« いちごミルフューユ大量生産! | トップページ | ミニチュアケーキ追加(^^)/ »

薔薇チョコケーキバージョンアップ↑

薔薇チョコ色オレンジにしてみました~heart02

薔薇のツルもベージュ色で添えて、葉っぱもチョコ色heart02

より、お菓子っぽくなったでしょ~cake

オリジナルのケーキですsign03 

ちょっと、本からアイデアは頂戴しましたけどcoldsweats01 

アレンジしてますheart 

Cimg8372he

≪チョコケーキの作り方≫

●茶色のアクリル絵の具を粘土に混ぜて、チョコ色にします。

●直径1.3ミリのホールケーキを作ります。

●ホールケーキに、ニスに、茶色のアクリル絵の具を混ぜた

 チョコレートを塗ります。

●上に、薔薇の花&つる&葉っぱを載せたら完成!!!


≪薔薇の作り方≫

●作りたい薔薇の色の粘土を作って、芯から花びらを適当に

 手で花びららしい薄さ形にしながら、どんどん巻いていくだけ。

 重ねていって、5~7mm位になったら、出来上がり。

●つるは、ベージュの粘土を作り細長く伸ばして爪楊枝で巻くだけ。


●葉っぱは、作りたい色の粘土で、葉っぱの形に整えるだけ。

 

cuteみためは、ゴージャスなのに、意外と簡単な工程ですhappy01scissors

« いちごミルフューユ大量生産! | トップページ | ミニチュアケーキ追加(^^)/ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

すご~いsign03

チョコとオレンジの薔薇
おいしそうlovely

オレンジのバラですね。これだけ本物ぽく作れるのなら絵も上手に描けそうな感じがします。バラの花弁って描くの大変なんですよね・・・
うちのオレンジのバラ、セシールちゃん(彼氏は「しのふさくん」と呼んでますが)は、なぜか花開くにつれ、段々ピンクになってきました。気温や環境で変わるのでしょうか・・・不思議catface

すごいです!
バラやぁ~。
てか、
かなりな大量生産!!!
すばらしぃ~up

せつこさんapple

そうでしょhappy01
美味しそうなのに食べられないのが悔しいcoldsweats01
食べられたとしても、一口も無いけどねcoldsweats01

みどりんこさんapple

粘土の薔薇作り楽しいよ~heart04
みどりんこさんみたいに絵の才能があればいいけど・・・coldsweats01

セシールちゃん(しのふさくん)は、不思議な薔薇なのねhappy01

shinoさんapple

前から、こんな感じの作ってみたいな~って思ってたのhappy01
ようやく完成sign01しかも大量生産しちゃったscissors
新作、どんどん増えてるよheart04

お久しぶりです。
 なかなかHPにこれなくて・・・。
 自分のブログもほとんどおさぼりしています。ごめんなさい。
 すごく、充実したものが出来ていますね。
 
 粘土細工になるんですか?
 器用ですね。
 食べたくなる~ぅhappy02

otenbaさんtulip

お久しぶりですhappy01
HP見に来ていただいてありがと~heart02
ブログにもメッセージ入れていただいて、ほんまありがと~heart02
このチョコケーキ美味しそうでしょheart
でも、粘土やから食べられないのが悲しいのよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごミルフューユ大量生産! | トップページ | ミニチュアケーキ追加(^^)/ »