« 薔薇チョコケーキバージョンアップ↑ | トップページ | ひさびさの海藻マセレーション »

ミニチュアケーキ追加(^^)/

まだ、粘土が余ってたので、直径3mmのマカロンを作成heart01

ホワイトクリームのホールケーキに載せてみました~heart04

めちゃんこ可愛くなりましたよ~~~heart02heart02heart02



それから、さらに・・・!!!

抹茶のケーキを作りたくなって、いろんな土台を作り、

マロンとあずき、それに市松模様型のクッキーを作り載せましたhappy01

どれもこれも、細かい作業です~coldsweats01

どんどんオリジナルのミニチュアケーキが増えてきましたhappy01

もうすぐ、ミニチュアケーキ作りの達人になるかも~shine

ハハハッ、ありえないありえないcoldsweats01

出来上がったケーキと、

華やかになったお客様へのプレゼント用が入ったケースです↓ 

予備もたっくさんあるんですよscissors

Cimg8398he
Cimg8403he

≪マカロンの作り方≫

●作りたい色の粘土を作ります。

●3mmのマカロン型半分半分2個作り、軽くくっつけます。

 強くつけると一体化しすぎてしまいます。

●間に、粘土に少し水を混ぜたクリームを

 (色もマカロンに合う色をつけます。)

 待ち針で、つつきながら付けたら出来上がり!

cuteちっちゃくて、かわいいマカロンですheart01

 今回は、カシスブルーベリーのマカロンを作りました!

 このケーキ、マーブルクッキーも載せてるの~heart04

« 薔薇チョコケーキバージョンアップ↑ | トップページ | ひさびさの海藻マセレーション »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

すごーいheart04
かわいい~lovelyheart02
無茶苦茶上手ですね~note
このミニチュアケーキheart04
もしかして、学校のホームページの中に
写真載ってるのは、まなさんがプレゼントとかされたものですか??
ミニチュアケーキを見ると、まなさんを
思い浮かべてしまう今日この頃~heart02
また色々教えてくださぁいheart01

そういえば、学校のホームページにミニチュアケーキ載ってましたね~happy01
残念ながら、私の作じゃないけどcoldsweats01
こういうケーキって心が和むからアロマと共通するとこあるもんねheart04
ど素人作品やけど、今回作ったのが、減ってきたら、また新作作ってお披露目しますhappy01
とりあえずは、一旦終了!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501782/43820725

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアケーキ追加(^^)/:

« 薔薇チョコケーキバージョンアップ↑ | トップページ | ひさびさの海藻マセレーション »