« 晴天続き~♪ | トップページ | クレーパック作りました! »

安眠スプレー!

うちのサロンは、99%程が、アロマトリートメントのお客様clover

残り、1%程が、ネイルのお客様shine

友達で、ネイルをと希望のお客様がいるので、

時々、ネイリストになりますhappy01

今日が、その日!

そのために、昨日、自分の爪のケアをしておきましたshine

今、ピカピカに光っていますshine

今日は、ケアとアート10本なので、どんなアートにしようかな?

春近しなんで、tulipに挑戦してみようかな?

でも、tulipは、グラデーションがたっぷり入るから、大変なの~coldsweats01

 

まっ、それは、後で決めるとして、

今、今日ネイルをしに、来る友達お気に入りの

芳香スプレーを作りましたheart02

夜、眠る前にお部屋にシューっとすると安眠できるスプレーですsleepy

ただ、単に、アロマ精油のラベンダーなどを焚いて寝むると

一番いいんですが、こういうスプレーも効果ありsign03

Cimg8458he

以前にも、ご紹介したことありますが、

再び、登場sign03

作り方は、

エタノール少々に、

アロマ精油のラベンダー・マジョラム・イランイラン・サンダルウッド・ビターオレンジ・ローマンカモミールを各2~3滴。お好みで落として、混ぜます。

そこに、精製水を入れて混ぜれば出来上がり。

今回は、容器は100ミリですが、中身は50ミリ分作りましたhappy01

これ、すごく、いい香りで癒されますheart04

« 晴天続き~♪ | トップページ | クレーパック作りました! »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ~happy01
これを参考に、私も安眠しますnight

ぜひぜひ、本当にいい香りになるので試してみてheart04
イランイランは少な目に。ラベンダーを多めにするといいですよscissors
今日のネイルは、小花のアレンジものにしましたheart02
かわいいアートになったよheart02

前は苦手だったイランイランが、
最近ちょっと大丈夫な香りになってきました~heart04
ブレンドに入ってる精油、全てリラックス系ですよね~heart01
安眠できること間違いなしnoteですね~shine

イランイランも、収穫の年によって、香りが多少違いますよね!
私は、お部屋に1滴だけ、他の精油とブレンドして
焚くことが多いんですhappy01
すごく、リラックスしますし、お客様に心地よい空間を提供するのに、もってこいのアロマ精油です。
大量に使用すると、しつこい香りですけどねcoldsweats01
kayoうささんも、だんだん、好きになるのではhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴天続き~♪ | トップページ | クレーパック作りました! »