« 安眠スプレー! | トップページ | お日柄も良いので! »

クレーパック作りました!

ひっさびさに、フェイシャル用クレーパックを作ってみました~shine

 

用意したものは・・・、

カオリン15g  ←モンモリオナイトでもOK

ミンディウォーター15㏄ ← お水でもOK

マカダミアンナッツ少々 ←お好きな植物油でOK

アロマ精油  お好みのものを6滴位  

 今回は、

 ベンゾイン2滴・キャロットシード2滴・フランキンセンス3滴

ビーカー・はかり・竹串・クリームケース

Cimg8460he

≪作り方≫

1.カオリン15gをクリームケースに入れ、

 ミンディウォーターを加え竹串で混ぜま~す!

Cimg8461he

2.上記のアロマ精油を入れ竹串で混ぜます。

 今回、私のセレクトは、老化肌の改善目的

 ベンゾイン・キャロットシード・フランキンセンス

 キャロットシードは、香りがよくないけど、顔色を良くします!

 ベンゾインの甘~い香りで、キャロットシード(のらにんじん)の

 臭さを消す作戦!!!

 それに、フランキンセンスのいい香りをプラスすれば、

 香り&効果共に最高のものになるはず!

 ベンゾインもフランキンセンスもお肌にとてもいいアロマ精油なのheart02

◎ワンポイントレッスン

 ベンゾインは、とっても濃厚な精油。

 なので、容器を傾けても、出てきません。

 そこで、登場させるのは、つまようじ!

 中栓を開けて、つまようじで取り出します。

Cimg8464he

3.お好みの植物油を少々加えて混ぜます。

 今回は、マカダミアンナッツを入れました。

Cimg8468he

出来上がりで~すshine

 

ちょっと、手に塗ってみましたpaper

Cimg8469he

香り、すごくいいですheart01 成功成功heart04

そして、使用感は、

Cimg8474he

写真でわかるでしょうか?

塗った部分、つるつるになりましたshine

嬉しい~~~~~heart02heart02heart02

 

帰ったら、このクレーパックで、顔のパックしますhappy01

楽しみ~~~~~~~lovely

« 安眠スプレー! | トップページ | お日柄も良いので! »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

あらflair
クレーパックって簡単なんですねhappy01
今度作ってみようかしらheart01

そう、簡単に作れるんですよ~scissors
サンダルウッドとか、ネロリとか、お肌によいアロマ精油を
ブレンドするといいですよhappy01

フランキンセンス、私もパックする時には
選んじゃいますね~heart
キャロットシード・・・
そうそう、顔色の血色が欲しい私にも
必要なオイルの1つなんだけどぉ・・・sweat01
敏感肌の私は、キャロットシード入れるとピリピリ
しちゃうんです~weep
ベンゾインはchickが一番大好きな香りで~すheart04
寝る前に香らせるオイルを選んでいると、
いつも「ベンゾインは~??」って飛んできま~すnote
つまようじで出さないってことも覚えてるので・・
しっかり片手につまようじを持ってきま~すnote

wobblyすみませんッ
つまようじで出さないといけないってことって
書いたつもりが・・
出さないってことって書いてしまってることが判明しましたcrying
書き間違っちゃった(T_T)sweat02
ごめんなさい~sweat01

chickちゃん、かわいいね~heart04
ちゃんと、つまようじをしっかり持って来やはるなんて、
素晴らしいshine しっかりしたはるわhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安眠スプレー! | トップページ | お日柄も良いので! »