« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | プレゼント作成済み! »

大賑わい。元日の伏見稲荷さん。

昨日の元旦は、午の日でもあったので、

午前中に家族と京阪電車に乗り、藤森神社さんに行った後、

一旦、帰宅。 夕方から、結構な距離あるんですけど、徒歩で

伏見稲荷神社にも初詣に行ってきましたshine

空模様、怪しい感じで、曇っていてcloud

いつもながら、超満員の境内、本殿まで、人数規制がされていたので、少しずつしか進めず、ときおり、雨がパラパラっと降ってたんですがsweat02 

Cimg8227he ←お行儀よく順番待ちの様子
 

 

なんと、ビックリ!!!

ちょうど、本殿にもう間近になったとたん、 


パァ~っと晴れてきたんですsun 


Cimg8226he

こんなに~heart04↑  ↑  ↑

ありがとうございます。神様happy01

藤森神社の時もそうだったんですが、なにか、とっても嬉しい気分になっちゃいましたheart04

昨年同様、古いお札を納めて、新しいお札を頂いて帰りました。

新年は、人が多いので、稲荷の山は、登らないんです。

1月の中旬以降に、改めて、上まで登ります。

帰り、キレイな夕日が見られました。
Cimg8228he

« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | プレゼント作成済み! »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | プレゼント作成済み! »