« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

綾部①

ただいま~happy01

楽しい楽しい、4日間のお仕事が、あっという間に終わり

昨夜、戻ってきましたtrain

毎朝、早起きをして、せっかくだからと、綾部の町を散歩してまわり、

写真も撮ってきましたので、少しずつご紹介していきますhappy01

まず、今日は、出張先の、

とてもとても、楽しい社長様・お優しいお母様&奥様が、いらっしゃる

芦田呉服店さんに頂いたお土産をご紹介しますheart04

Cimg8770he

Cimg8775he

綾部のつるや菓舗さんの、和風ロールカステラ

丁寧に、1個ずつ包まれています。1箱10個入りsign01

カステラ生地が、もちもちで、超美味しい~lovely

あんずジャムが入っているんですよheart04

行商人みたい^^;

いつもホットタオルを作るのに使っているコチラ↓

Cimg1824he

コチラを、イベントに持って来ています。

どうやって、持って来たかと言うと・・・、

Cimg8699he

こんな風に、小さなキャリーバッグに、

2重に大きなタオルをくるみ、ぐるぐる巻きにして

荷造り紐で、なんとか留めていますcoldsweats01

大変~~~~~sweat01

帰りも無事に壊れず、持ち帰れますようにcoldsweats01

パステル2

小出しにしてゴメンナサイcoldsweats01

昨日の続きです!

私が、パステルで選んだケーキcakeは、

『春摘みイチゴのカスタードケーキ』

Cimg8695he

春の季節ものtulip

カスタードクリームで、懐かしい味がしましたheart04

すごく美味しかったlovely

こちらは、通常590円

ケーキセット650円で食べられますhappy01

パステル1

先日、四条河原町に、『パステル』の新店舗を発見sign03

以前あったテイクアウトのみのお店が閉店になって

がっかりしてたんですが・・・、

今回の店舗は、レストランもあって、パスタランチもいただけるのrestaurant

それに、ケーキセットが、650円とお安いheart02

ドリンクはフリードリンクで何杯もお替り自由happy01

とてもお得ですheart04

先日、友達と行ってみましたcakecafe

友達が注文したケーキは、

王道の『イチゴのショートケーキ

Cimg8693he

大きいheart01 600円のケーキ

と、言うことは、飲み物が50円で飲み放題scissors

いいよね~heart04

外郎

先日、愛知県在住の友達と、京都駅で10数年ぶりに再会heart02

八条口の「みやこみち」内『小川珈琲』で、お茶cafe

昔と全然変わってなくて、

小学生の子供ちゃんがいるように見えないsign01

もう、楽しくって、おしゃべりいっぱいしちゃいました~happy01

そして、こんな素敵なものいただいちゃった~lovely

Cimg8660he

『花しぼり』かわいいパッケージのういろうですheart

中身も、こんなにかわいいのheart04

Cimg8661he

Cimg8668he

こんなういろうは、初めて~heart02こちらは、こし餡入りnote

包みの色によって、中のあんこが、

抹茶餡だったり柚子餡だったりとても楽しい~heart01

超美味しかったです~lovely ご馳走様happy01

行ってきま~す!

明日から綾部でのイベントsign03

今日の夕方から出発しますtrain

今週寒くなり、北部では雪マークが付いてたけど・・・、

あっ、雨に変わってるnote

 

30日までの連絡方法ですが、

電話は、携帯に転送になりますので、つながりますhappy01

HPからのご予約フォームは、帰ってから、確認します。

リピータのお客様は、何かございましたら、携帯のメールに

ご連絡くださいますよう、よろしくお願いしますhappy01

新社会人メイク

今朝、サロンに、新社会人になる

フレッシュなかわいい女性が来られましたhappy01

うちのお客様でもあり、友達でもあるSさんのピアノの教え子さんhappy01

新社会人になられるにあたって、

メイクを教えてもらうために来られたんです。

講師は、Sさんのお知り合いのプロのメイクさんheart02

メイクさんも、とても、かわいらしい方なのheart04

傍らで、自然なメイク術を見させていただいて、

私も勉強になりましたhappy01

おめでたい日♪

今日は、とってもおめでたい日heart

3月24日、誕生日事典によると、『天真爛漫な人』

そんな、天真爛漫な?私のお誕生日birthday

だから(?)、侍ジャパンも優勝して祝ってくれました~happy01

↑ まさしく、天真爛漫な考え方coldsweats01

 

今日は、たまたま、友達が、平日休みだったので、

とっても美味しいランチをご馳走してくれました~heart04

 

祇園の歌舞練場前にある京町家の中華料理屋さん

『桃庭』(タオテイ)HP=http://www.taotei.com/

こちらのお店、内装もお洒落shine

もちろん、お料理が、抜群に美味しいlovely

しかも、接客も素晴らしくいいんですheart

 

「料理の写真撮っていいですか?ブログに載せてもいいですか?」

っと、お聞きしたところ、素晴らしい笑顔で、

「ハイ!、綺麗にお持ちしますね!」っと、言ってくださいましたhappy01

感じいい応対のお店って気分がよくなりますよねheart02

 

季節のお勧めランチセット1890円を注文!

メイン料理を豪華な6品の中から選ぶのですが、

今日はめでたい人(笑)が、産まれためでたい日ということで・・・、

追加料金を支払い(友達が)、さらに豪華な品に~up

Cimg8676he

前菜二種盛りheart01

バンバンジーのゴマソースが、めちゃくちゃ美味しいlovely

Cimg8682he

豆腐と青菜のスープheart01

さっぱりしているのに、しっかりコクのあるスープですlovely

Cimg8683he

そして、メインは~

牛フィレ肉と蘭花のオイスターソース炒め

お肉が、めちゃめちゃ柔らか~い&ソースおいしい~lovely

Cimg8686he

もう一品のメインは~、

ぷりぷりの海老のチリソース仕立て

えびが本当にぷりぷり~heart04&大きい~heart04

チリソースが、辛いのに、どんどん食べられる~lovely

ソース残すのもったいないっと思ったくらい美味しかったheart

これに、白ご飯と香の物が付くんですが、

香の物のザーサイが、また美味しいですlovely

ザーサイが苦手な私と友達が、お替り欲しくなるほどのお味shine

Cimg8688he

ラストのデザートは~、

杏仁豆腐

ほどよい甘さに、幸せ感じま~すheart02

 

久しぶりに「桃庭」さんで、ランチできて最高の気分でしたhappy01

こちらの夜のコースもお勧めですheart

カニのピリカラが、これまたすごく美味しい。←お昼でもたべられます。

お店の方の応対もよく、

終始笑顔の耐えないランチタイムでしたhappy01

な~んて、いいお誕生日なのかしら~birthdayheart04

ありがとう~happy01note

桜が咲き始めました~cherryblossom

Cimg8669he

今朝の鴨川沿いに咲く桜ですcherryblossom

今日はお天気も回復に向かいそうですsun

少し肌寒く、ときおり、強い風の吹く中、

桜は、元気に花開くことでしょうheart04

春ですね~tulip

出張日が・・・、

お客様にお葉書でお知らせしていました、

イベントの為の出張が、1日減りました~sign01

3月27日(金)~3月30日(月)までですhappy01

31日(火)は、通常通り、京都駅前サロンで、営業いたしますheart04

イベント期間中は、ブログの更新も出来ないかも知れませんcoldsweats01

なにとぞ、よろしくお願いしますnote

あらあら~!

こちら・・・、↓

Cimg8652he

プリンターのインクですが、

うちのサロンに来るはずじゃないのに~、

来てしまった、かわいそうなインクなんです~weep

 

某大手家電販売店!

店頭に、実際のインクではなく、サンプルの

ペラっとしたものがあり、それをレジに持っていって、

本物を出してもらうシステムのお店。

そこで、4色セットが無かったため、今すぐ必要だった黒と

超お値打ち品だったので、今のうちにと、

シアンとマゼンタをセレクト!

そう、間違いなく、セレクトしたはずだったんですsign03

レジに持って行き、在庫を出してくださったんですが、

間違いないと思っているから、出して来られたものを

確認しないで、精算、お支払いして持ち帰ったんです~coldsweats01

 

そして、サロンに戻って、箱を空けて、中身を出してみたら・・・、

なんか、色が薄い~~~~~sweat01

え~~~~~~!!!ライトマゼンタ~って何よ~~~shock

ガ~ンcrying

うちのプリンターは4色なので、まったく必要の無い色sweat02

慌ててお店に電話をしてみたけど、

セール品は交換できないとのこと!

まっ、箱も開けちゃったしねbearing 無理よね~down

このインクどうしようかしら~!不憫でならないわ~weep

使わずに、捨てるなんて、なんか、かわいそうに感じてしまう。

どなたか、このインク必要な方がいらっしゃったら、

プレゼントしたいんですけどね~coldsweats01

レジでの確認、ちゃんとしないといけませんね。教訓happy01

お彼岸

今朝、雨がまだ降っていたのですが、

今日は、親戚揃ってお墓参りの日だったので、待機!

雨が止んだ8時にお墓集合になりましたsign01

以前のお墓参り話を読んでいただいた方はご存知かと思いますが、

うちのお墓は、かな~り古くて、敷地が広~い。

なので、お墓のまわりの草を除去するのに、

とてもとても時間が掛かります。

今日は、所要時間2時間強で、ほぼ綺麗になりましたshine

ご先祖様も喜んでくださったかしらhappy01

夏は、かなり強烈に草が生えていると思うので、

始発電車で、親戚の皆さんより早く行かなくっちゃshine

 

お寺に小さな鯉がいました。

Cimg8654he

まだ、子供のようです。

 

梅も咲いていましたheart02

Cimg8657he

濃いピンクでかわいかったheart02

ブレンド紹介!

いつもの自宅用のブレンドオイルのご紹介ですheart02

今回は、50ミリ作りましたhappy01

Cimg8648he

キャリアオイル(ベースオイル)は、マカダミアンナッツ50ミリ

そこに、

cuteグレープフルーツ 5滴

cute真正ラベンダー  5滴

cuteパチュリ       3滴

cuteサイプレス     3滴

cuteローズマリー    3滴

cuteアンジェリカルート 1滴

前回に続いてグレープフルーツで痩身効果を狙っていますscissors

ひさびさのアンジェリカルートも登場sign03

疲労回復効果が高いと言われている精油です。肩こりに効果的heart04

ポカポカ陽気

もう、春ですね~tulip

ポカポカ気持ちがいいお天気です~sun

今日は、気温20度を越えているんじゃないかしらspa

 

ここ3日間ほど、ポカポカ陽気に誘われて、よく歩いていますrun

一昨日と昨日は、京都駅から、四条烏丸まで往復+アルファーあちこち。

今日は、川端五条まわりの、京都駅まで+アルファーちょこっと。

買い物の品の負荷もずっしりありました。重かったcoldsweats01

歩くの大好きなので、天気の良い日は、こうして、時間があれば

運動がてら、歩いたり、走ったりして体力維持に励みますhappy01

 

そんなんしなくても、体力有り余っているような気もするけどcoldsweats01

 

 

このところ、サロンのお洗濯物もよく乾きますsun 嬉しい~heart02

でもね、こんなに良い天気にもかかわらず、部屋干しもしているんです!

なぜかというと、花粉症のお客様用のタオル類を別にご用意する為!

事前に花粉症のお客様だと分かっている場合は、部屋干ししたものをご用意するようにこころがけています。

今年は花粉が、またまたきついみたいですものね。

私は、今のところ、花粉症ではないのですが、この季節、

サロンでは、花粉症に効果のある。ユーカリをよく焚いています。

鼻が詰まって苦しんでいらっしゃるお客様には、ペパーミントを

お部屋に焚いて、緩和していただいていますheart04

せっかくの気持ちいい季節、全ての方が、花粉症も吹っ飛ばして、

毎日快適生活を送れるようになるといいですねhappy01

アロマスクラブ

今日は、アロマスクラブ作りをしましたheart01

天然なものばかりで作る、とても、お肌に良いものですshine

本日は、黒砂糖スクラブに挑戦happy01

黒砂糖は、保湿効果・美白効果・菌の繁殖を抑える効果・細胞の活性化・・・、そして、しみ・肌荒れの方によいそうですheart04

天然塩に黒砂糖・スイートアーモンドオイル・はちみつを混ぜ

そこに、アロマ精油のレモンとサンダルウッドを落として・・・、

最後にハーブのローズレッドを手で細かく砕いて混ぜ、完成clover

この天然のスクラブでお肌を軽くマッサージして、お湯で洗い流すと、

信じられないくらい、お肌がツルツルになりますshine

フットバスの中で、かかともマッサージするといいでしょうねheart02

とっても楽しいプチレッスン!

こういったレッスンも、ミト オカセ カルチュアカウンシルで

されているんですよ~happy01

Cimg8650he

なんともいえない~かわいらしさ♪

この犬ちゃん、哀愁漂ってません?

Photo

ちょっとお年寄りのワンちゃんみたいdog

稲荷大社の入り口付近のお店にいましたdog

頭をなぜてみたけど、無反応でしたcoldsweats01

猫ちゃんの続き

稲荷大社(伏見稲荷大社)の稲荷山の猫ちゃん達cat

 

この猫ちゃんは、いつもの猫ちゃんより細めなんですが

よく似た猫ちゃんですcat

Photo_12

あっ、でも、この猫のポーズは?

Photo_13

Photo_14

細身のように感じるけど、いつもの猫ちゃん2匹のうちの

1匹に酷似ですsign01 兄弟?それとも痩せた?

Photo_15

こんな感じのへんてこポーズ取って、

ちゃんと触らせてくれるところは、おんなじですheart04

超ひとなっこい猫ちゃんは、結局会えずじまいcoldsweats01

もう降りようと思ったら、隅にも警戒心旺盛な猫ちゃんがいました。

Photo_16

三毛ちゃんと

Photo_17

あれ、昨日写真載せた猫に酷似のcatちゃん?

移動したのかな? 兄弟なのかな?

ちょっと見分けがつかないね。アハハッcoldsweats01

 

来月になったら、もっと暖かいくなって、猫ちゃん達も増えているかもねhappy01

ますます、見分けがつかなくなるわ~coldsweats01

忘れてはいけない稲荷山の猫ちゃん

稲荷大社(伏見稲荷大社)の稲荷山と言えば猫ちゃんcat 

今回は、3月 日差しも暖かかったので、

猫ちゃんの数が増えていましたhappy01

家にこもってた猫ちゃん達も出てきたようですshine

Photo_6

いつものひとなつっこい猫ちゃんがいなくて・・・、

ちょっと警戒気味のcatちゃん。耳が警戒してるでしょcoldsweats01

Photo_7

しばらく見ていたら、ちょっと慣れてくれましたhappy01

でも、これ以上近づくと逃げてしまいそうsweat01

Photo_8

その近くにいたこのcatは、まるで無視sweat01

ちょっと呼んでみると、

Photo_9

『う・・・、呼んだ?』cat 警戒しながらもちょっと振り向き

Photo_10

ちゃんと、こっちを向いてくれましたheart02

そして、こんな顔に・・・、

Photo_11

『きゃわいい~heart04』 ムニュって顔になってますhappy02

でも、この猫ちゃんも警戒心があるcatで、触らせてくれそうにないsweat02

あ~あ、いつものcatは、どこなの~っと探したんですけど、

やっぱりいなかったbearing

家で、ご飯食べているのかもしれないですねcoldsweats01

まだ、他にもいたんですが、写真が重くなるので、

また、明日にでも、ご紹介しますhappy01

大安吉日の稲荷大社

今日は雨で、寒いですが、

昨日は大安の上にとっても暖かなお天気だったので

いつもの伏見稲荷さん、いや稲荷大社さんに行って来ましたsun

Photo_2

こんなに青空でしたよ~shine

お昼までに、一旦自宅に戻りたかったので、

かなり駆け足で登りました~uprun

四ツ辻で、今日はどちら回りにしようかな~っと

迷ったけど、先月と一緒の左まわりにしました。

と、いうのも、先月、御膳谷奉拝所で書いた護摩木に

数え年を1歳間違えて書いてしまったので、

今度は間違えないように書こうと御膳谷奉拝所に近い左から!

商売繁昌の文字も間違えないようにと、ここで、見本を見てみると、

『ありゃ?』

こちらでは、商売繁盛になってる~~~sign02

じゃあ、年齢だけ気をつけてと護摩木を書きました。

こちらのルートは、一気に長い長い階段を登らないと

いけないから、右回りよりもきつい気がしますsweat01

Photo_4 

こんな感じなのが延々と続きますcoldsweats02

やっぱり来月は右回りにしようっと思いながら登りましたcoldsweats01

四ツ辻に戻ると、ちょうど、おいしいおうどん屋さんのご主人

西村さんが、いらっしゃったので、どちら周りがいいのか尋ねてみました。

そしたら、やっぱり、左からはきついので、右からのほうがいいとのこと。

納得scissors 今度は、以前に戻して右回りにしますhappy01

 

な~んて、言いながら、ちょっときつい方がトレーニングになるから、

時々は、左から回ってみるかも知れないけどねwink

 

奥社奉拝所の護摩木もチャックしましたが、

こちらは、商売繁昌となっていました!

あらら、じゃ~、やっぱり先月間違って書いたなぁ~と思い、

ここでも、新たに、しっかり間違えずに書きました! 

 

時間が無い中、護摩木も書いていたので、途中、結構走りましたrun

 

 

本当に気持ちのいいお天気で楽しい参拝&運動でしたheart02

Photo_5

ひさびさ~みーたん来店!

昨日のこと

ラジオ関西『王様ラジオキッズ』のパーソナリティー

みーたん こと 木村三恵ちゃんから、メールmobilephoneloveletterが・・・!

内容は、京都劇場に来ているので、お茶しませんか?のお誘いheart01

ひっさびさ~happy01

ちょうど、時間空いていたので、近場でお茶cafeをして、

ちょっとだけ、サロンに立ち寄ってもらいました~happy01

Cimg8624he

デジカメのセルフタイマー、

ちゃんと作動するのか心配しながら、パシャcamerashine

なんとなく二人とも、ちゃんと写るのかな~っと不安げな表情だけど

とりあえず、セルフタイマー撮影成功ですheart04

 

みーたん(向かって左)、顔小さいでしょheart

ほんと、かわゆいんですよ~heart02

みーたんのブログはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
みーたんパークhttp://blog.livedoor.jp/mitan77/

見てねpaperhappy01shine

昨日のランチ&アロマトリートメント♪

昨日は、前の職場のお友達が、

アロマトリートメント120分をしに来て下さいましたhappy01

その前に、ランチしながら、おしゃべりshine

今月、名前も新たに、新装オープンした、

『京都停車場前 きくおか』 (塩小路通烏丸東入菊岡ビル2F)に、

行ってきました~restaurantheart04  うちのサロンから近~いsoon

 

ランチが、和と洋と選べて、780円とお安いのに、

スープバー&ドリンクバーが付いているんですheart02

他に、ランチコースもありましたsign01

 

今回、お友達が洋ランチでパン

私が、和ランチでご飯を選択happy01

Cimg8615he

昨日の洋ランチは、牛肉のコロッケ

Cimg8617he

昨日の和ランチは、若鶏の焼き鳥風

こちらに、スープや、お味噌汁がバイキングで付きますshine

 

さらに、マイ箸を持参すると、小さなデザートサービス

いただけるということだったので、マイ箸持参しましたhappy01

ほらっ!可愛いサイズのティラミスが登場heart02

Cimg8618he

おいしい&うれしいサービスですheart04

 

もっとしっかりデザートが食べたい方には、200円プラスで、

自家製デザートが付けられるそうですhappy01

私たちは、あんまり食べ過ぎると、

食後にアロマトリートメントが控えていたので、

このティラミスがちょうどいいサイズhappy01

 

コーヒーやソフトドリンクが自由に何杯もバイキング方式で

おかわりが出来るので、お腹を少々落ち着かすために、

ゆっくり、おしゃべりしながら、ティラミスを食べ、お茶しましたcafe

満足満足heart01 おいしかった~heart04

また、近いし、ちょくちょく行こうhappy01

 

サロンに戻ってからも少しおしゃべりしてから、ゆっくり、たっぷり

アロマトリートメント120分sign01 ランチパワーを使ってほぐしましたspa

真正ラベンダー2008

昨年採れたばかりの新鮮な真正ラベンダーが入荷しましたhappy01

標高1600メートル以上の高地に生息するラベンダーを、

手摘むで採取し、丁寧に水蒸気蒸留法にて抽出した精油ですshine

原産国、フランス。 3ml = 3,675円

当サロンで、アロマトリートメントに使用しているラベンダーは、

真正ラベンダーなんですheart02

通常のラベンダーよりも香りもいいし、効能効果も高いんですheart04

ミンディのオイルは、本当に、品質が高くて、安心ですshine

Cimg8612he

これ、美味しい!

近所の自販機に、最近、ちょっと変わったものが・・・sign01

それが、これdown

Cimg8606he

ウルトラサイダーheart02

中身は、ラムネhappy01 美味しいheart04

 

昨日買ってみた、これを一緒にdown

Cimg8602he

Cimg8608he

ホワイト柿種も、ちょっと変わってて面白いheart02

変り種同士、どちらも美味しいですhappy01

相性も、そこそこでしたscissors

今朝もこんなポーズでお出迎え!

近所の犬、○○○ちゃんdog

いつも、遠くから、目が合うと、いそいそと、準備をするのcoldsweats01

そして、準備完了ポーズが、これ↓

Cimg8601he

「はい、どうぞdog お腹撫ぜてねdog

このポーズ取られて、素通りはできないでしょcoldsweats01

しばらく、お腹やら頭やら撫ぜてから、「じゃあね!バイバイpaper」って

去るんですけど、「もう、行っちゃうの~dog」って感じで

じっと見つめられてしまうんですcoldsweats01

本当に、可愛いワンちゃんですheart02

運動運動!!!

ひさびさに、午前、時間が空いたので、

友達とフットネスクラブに行ってきましたhappy01

やっぱり、楽しい~~~~~heart02

お天気も良かったし、気分も晴れやかで、

るんるん気分で、いそいそお出掛け~run

スタジオメニュー1本しかしなかったけど、ハードメニューを

選んでるのでとっても、爽やか~な汗をかいて、

身体も軽やかになりましたhappy01scissors

おもいっきり、楽しく運動したから、午後からのお仕事も

いつも以上に力がみなぎりましたよ~upパワーアップshineup

ちょっとの間があったら、こうして、運動するのが、いいですねhappy01

アロマで、快適なお仕事を!

時々、エステ関係の方にもご来店いただいていますhappy01

 

私も、もともとマッサージ大好きなので、

よく、いろんなお店にマッサージに行っていました。

そして、行き着いたのは、ご自宅マンションでマッサージをされている

マッサージ師のT先生。 私の師匠でもありますshine

技術もお人柄も素晴らしい女性の先生なんですよhappy01

最近は、肩が凝らなくなったので、なかなか先生のところへ

行けていないのですcoldsweats01 お会いした~いheart01

 

私のように、肩凝りがアロマの力によって無くなったものもいますが、

結構、エステの方で、腰を痛められたり、肩凝りをお持ちだったり、

お客様を癒して、自身が疲れてしまわれる方が、多いように聞きます。

大変ですよねsweat01 確かに、体勢が前かがみだったり、

腰に負担を掛けることが多いお仕事ですものねbearing

そして、他人のしんどいのを、もらってしまう方もいらっしゃるみたいですsweat01

 

私は、毎日アロマを全身に塗っているせいもあり、

また、もともと筋力があるせいもあり、全然大丈夫なんですscissors

パワー持ってないと、お客様に元気になっていただけませんからねsun

みんなで、元気になりましょ~up

お疲れのたまっていらっしゃる方、エステ関係の方、

元気復活されるように、私のパワー送ります!!!!!!!!

いつもアロマトリートメントしながら、心の中で、パワー送ってますsun

そして、しんどいの飛んでけ~っと、心の中で、飛ばしていますhappy01

昔、痛いの痛いの飛んでけ~ってよく言いましたよねhappy01

これ、意外と効果あるんじゃないかしらwink

気は持ちようですもの~!

笑顔は笑顔を生みますheart02

ちょっと笑顔でいるの辛くなったら、どうか、我慢しないで、

アロマトリートメントで、癒してくださいねspa

笑顔満開でお待ちしておりますhappy01shine

春なので・・・、

今日は、暖かいですね~sun

春が目の前までやってきていますtulip

そろそろ、ちょっと、身体を引き締めなくっちゃ~scissors

と、言うことで、今回、自宅用ブレンドオイルは

痩身目的にしました~paper

 

キャリアオイル(ベースオイル)は、痩身効果が期待できるホホバ

ホホバオイル30mlに、

cuteグレープフルーツ 4滴

cuteパチュリ      3滴

cuteシナモン      1滴

cute真正ラベンダー  3滴

cuteジュニパー     1滴

あら、これ、肩凝りにもいいわ~heart02

しばらく、気になるお腹周りを中心にたっぷり全身塗りますhappy01

Cimg8596he

食べたいものは食べて、運動と、アロマでダイエット!!!

美味しいものは、我慢できないですものねhappy01

昨日の、頂もののスイーツ、1個は、ラズベリーっぽくって

中身は、濃いピンク色でしたheart01

酸味があって、ふんわり濃厚なのに、さっぱりしてて、

これまた、美味しかったですlovely

 

そして、こちらは、

Cimg8600he

こしあんっぽい中に、柑橘の味がミックスされていて

これまた、絶妙なお味でした~lovely

今日も、お風呂上りに、しっかりアロマでマッサージしなくっちゃhappy01

カリッフワッ!

Cimg8587he

これ、何だと思います?

まんまるで、白くて、固いんです。

直径10cm程あります。大きい~sign01

お皿の上に載っているから、食べ物なの分かっちゃいますねcoldsweats01

 

今日、アロマトリートメントをしに来てくださった

お友達からの差し入れ~heart02

ハイアットリージェンシー京都(昔、パークホテルだったところ)で、

売っているスイーツなんですってhappy01

とっても興味津々に、フォークを入れてみると、

Cimg8593he

外側は、メレンゲを固めたもののようで、カリッとしていましたheart04

そして、中は、トロ~リふわふわのクリームがたっぷりheart04

こちらは、コーヒー味でしたcafe

甘さと、ほろ苦さが、同時に口の中に広がりま~すlovely

このカリッ!フワッの食感、最高ですshineshineshine

こんな、スイーツ初めて~heart01

あまりの美味しさにテンション上がっちゃいましたup

ご馳走様でした~S・Sさんhappy01

ひなまつり

今日は~、楽しいひなまつり~note

我が家のひな祭りにかかせないのは、

もちろん、子供の頃、おばあちゃんに買ってもらった、

大好きな7段飾りのお雛様heart02

Cimg8541he

そして、母のチラシ寿司heart02

Cimg8585he

家庭によって具材が違うでしょうね。

我が家のは、ニンジン・高野豆腐・かんぴょう・ちりめんじゃこ入り

錦糸卵は、少し太めに切ったほうが美味しいので、

太めに切りましたhappy01

錦糸卵をたっぷりのせて、シイタケ&紅しょうがもたっぷりheart04

売っているものとは一味違い、

とっても、美味しくって、大好きなんですlovely

春のお葉書

Cimg8579he_2

お客様への春のお葉書をお出しいたしましたpostoffice

 

『お知らせ』が載っています。

その内容というのは、

「今月末、綾部でお仕事をさせていただくことになりましたので、

その間、京都駅前のサロンは、お休みになります。

ご不便をお掛けいたします。」というものです。

 

3月27・28・29・30・31(金曜日~月曜日までの5日間)

綾部のとっても素敵な呉服屋さんの展示会イベントで、

お客様にハンドマッサージをさせていただくことになりました。

こちらの呉服屋さんのご主人&奥様&お母様が、

先月、わざわざ当サロンまで、足を運んでくださり、

ハンドマッサージの実演をしながら、楽しく打ち合わせを

させていただきましたhappy01 とてもとても、楽しみですheart02

お客様に、喜んでいただけるように、頑張ってきますhappy01

そんなこんなで、3月末は、ご予約をお取りできなくなります。

申し訳ありませんhappy02

 

今月は、3月26日までにご来店いただきますようお願い致します。

心より、お待ちしておりますheart02

フリマ

伏見稲荷大社御旅所の手作り市 フリーマーケット2009

初開催と、いう話を聞き、どんな感じなのかな~っと

朝、ぶら~っと、行ってみました。

場所は、京都駅の八条口から5分ほどのところ。

行ってみたのですが、午前だったからなのか、

出店数も少なく、お客様も少なかったです。

ちょっと残念でしたcoldsweats01

Cimg8582he

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »