« 肩凝り用オイル | トップページ | あかりをつけましょ~ぼんぼりに~♪ »

薔薇の香り

は~い、いつも作っている化粧水heart01

今回も、もちろん、高価なローズオットーを入れましたcrown

Cimg8535he

100mℓの容器に、

まず、ミンディウオーター50mℓ入れ、

そこに、今回は、ローズオットー1滴・フランキンセンス6滴

ゼラニウム2滴・真正ラベンダー6滴入れましたsweat02

そして、混ぜます。

 

さらに、精製水を50mℓ入れて、混ぜると出来上がり~heart04

 

簡単に香りの素晴らしい化粧水が作れますscissors

もちろん、お肌にもいいの~heart02

 

ミンディウォーターは、200mℓ=3,990円

これに、半分精製水を加えるから400mℓの化粧水が作れますsign01

ローズオットーは、3mℓ=19,950円 5mℓ=31,500円

お高いけど、100mℓに、1滴or2滴しか入れないから、

原価計算すると、意外とお安くできるのでお得なんですよheart01

 

ご興味のある方は、ご来店の際に、お尋ねくださいねhappy01

« 肩凝り用オイル | トップページ | あかりをつけましょ~ぼんぼりに~♪ »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

この前、ミンディウォーターが在庫切れで買えず
前に岡勢先生から聞いていた
アルコール度数の高いウォッカを使ってみてます。
500ml=1380円でした。
ミンディウォーターの方が保湿力など
あると思いますが・・・

ミンディウォーター、切れてたんですねcoldsweats01
エタノールとか、ウォッカで、アロマ精油を希釈してから、
精製水を入れても、もちろん大丈夫ですもんねhappy01
その場合、エタノールやウォッカの量に
注意しないといけませんけどねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肩凝り用オイル | トップページ | あかりをつけましょ~ぼんぼりに~♪ »