« ブレンド紹介! | トップページ | あらあら~! »

お彼岸

今朝、雨がまだ降っていたのですが、

今日は、親戚揃ってお墓参りの日だったので、待機!

雨が止んだ8時にお墓集合になりましたsign01

以前のお墓参り話を読んでいただいた方はご存知かと思いますが、

うちのお墓は、かな~り古くて、敷地が広~い。

なので、お墓のまわりの草を除去するのに、

とてもとても時間が掛かります。

今日は、所要時間2時間強で、ほぼ綺麗になりましたshine

ご先祖様も喜んでくださったかしらhappy01

夏は、かなり強烈に草が生えていると思うので、

始発電車で、親戚の皆さんより早く行かなくっちゃshine

 

お寺に小さな鯉がいました。

Cimg8654he

まだ、子供のようです。

 

梅も咲いていましたheart02

Cimg8657he

濃いピンクでかわいかったheart02

« ブレンド紹介! | トップページ | あらあら~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブレンド紹介! | トップページ | あらあら~! »