« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

笑いすぎにはティートリー^^;

なんだか、昨日あたりから、喉がちょっぴりイガイガしてますbearing

なんでだろう? 風邪じゃないし~despair

 

こころあたりは・・・・・、

友達からの急なお誘いで、ホテルで1泊したときの笑いすぎ~coldsweats01

 

アホな話をしながら、ギャハハハ~happy02heart04って、

ずっと大声で笑い続けてたのよね~happy01

おしゃべりしすぎで、晩御飯に出掛けたの遅くなったんですsweat02

Cimg8562he_3そんな、ホテルで発見!

かかあ殿下並びのお雛様!

晩御飯を食べたあと、コンビニに寄って、

ついでに、イルミネーションが綺麗だったので、

MBS付近の写真も撮りましたcamerashine

Cimg8567he

ホテルのロビー付近には、こんなものも

Cimg8570he_2 綺麗でしたよheart01

喉のイガイガは、アロマ精油のティートリーで解消しますhappy01scissors

夕食と朝食

一昨日の夜、阪急インターナショナルホテルで、

ルームサービスのメニューを見ると、

ドッヒャ~と驚きの価格だったので、

ホテルを出て、地下に食べに行きましたhappy01

 

もう、9時前になっていて、ラストオーダーぎりぎりに

飛び込んだのが、 『かつくら』

 

とんかつをいただきましたheart02

お腹いっぱい、大満足lovely

Cimg8563he

翌日の朝食も、ホテルのチェックアウトを済ませてから、

三番街でモーニングをいただきましたheart02

目玉焼きセットですhappy01

Cimg8575he

これ、ホテルでいただいたら、2千円位coldsweats01 高いsweat01

もちろん、お味もいいのでしょうけど。

 

私達には、690円のモーニングがお似合いですhappy01

夕食も朝食も美味しかったですshine

33階

一昨日の夜に、突然友達からメールが入ったのshine

「お願い!明日の夜、一緒に、梅田の阪急インターナショナルホテルに泊まってくれへんcoldsweats01

「急に、一緒に行くはずの人が風邪引いて行けないし、キャンセルするものもったいないし、一人で泊まるのも嫌やし~coldsweats01

って内容だったんです。

泊まり代は、いらないから~。っと言うことで、ほんまに突然、昨夜、大阪梅田まで行ってきましたhappy01

小さな鞄をさげて、1泊。

Cimg8544he

お部屋が33階だったので、写真たくさん撮りましたよ~camerashine

Cimg8547he

Cimg8550he

夕方の風景up

Cimg8560he

Cimg8561he

夜景up

夜景綺麗でしたnight

あかりをつけましょ~ぼんぼりに~♪

Cimg8541he

自宅の年季の入ったお雛様を、友引の今日、飾りましたshine

昔からの習わしの並べ方ですhappy01

最近西洋の風習から、お雛様が逆の位置になってること

ありますけど、左にお雛様ってことは???

「あっ、そっか!確かに、ひなまつりは、名前のとおり

お雛様が主役でお内裏様が脇役やし、主役が左でもいいか!」

逆の並べ方は、かかあ殿下並とでも名付けましょうかwink

我が家は、かかあ殿下並びではありませんhappy01

 

うちのお雛様のお顔が大好きなんですheart01

べっぴんさんですheart02

Cimg8542he

薔薇の香り

は~い、いつも作っている化粧水heart01

今回も、もちろん、高価なローズオットーを入れましたcrown

Cimg8535he

100mℓの容器に、

まず、ミンディウオーター50mℓ入れ、

そこに、今回は、ローズオットー1滴・フランキンセンス6滴

ゼラニウム2滴・真正ラベンダー6滴入れましたsweat02

そして、混ぜます。

 

さらに、精製水を50mℓ入れて、混ぜると出来上がり~heart04

 

簡単に香りの素晴らしい化粧水が作れますscissors

もちろん、お肌にもいいの~heart02

 

ミンディウォーターは、200mℓ=3,990円

これに、半分精製水を加えるから400mℓの化粧水が作れますsign01

ローズオットーは、3mℓ=19,950円 5mℓ=31,500円

お高いけど、100mℓに、1滴or2滴しか入れないから、

原価計算すると、意外とお安くできるのでお得なんですよheart01

 

ご興味のある方は、ご来店の際に、お尋ねくださいねhappy01

肩凝り用オイル

面倒な確定申告も早々に終わらせているし、

気分爽快なはずなのに、最近寒さのせいで

ちょっぴり肩が凝ってしまっていた私sweat02

 

ちょうど、自宅用のオイルが切れたので

新しく作りましたsign03

今回は母の分も一緒にheart04

Cimg8521he

色が、微妙に違うのは、

左が私ので、海藻マセレーション入り

右が母の、グレープシード入りですsign01

 

レシピですclover

ベースは、マカダミアンナッツ20mℓ+

私のは、海藻マセレーション10mℓ。

母のは、グレープシード10mℓ。 

 

そこに、私のは、

cuteローズマリー     3滴

cuteマジョラム       3滴

cuteサイプレス      2滴

cuteブラックペッパー  2滴

cute真正ラベンダー   2滴

 

母のは、

cuteローズマリー   3滴

cuteマジョラム    3滴

cuteサイプレス    2滴

cuteネロリ       2滴

実は、使い始めてもう5日目happy01

既に、肩凝りが楽になりましたscissorsheart04

また、いただいちゃいました♪

Cimg8518he

「こじま」『長芋わさび味』

堂島ロールを2本頼まれて、買ってきた友人から

お礼にと以前もいただいてとても気に入っていたお漬物を

今回もいただいちゃいましたheart02

堂島ロールのお代もちゃんと頂いているし

持って帰ってきただけだし~、

そんないいのに~って言いながらも

すっごく嬉しくってlovely

わさび味好きな私には、たまらないお味heart04

細かく短冊に切って食べますdown

Cimg8520he

先日、短冊ではなく、おろし金でおろして、

御飯にかけて食べてみたら、これまた、

とっても、美味しかった~lovely

わさび好きな方、試してみてくださいheart02

シンデレラロール♪

以前から、すごい人気のモンシュシュの堂島ロールが、

さらに、入手困難になっているようですぅsweat01

今回、大阪に行くってことになり、

ちょっと早いけど予約しておこうかなっと

堂島本店に2月18日の予約を2月2日にしたところ

お目当ての期間限定チョコロールはもう無くて、

フルーツ入りのシンデレラロールを予約heart01

事前に知人2名に「堂島ロールいる?」っと

問い合わせしていたので、その2人からの分も予約。

そしたら、その時点で、15日までの予約完了していると

聞いて、ビックリ!!!

これ以上、追加の予約は難しそうだったので、

他の友達にも聞いてみようと思ってたのを中止しました。

ごめんなさいdown

当日、お店に行くと、堂島ロールはもちろん完売sign03

普通のケーキを買うために平日の5時前だったのに

行列ができていましたcoldsweats01 すごいね~sweat01

私達は予約をしていたので、すんなり買えましたが、

今、予約をしても、もう来月しか手に入らないって

お店前でお客様に声を掛けている方がおっしゃってましたcoldsweats01

この人気、ずっと続くんでしょうね~shine

一度食べたら、忘れられない味ですからねhappy01

今回も大事に京都駅まで持ち帰り、京都駅で

心待ちしてもらってた、友達に、受け渡しをしましたhappy01

以前は、平日なら普通に予約無しで買えていたのに、

どんどん手が届かなくなってきている貴重な1品heart01

Cimg8513he

Cimg8515he

今回、我が家はシンデレラロール1本です。

ふわふわのほどよい甘さのクリームが、やみつきになりますheart

つるとんたん♪

一昨日、中途半端な時間にサロンでお昼御飯を食べて、

あわてて大阪に行ったから、楽しい会が終わった4時ごろ、

小腹が空いてしまい・・・、

「そうや!おうどん食べへん?」っと

伊藤さんと、北新地にある有名店

『つるとんたん』に行きました~heart01

ここのお店は、どんぶり鉢が、ドでかいsign01

写真で分かるかな?

Cimg8511he

Cimg8512he

このお揚げまるまる1枚なんですよ~sign03

ボリュームありますheart02

最近、杉浦太陽君と辻希美ちゃんのブログにも登場した1品ですshine

外が寒かったので、このお店でほっこり暖まって、

次の大事な目的地まで一休みしましたhappy01

昨日の集まり~♪

Cimg8509he

昨日は、大阪の『ザ・梅田タワー』に行って来ましたsign01

このビルセキュリティーが万全key

Cimg8507he

この扉から、中に入るのに、まず、部屋へピンポ~ンnote

やっと入れたと思ったら、エレベーターのところにも

インターホンがあって、再度、ピンポ~ンnote

まぎれて入ることは不可能なビルbuildingkey

この綺麗なビルの11階に、私の卒業した

ミトオカセカルチュアカウンシル大阪校が入っているんですhappy01

こんな素敵なビルの中で、ゆったりとアロマやリフレやネイルの

お勉強ができるなんていいですよね~heart02

さてさて、なんで、大阪校に行ったかというと、

昨日、MINNDY WESTという,

このスクール卒業生・在校生の楽しい集まりがあって、

今回、京都校卒の私と、同じく京都校卒のsion nailの伊藤さんも

参加させていただくことになったんですheart02

今回は、全員卒業生の集まりでしたhappy01

それぞれ、サロンを経営されている方、

いろんなところで講師をされている方など、

活躍されている方のお話を聞くことができて、

とっても有意義な会でしたhappy01

この会で、イベントなどもしていく方向のようなので、

どんどん参加していきたいと思っていますshine

らいよんちゃん

Cimg8510he

ここ、らいよんちゃんグッズが、たくさんあるところですheart02

ちょっと、寄ってみましたhappy01

大阪茶屋町にあるMBSの1階sign03

今日は、ちょっとした集いがこの近くであったんです。

そのお話は、また、明日にでもshine

さすが2月。寒い!

京都市内、ときおり、雪がちらついていますsnow

と、思ってたら、晴れてきた~sun

でもでも、とっても寒いbearing さすが、2月ですsnow

この時期は、寒くて、身体が冷えるから肩凝りやすいですよね~sweat02

私も、ひさびさに、ちょっぴり肩凝り気味~sweat01

もともと、ひど~い肩凝りの持ち主だったのに、

なんとなくちょっと感じるぐらいでおさまっているのが

凄いと言えば凄いことなんですけど~coldsweats01

毎晩、お風呂上りに、マイブレンドのアロマオイルを

手の届く範囲、全身に塗布して軽くマッサージしていますhappy01

地道に毎晩かかさず続けると、ほんと、不思議なくらい

肩凝りが楽になるんです~heart02

アロマってありがた~いheart01

 

他人にマッサージしてもらうのが、一番癒されるんですけど、

なかなか、私にあったアロマトリートメントを

施してくださるとこが無いのsweat02

今までいろんなサロンに行ってはみたんですけどねcoldsweats01

もっと探索しないといけないかしらcoldsweats01

うちのサロンみたいな、

アロマトリートメントがいいんだけど~coldsweats01

 

でも、トリートメント法はどうあれ、

やっぱり肩凝りにはアロマが効果的sign03

今、自宅で使用しているオイルのブレンドは、

乾燥肌改善目的なので、肩凝り目的のものを

作ってこの2月を乗り切ります~happy01

 

昨日は寒かったので、バスソルト作りましたshine

ひさびさに、ゆず&ジンジャーのバスソルトheart01

自宅に帰って、お風呂に入れて温まったspaから、

今日は、かなり肩凝りましになってますheart04

けど、寒い寒い~。

アロマが頼りの日々が続きますhappy01

 

これ、昨日作った1回分のバスソルトですspa

温まるし、香りもすごくいいし、お気に入りですhappy01

Cimg8503he

増えてて嬉しいもの♪

いろんなサイトに、サロンのHPを掲載していただいているんですが、

その中に、口コミを書いていただけるものもあるんですhappy01

ふと、見てみると、いつのまにか、嬉しい口コミが増えていましたheart01

ありがた~いheart

新しくHPをご覧頂いて来てくださるお客様は、

口コミもチャックしていただいてる方が多いようですhappy01

なので、こうして以前からのお客様が、コメントを入れてくださるのは

私にとって、とってもとってもありがたいことなんですheart04

この場を借りて、お礼を申し上げますhappy01

 

ありがとうございますheart

アロマで痩身♪

昨年、結婚式を目前にした幸せいっぱいのお客様がご来店heart

結婚式前に、肩の凝りを癒そうと、

続けて短期間に2回来てくださいましたshine

 

当日を、とっても素晴らしい笑顔で迎えられた新婦さんから、

「続けてアロマトリートメントをしてもらったおかげで

ドレスがゆったり着れました!」

っとの嬉しいお言葉がheart02

 

どうやら、アロマの効果で、血流がよくなり、もちろん肩凝りも楽に、

そして、むくみも取れて、

痩身効果という副産物でドレスも楽に着ることができたようですshine

 

アロマには、いろんな効果があるんですよ~note

お肌も綺麗shineになるし、女性にとって、嬉しいことだらけheart04

 

この時期は、特に肩がこりやすい時期。

春は、吸収の時。

 

アロマトリートメントをこの時期にしておくと、

浸透しやすく、1年を元気に過ごせるそうなんですよpaper

 

少し、体調が悪いな~っと思われる方(花粉症も含め)、

また、ちょっと冬太りしちゃってsweat01っとお困りの方、

この時期から、アロマトリートメントを始められるといいですよhappy01

 

どうぞ、お気に入りのアロマサロンをみつけて

元気いっぱい笑顔いっぱいになってくださ~いheart01

犬助け!?

こういうワンちゃんを見つけました~~~sign03

Cimg8501he

dog「お家に入りたいよ~! 入れて入れて~! ワン!」

 

私 「あら、大変!」

  「自動扉が開かないのね。」

どっこらしょ!っと踏んでみたけど開かないbearing

   「開かないね~。とほほ~。」

 

そしたら、家(お店)の奥から、オジサンの声が

オジサン「開けたげて!」

 

私 「あっ、そっか、手動で開くのね」

   「開いた開いた!」

 

dog 「ありがと~heart01」って感じで、

テコテコと家の中に入っていきました。

 

オジサン「ちょっと、出入りができるくらい隙間開けといて!」

 

私 「は~い!これでいいですか?」

 

dogちゃん、嬉しそうに、こっちを見ていましたhappy01

 

良かったね、お家に入れてhappy01

 

ってか、オジサン、奥にいないで、出てきてあげてよ~coldsweats01

 

まっ、いいけど。

かわいいワンちゃんの手助けできて、嬉しいからheart04

ちょっとした、犬ちゃん助けのお話でしたheart

稲荷大社の猫ちゃん

恒例、伏見稲荷じゃなかった、稲荷大社の猫ちゃんたちheart01

冬場は、やはり寒さに強い2匹しか、いませんcatcat

他の猫は、お家にこもってるのかな?

昨日も穏やかな陽気だったので、

気持ち良さそうに、寝ていました~sleepy

Cimg8480he

爆睡catsleepy

Cimg8482he

ぐっと近寄ってアップでcameraパシャshineっとしても、爆睡sleepy

 

もう1匹は・・・、

Cimg8481he

このcatは、起きていました!

Cimg8484he

近付いて・・・、

Cimg8485he

撫でてみると・・・

ゴロゴロっと喉を鳴らして、気持ち良さそうにしてましたheart04

Cimg8491he

そして、ゴロンと寝ちゃいましたhappy01

Cimg8493he

前足、かわいい~heart04

 

このcatと遊んでいたら、もう1匹もちょっと起きちゃったみたい。

Cimg8494he

薄目開けてました~cat

そして、ポーズチェンジcat

He

キャハ~、片足、ぶらぶらさせて、キープsign03

そんなカッコウで爆睡しないでね~coldsweats01

この2匹、ほんと、ひとなつっこくてカワイイですheart04

3度目の正直^^;

今日は、穏やかなお天気sun

ほんわか暖かな空気に誘われて稲荷大社さんに行ってきましたrun

 

稲荷大社さん。 いつも伏見稲荷って言ってたんですけど、

重文などの建築を扱っている財団法人に勤めている友達が、

伏見稲荷大社さんから、電話がかかってくると、

『稲荷大社です。』と、おっしゃるのって言ってて、

 

なんか、納得sign01   京都らしいsign03

 

うちが、本家本元稲荷大社です。っと言うことなんでしょうね。

 

伏見稲荷って言うと、失礼な気がして、

最近は、稲荷大社と言うようにこころがけていますpaper

 

そんな、本家本元稲荷大社さんに、

今月もはりきって行ってきました~sign03

 

先月、護摩木を書かなかったので、

今回は、書こうと思い、

まず、本殿は、稲荷山を巡ってからにしようと、

拝むだけ拝み、稲荷山へ

 

四ツ辻に到着

Cimg8479he

今日は、うっすら、雲がかかっていましたsuncloud

いつもは、ここから、右回りするんですが、

つまりこちらから↓

Cimg8499he

今日は、左回りをすることにしました。

こちらからです↓

Cimg8498he

そして、御膳谷奉拝所にて、護摩木を書きました。

 

『願い事』と『名前』と『数え年』を記入

お金をお支払いして、歩き出した時に、

数え年を書き間違えたのに気付きましたhappy02

 

「あ~あ、まっ、いいか。今度、ちゃんと書こう。」と次へ

ぐるっと巡って四ツ辻から、奥社奉拝所に戻ってみると、

ここにも、ありました。護摩木

今度は、ちゃんと数え年を間違えないように書き、お支払い。

 

そして、本殿に戻って、

 

「さっ、書きましょう!」っと、

念のため、商売繁盛と書く前に、

見本を見てみると・・・、

 

 

なぬ~sign02 商売繁昌

 

えっ! そうなん? 『盛』やなくて、 『昌』なん?

 

さっきまで、二ヵ所で、書いたのは、商売繁盛

これ、間違いではないけど、

 

稲荷大社さんでは、商売繁昌なのを

ここで、知った、おバカな私coldsweats01

 

よかった~。書く前に確認して。

 

ようやく、3度目の正直で、

ちゃんと、願い事も、名前も、数え年

きっちり書くことが出来ましたhappy01scissors

お日柄も良いので!

本日、建国記念日、大安ということで、

かわいいサイズのお雛様を飾りましたheart01

毎年、この時期に、隠れた場所に飾っていたんですが、

今年は、ド~ンと、サロンの玄関に置きましたhappy01

Cimg8478he

お雛様とお内裏様の並べ方は、もちろん、京都の並びcherryblossom

 

そして、昨年、sion nailの伊藤さんに頂いた、こちら↓

Cimg8475he_3 

九州の柳川という地の雛飾りheart04 

『さげもん』も、サロンのお部屋に飾りましたheart02

 

どちらも可愛いですhappy01 

 

自宅の7段飾りは、いつ出そうかな?

クレーパック作りました!

ひっさびさに、フェイシャル用クレーパックを作ってみました~shine

 

用意したものは・・・、

カオリン15g  ←モンモリオナイトでもOK

ミンディウォーター15㏄ ← お水でもOK

マカダミアンナッツ少々 ←お好きな植物油でOK

アロマ精油  お好みのものを6滴位  

 今回は、

 ベンゾイン2滴・キャロットシード2滴・フランキンセンス3滴

ビーカー・はかり・竹串・クリームケース

Cimg8460he

≪作り方≫

1.カオリン15gをクリームケースに入れ、

 ミンディウォーターを加え竹串で混ぜま~す!

Cimg8461he

2.上記のアロマ精油を入れ竹串で混ぜます。

 今回、私のセレクトは、老化肌の改善目的

 ベンゾイン・キャロットシード・フランキンセンス

 キャロットシードは、香りがよくないけど、顔色を良くします!

 ベンゾインの甘~い香りで、キャロットシード(のらにんじん)の

 臭さを消す作戦!!!

 それに、フランキンセンスのいい香りをプラスすれば、

 香り&効果共に最高のものになるはず!

 ベンゾインもフランキンセンスもお肌にとてもいいアロマ精油なのheart02

◎ワンポイントレッスン

 ベンゾインは、とっても濃厚な精油。

 なので、容器を傾けても、出てきません。

 そこで、登場させるのは、つまようじ!

 中栓を開けて、つまようじで取り出します。

Cimg8464he

3.お好みの植物油を少々加えて混ぜます。

 今回は、マカダミアンナッツを入れました。

Cimg8468he

出来上がりで~すshine

 

ちょっと、手に塗ってみましたpaper

Cimg8469he

香り、すごくいいですheart01 成功成功heart04

そして、使用感は、

Cimg8474he

写真でわかるでしょうか?

塗った部分、つるつるになりましたshine

嬉しい~~~~~heart02heart02heart02

 

帰ったら、このクレーパックで、顔のパックしますhappy01

楽しみ~~~~~~~lovely

安眠スプレー!

うちのサロンは、99%程が、アロマトリートメントのお客様clover

残り、1%程が、ネイルのお客様shine

友達で、ネイルをと希望のお客様がいるので、

時々、ネイリストになりますhappy01

今日が、その日!

そのために、昨日、自分の爪のケアをしておきましたshine

今、ピカピカに光っていますshine

今日は、ケアとアート10本なので、どんなアートにしようかな?

春近しなんで、tulipに挑戦してみようかな?

でも、tulipは、グラデーションがたっぷり入るから、大変なの~coldsweats01

 

まっ、それは、後で決めるとして、

今、今日ネイルをしに、来る友達お気に入りの

芳香スプレーを作りましたheart02

夜、眠る前にお部屋にシューっとすると安眠できるスプレーですsleepy

ただ、単に、アロマ精油のラベンダーなどを焚いて寝むると

一番いいんですが、こういうスプレーも効果ありsign03

Cimg8458he

以前にも、ご紹介したことありますが、

再び、登場sign03

作り方は、

エタノール少々に、

アロマ精油のラベンダー・マジョラム・イランイラン・サンダルウッド・ビターオレンジ・ローマンカモミールを各2~3滴。お好みで落として、混ぜます。

そこに、精製水を入れて混ぜれば出来上がり。

今回は、容器は100ミリですが、中身は50ミリ分作りましたhappy01

これ、すごく、いい香りで癒されますheart04

晴天続き~♪

いいお天気が続いていますね~sun

うちのサロンは、窓が、南側と西側にデ~ンとあるので、

天気がいいと、とっても明るいんです~flair

施術中は、遮光カーテンで、紫外線をシャットアウトしていますが、

普段は、お気に入りの薔薇のレースカーテンのみheart01

光の入り具合が、すごく綺麗なんですshine

Cimg8457he

写真では、わかりづらいですけど・・・。

気分爽快!

Cimg8449he

早くも、昨日、確定申告してきました~happy01

とってもいいお天気だったので、歩くの大好き~な私は、

運動兼ねて、テクテク、東山税務署まで、往復、早足徒歩run

サロンは下京にあるんですが、税務署への届けは、

事業所のあるところ、または、自宅のあるところ

どちらでも選べるので、自宅のある東山税務署にhappy01

実際の確定申告受付は、2月16日から3月16日までなの。

でも、ご存知の方、多いと思うけど、もう既に受付OKなんですscissors

早く行った方が、空いているし、質問がある時も、楽ですhappy01

 

今回、質問も無かったので、すぐに窓口に書類を提出して終了shine

あっと、言う間に終わっちゃいましたheart04

1年分の経費など、まとめるのが、面倒ではありけど、

必ずしないといけないことなので、面倒なものは、早めに。

終われば、すっきり~shine 

毎年のことだけど、気分爽快になりま~すsun

 

さっ、今年度も、もう始まっているしサロン経営楽しく頑張りま~すheart02

かゆかゆお肌が治まったので

先月末にご紹介した、ブレンドオイルを

毎晩塗布していたら、乾燥からくる痒みが、

治まったので、この時期は、コレでいきますhappy01 

今回も、海藻マセレーション入りのオイルを作成sign01

  

海藻マセレーション20mℓ+マカダミナンナッツ30mℓ

そこに、

cute真正ラベンダー     5滴

cuteローズマリー      5滴

cuteゼラニウム       3滴

cuteパチュリ           3滴

cuteバーチ          3滴

cuteジャーマンカモミール 1滴

乾燥肌によくって、肩凝りによいレシピ第2弾ですheart04

 

前回も大成功でしたが、

今回も、ジャーマンカモミールの嫌な香り

海藻マセレーションの独特の香りが、

気にならないレシピになりました。

 

またまた、大成功happy01scissors

Cimg8436he

500円

こちら、ほっかほか亭のから揚げ弁当焼肉弁当

Cimg8431he

2個で、なんと500円でしたheart04

五条のお店が、リニューアルオープン。

三日間だけ、この2品が半額だったんです。

       

いそいそと、買いに行ってきましたhappy01

  

店員さん「お勘定、500円です。」

 

私「は~い。」っと、100円玉5枚で、お支払いmoneybag

 

そしたら、

 

私の手に、500円玉とレシートが載せられたpaper

 

 

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 。 

 

 

?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?

 

 

「あれsign02

 

違う違うcoldsweats02

私、ちょうど払ったのになんでぇ~sweat01 

 

「あの~、私、儲けちゃうとこでしたcoldsweats01 ちょうど、払ったので、返します。」

実際は、儲けちゃうとこやなくて、ただで、お弁当もらうとこやったやね(笑)

 

こそっと、レジの方に、500円玉お返ししましたcoldsweats01

 

危ない危ないsweat01

お釣りって、何も思わずに受け取ってしまうから危険coldsweats01

すぐに気付いてよかった~happy02heart04

しっかり、確認しないといけませんねshine

プロ並み、いや、プロ以上。

Cimg8420he

ちりめん山椒だし巻き卵

N子のお母さん作です。

私の大好物なんです~lovely

N子のお母さんが作らはるちりめん山椒は、

売ってるのよりも美味しいのheart04

これさえあれば、御飯がすすむんです~happy01

そして、ちりめん山椒とともに、

これまた、プロの味のだし巻き卵heart02

この2品あったら、他におかずいらないくらいですscissors

先日、ケーキとともに、サロンに持ってきてくれましたheart01

ほんまにありがと~heart02

また、よろしく~happy01

アロマの後のケーキは格別?

先日、たわわのケーキとともに、

アロマトリートメント120分をしに来てくれたN子cake

今回は、たわわのナンバー2を買ってきたとのことhappy01

そのナンバー2とは、

これです↓

Cimg8416he

苺がデッカ~~イcake 「あまおう」やね。

アロマトリートメント後に、薔薇ジャム入りハーブティーと頂きましたcake

Cimg8414he

さすがに、たわわのケーキ。

苺がすっごく美味しいですheart02

 

この日のメニューは、

アロマ+ご本人ご持参のケーキコースでしたheart04



ごちそうさま
heart

みーたん発見!

ラジオ関西で活躍中の

みーたんこと木村三恵ちゃんheart

今日の報知新聞に紹介されていました~shine

Cimg8429he

みーたんも、浜本諭君と同じく、一緒に頑張ってた仲間happy01

こうして、新聞の記事で見かけると、めっちゃ嬉しいでぇ~すheart02

早速、本人に「発見した~!」メールloveletter送っちゃったhappy01

とってもかわいい木村三恵ちゃんheart

ラジオ関西聴いてくださいねhappy01

2月のお誕生日葉書

Cimg8413he

2月、お誕生日のお客様へ

おめでとう葉書をお送りしましたbirthday

お誕生日おめでとうございますheart04


お誕生月は特別な月=ラッキー月ですshine

どうぞ、リラックスしにいらしてくださいませspa

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »