« 薔薇の香り | トップページ | 33階 »

あかりをつけましょ~ぼんぼりに~♪

Cimg8541he

自宅の年季の入ったお雛様を、友引の今日、飾りましたshine

昔からの習わしの並べ方ですhappy01

最近西洋の風習から、お雛様が逆の位置になってること

ありますけど、左にお雛様ってことは???

「あっ、そっか!確かに、ひなまつりは、名前のとおり

お雛様が主役でお内裏様が脇役やし、主役が左でもいいか!」

逆の並べ方は、かかあ殿下並とでも名付けましょうかwink

我が家は、かかあ殿下並びではありませんhappy01

 

うちのお雛様のお顔が大好きなんですheart01

べっぴんさんですheart02

Cimg8542he

« 薔薇の香り | トップページ | 33階 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうすぐですね
忘れてましたsweat01
今からでも遅くないですかsign02

まだ、大丈夫ですよ~happy01
我が家は、いつもぎりぎりに出すんです!
明後日の大安に出すといいかもねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇の香り | トップページ | 33階 »