« 弱点克服せねば! | トップページ | 侍犬現る! »

三十三間堂

昨日は、三十三間堂の『通し矢』の日sagittarius

この日は、無料拝観です。
Cimg8323he_2

堂内の1000体の千手観音様をゆっくり拝み、

お加持を受けてから、

通し矢の会場に向かいました。

あいにくのお天気でしたが、
Cimg8324he_3

袴姿の新成人さんたちが、

Cimg8342he_2

真剣勝負sign03
Cimg8341he_2

↑ 目指すはこの的です。

素敵ですね。日本の伝統行事ですcherryblossom

この日は、弓を持った袴姿の新成人男女が、

あっちにも、こっちにもいらっしゃって

華やかでしたshine
Cimg8350he_2
Cimg8353he_2 

« 弱点克服せねば! | トップページ | 侍犬現る! »

京都」カテゴリの記事

コメント

弓道sagittarius
いつかやってみたいことの
ひとつですshine

部活でやってたらよかったのですが
今となっては、どこへ行けば習えるのか
さっぱりわかりませんcrying

腕も引き締まりそうだし
袴もはきたいし
何より "道" とつくものが好きですheart01

茶道も習いたいけど
そんな習い事ばっかりしてる
余裕もないし・・・
時間はあるけどdollarがね~

やっぱり、もうちょっと仕事がんばろcoldsweats01

道と付くものに、私も憧れますheart
剣道を中学ん時にちょっとだけやってたけど、担当の先生がいらっしゃらなくなり廃部になってしまったのcoldsweats01

お仕事も頑張らなくっちゃね!
お互い今年は、飛躍しましょうup

え~sign03
私も中1だけ剣道やってましたよhappy01
初段ですscissors

私は良い先生がいなくなったので
2年から辞めちゃいました。
中学は初段までしかとれなかったし~

お仕事はそろそろ準備期間からの
脱却したいですsign01
飛躍したupsign03

初段なんだ~?すご~いshine

私も1年の時だけなんやけど、段とか取ってなかったわcoldsweats01

剣道おもしろいよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弱点克服せねば! | トップページ | 侍犬現る! »