« ハマロン家 | トップページ | Sちゃんと »

ドールハウス向きじゃない???

先日のこと・・・、

ドールハウス作りを習っているN子に誘われて、

京阪守口市駅前にある京阪百貨店守口店に行って来ましたtrain

第6回楽しいドールハウス展
Sadoll01thumb156xauto

2人で、うろうろ、いろんな素敵な作家さんの作品を

見てまわりながら・・・、

「あっ、あんなとこに本が散乱してる、片付けないとアカンわ~pout」(笑)

とか、

「書類が散らばってるわ。床に落ちてるの拾ってちゃんと揃えな」(笑)

とか、

「引き出しが中途半端に開いてる~!しかも物が挟まっている~!閉めとかないと!!」(笑)

とか、いちいち、突っ込みを入れながら、見てたのhappy01

「そこが、ええのんや~!」 by作家さん

ってことになるよねhappy01

とてもリアルに作られているので、台所が汚れていたり、

物がごちゃごちゃ置いてあるのが、値打ちがあるんですが、

私とN子は、いろいろ可愛く飾ってあるのは好きだけど、

乱雑に、いかにも汚れてますってのが苦手なので、

ついつい、ここ掃除したいね~、引き出しにしまいたいね~、って、笑ってたのhappy01

絶対、私達、ドールハウス向きやないわ~coldsweats01

作っても、なんにもない、すっきりした、面白みのないものしか

作れへんわって、ケラケラ笑ってましたhappy01

あっ、私は、もともと、ドールハウスを作るつもりないですけどhappy01

N子は、現在も製作中なんですよ~note

N子は、今回も、現在、製作中の作品に必要なものを買っていましたsign03

私は、ただのにぎやかしですheart02

私の興味があるのは、ミニチュアケーキとか、ミニチュアフードのみshine

今回も、リアルなケーキがたくさん展示&販売されていましたheart01

ちいさなケーキ、1個2千円~3千円もするのが、たくさんあるんですsign03

私のは、いい加減な作品ですから、売れませんけどねcoldsweats01

« ハマロン家 | トップページ | Sちゃんと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドールハウスって、すごいリアルなんですねぇ~sweat01
私は、まじまじと見たことがないので
ビックリしました~coldsweats01
私も、自分が作るなら
汚れてたり散らかってたりは苦手なので
上手く作れないなぁ~despairsweat02
っていうか・・・
そんな細かい作業自体、私には無理かも~happy02

うん!
確かに私もドールハウス向きやないわ(汗)
見てるのは楽しいけどね

まなのケーキはリアルに出来てるよ♪
さすが、器用やわ!!

kayoうささんtulip

作家さんによっても、個性があるんですけど、リアル感が命ってとこがあるみたいなので、それぞれの作家さんの表現したいお部屋orお家になってますhappy01
家具の古さも、サンドペーパーなどを用いて削り、うまく表現されていますよhappy01

N子さんcake

「好きこそものの上手なれ」
好きなもの、興味があるものは、自然と上手にできるよ~heart02

私は、ケーキbirthday大好きやもんlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハマロン家 | トップページ | Sちゃんと »