぬくもりを使うほうが、いいかもhappy01

やっぱり、蓋開けちゃいますよね!!!
最後の1滴まで使わないともったいないものねhappy01
私は、それで、出てこなくなったら、タンスに入れて、防虫剤代わりにしてます。

ローズオットーは、保存状態がよければ、10年位もつようですよhappy01
しかも、年数重ねるほうが、よりよい香りになると聞いていますheart02
高価だし、大事に長く使いたいですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リラックマ・・・。 | トップページ | ロシアで発見! »