« 桜 | トップページ | 新社会人メイク »

おめでたい日♪

今日は、とってもおめでたい日heart

3月24日、誕生日事典によると、『天真爛漫な人』

そんな、天真爛漫な?私のお誕生日birthday

だから(?)、侍ジャパンも優勝して祝ってくれました~happy01

↑ まさしく、天真爛漫な考え方coldsweats01

 

今日は、たまたま、友達が、平日休みだったので、

とっても美味しいランチをご馳走してくれました~heart04

 

祇園の歌舞練場前にある京町家の中華料理屋さん

『桃庭』(タオテイ)HP=http://www.taotei.com/

こちらのお店、内装もお洒落shine

もちろん、お料理が、抜群に美味しいlovely

しかも、接客も素晴らしくいいんですheart

 

「料理の写真撮っていいですか?ブログに載せてもいいですか?」

っと、お聞きしたところ、素晴らしい笑顔で、

「ハイ!、綺麗にお持ちしますね!」っと、言ってくださいましたhappy01

感じいい応対のお店って気分がよくなりますよねheart02

 

季節のお勧めランチセット1890円を注文!

メイン料理を豪華な6品の中から選ぶのですが、

今日はめでたい人(笑)が、産まれためでたい日ということで・・・、

追加料金を支払い(友達が)、さらに豪華な品に~up

Cimg8676he

前菜二種盛りheart01

バンバンジーのゴマソースが、めちゃくちゃ美味しいlovely

Cimg8682he

豆腐と青菜のスープheart01

さっぱりしているのに、しっかりコクのあるスープですlovely

Cimg8683he

そして、メインは~

牛フィレ肉と蘭花のオイスターソース炒め

お肉が、めちゃめちゃ柔らか~い&ソースおいしい~lovely

Cimg8686he

もう一品のメインは~、

ぷりぷりの海老のチリソース仕立て

えびが本当にぷりぷり~heart04&大きい~heart04

チリソースが、辛いのに、どんどん食べられる~lovely

ソース残すのもったいないっと思ったくらい美味しかったheart

これに、白ご飯と香の物が付くんですが、

香の物のザーサイが、また美味しいですlovely

ザーサイが苦手な私と友達が、お替り欲しくなるほどのお味shine

Cimg8688he

ラストのデザートは~、

杏仁豆腐

ほどよい甘さに、幸せ感じま~すheart02

 

久しぶりに「桃庭」さんで、ランチできて最高の気分でしたhappy01

こちらの夜のコースもお勧めですheart

カニのピリカラが、これまたすごく美味しい。←お昼でもたべられます。

お店の方の応対もよく、

終始笑顔の耐えないランチタイムでしたhappy01

な~んて、いいお誕生日なのかしら~birthdayheart04

ありがとう~happy01note

« 桜 | トップページ | 新社会人メイク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございまぁすbirthday
『桃庭』私は行ったことがないのですが
おいしそうですね~happy02

お料理がおいしいことはもちろんですが
接客も大事ですよねflair
それによって、お料理のおいしさが
台無しになったり、何倍にもなったりconfident

すばらしいおもてなしの心shine
聞いたたけで私もちょっぴり幸せ感じますheart01

ありがとうhappy01
このお店、本当にすごく美味しいんですよheart02
ぜひぜひ、行ってみてくださいheart04
これからの時期だと、お昼でも予約して行った
ほうがいいかもしれませんheart02
人気があるので、満員御礼の可能性ありですhappy01

お誕生日おめでとうございます!o(*>▽<)y

天真爛漫な日…ピッタリですね(笑)
でも年齢を重ねるにつれ、天真爛漫ってすごく素敵なことだと思います。いつまでも天真爛漫ほわぁっと、みんなを癒やしてください♪

ところで…
お料理、美味しそう!

ありがとうhappy01
そう、天真爛漫同好会でも作りましょうかhappy01
楽しそうな会になりそうheart04

お料理、夜は本当に贅沢ですけど、お昼は一品ものもあって、
お手軽に食べることもできますよhappy01
超、お勧めのお店ですheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 | トップページ | 新社会人メイク »