« ひさびさ~みーたん来店! | トップページ | 忘れてはいけない稲荷山の猫ちゃん »

大安吉日の稲荷大社

今日は雨で、寒いですが、

昨日は大安の上にとっても暖かなお天気だったので

いつもの伏見稲荷さん、いや稲荷大社さんに行って来ましたsun

Photo_2

こんなに青空でしたよ~shine

お昼までに、一旦自宅に戻りたかったので、

かなり駆け足で登りました~uprun

四ツ辻で、今日はどちら回りにしようかな~っと

迷ったけど、先月と一緒の左まわりにしました。

と、いうのも、先月、御膳谷奉拝所で書いた護摩木に

数え年を1歳間違えて書いてしまったので、

今度は間違えないように書こうと御膳谷奉拝所に近い左から!

商売繁昌の文字も間違えないようにと、ここで、見本を見てみると、

『ありゃ?』

こちらでは、商売繁盛になってる~~~sign02

じゃあ、年齢だけ気をつけてと護摩木を書きました。

こちらのルートは、一気に長い長い階段を登らないと

いけないから、右回りよりもきつい気がしますsweat01

Photo_4 

こんな感じなのが延々と続きますcoldsweats02

やっぱり来月は右回りにしようっと思いながら登りましたcoldsweats01

四ツ辻に戻ると、ちょうど、おいしいおうどん屋さんのご主人

西村さんが、いらっしゃったので、どちら周りがいいのか尋ねてみました。

そしたら、やっぱり、左からはきついので、右からのほうがいいとのこと。

納得scissors 今度は、以前に戻して右回りにしますhappy01

 

な~んて、言いながら、ちょっときつい方がトレーニングになるから、

時々は、左から回ってみるかも知れないけどねwink

 

奥社奉拝所の護摩木もチャックしましたが、

こちらは、商売繁昌となっていました!

あらら、じゃ~、やっぱり先月間違って書いたなぁ~と思い、

ここでも、新たに、しっかり間違えずに書きました! 

 

時間が無い中、護摩木も書いていたので、途中、結構走りましたrun

 

 

本当に気持ちのいいお天気で楽しい参拝&運動でしたheart02

Photo_5

« ひさびさ~みーたん来店! | トップページ | 忘れてはいけない稲荷山の猫ちゃん »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさびさ~みーたん来店! | トップページ | 忘れてはいけない稲荷山の猫ちゃん »