« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

e-radio

今日は、滋賀県で出張ネイルをしたはる、sionnailの伊藤さんと、

伊藤さんの愛車で、滋賀県をあちこちドライブcar

待ち合わせは、JR膳所駅train

ちょうどお昼に待ち合わせをして、なぎさ公園の喫茶で、ランチrestaurant

その後、びわこホール前の、印刷屋さんへ

そして、その後、向かったのが、エフエム滋賀(e-radio)

お知り合いの制作担当の方にアポを入れて、午後2時前到着!

6月のイベントのお話をしてきましたshine

今回のイベントは京都での開催ですが、伊藤さんを含み

滋賀県で開業されてる方も参加されるので、

滋賀県からも、たくさん、イベントに足を運んでいただきたいの。

宣伝活動の一環として、制作さんに、お話してきましたhappy01

それと、ひさびさにこの方に会いたくて~heart01

Cimg8859he

エフエム滋賀開局からずっとニュース&お天気担当の寺田智子アナ

ちょうど開局の時、私が新人マネージャー!

つたない営業をしてた私を、寺田さんが助けてくれてました。

寺田さんの実力で、見事、オーディション合格され、今に至ります。

涼やかな、響きのよい、綺麗な声の持ち主。

心癒される声で、しっかり心に伝わってくるおしゃべりですheart01

制作さん&寺田さんとの会話が楽しくって

午後2時前から、3時半頃まで、居座ってしまいましたcoldsweats01

お仕事中でお忙しかったのに、つきあっていただいてありがとう~happy01

また、ゆっくりご飯行きましょうねheart04

ギャラ?

ラジオ出演のギャラの代わりにと、

Tディレクターに食事をおごっていただきました~scissorsheart04

しかも、Tディレクターの奥さんも一緒にhappy01

Tディレクターの奥さんとも、大の仲良しなんですheart04

ラジオ出演中にお腹が「グ~」っと鳴らないようにと、

たこ焼きを食べて行っていたのに、

こんなにたくさんいただいちゃいました~happy01

お店は、『まんまや』

Cimg8791he

お店のお勧め料理!ピント合ってないねsweat01

Cimg8792he

桜海老のサラダ

Cimg8793he

だし巻き

Cimg8794he

春巻き

Cimg8795he

ラストにおろし蕎麦までいただいちゃいました~heart04

ギャラ高くついてしまってゴメンナサイcoldsweats01

楽しませていただいて、美味しいものまでいただいて

なんて、幸せなんでしょう~lovely

頭に、ますます、花が咲いちゃいますtuliptuliptulip

和泉修さんと

Cimg8790he

ジャ~ンheart02

修さんと、アシスタントの福島有紀さん(向かって左)と

写真撮らせていただきましたhappy01

昨晩、KBS京都の『和泉修のワッツ・フレンズ!

毎(月)20時~のエキスパート登場に出演してきましたcoldsweats01

エキスパートって誰が?

私、そんなんやないし~coldsweats01

いやいや、和泉修さんに言われましたよ~sweat01

「頭に花咲いてるな~tulip」「小ボケ~heart01

ケラケラ笑いっぱなしで、天然ボケ連発な私sign03

そういう意味では、超エキスパートやったと思うわ~scissors

和泉修さん、面白いし、いい人やし、すっごくファンになりましたhappy01

アシスタントの有紀さんも、めちゃ可愛い&おしゃべりお上手でしたheart04

今回、前日にディレクターさんから、

「明日の夜空いてない?」って電話があり

KBSで、何か、雑用係でもするのかな~っと思ってたら、

出演依頼でビックリ!!!しかもエキスパートやなんて~!

でも、やっぱり、KBSさんは、落ち着くわ~heart01

知ってる人が多いし、仲良くしていただいてる方に

たっくさんお会いして、ぺちゃくちゃお話していると楽しいlovely

ラジオ出演やと言うのに、緊張感無さすぎ~なゲストで、

申し訳なかったかなsweat01

どこが、オンエア部分?で、どこが、雑談部分やったんか?

分かってないぐらい喋ってたもの。

ずっと、アホな話しかしてなかったと思うけどcoldsweats01

そんなんやし、頭に花咲いてる~ってお褒めのお言葉heartを・・・、

お褒めのお言葉や無い?いやいや、修さんのほめ言葉やったよscissors

ほんまにほんまに~嬉しい言葉をいただきました~happy01

あっという間に、終わったけど、すっごく楽しかったわ~lovely

ラジオってやっぱりいいね~happy01

私が真ん中に座ってて、ちょうど、目線にディレクターさんや、

関係者さんが見える位置だったので、みなさんの笑顔がよく見えたhappy01

「あっ、やった~、笑い取れてる~heart04」っと、

自分の功績でもないのに、スタッフさんの表情も

楽しみながら、しゃべったり・・・、

笑ったり笑ったり笑ったり・・・、ハハハッ、ほとんど笑ってましたcoldsweats01

ぜひとも、また、呼んでください!

いらんって言われても、勝手に、また、遊びに行くけどねbleah

今晩のラジオに出ます(汗)

今晩、KBS京都ラジオ午後8時~

『和泉修のワッツ・フレンズ!』に、

出演することになりましたhappy01

どんなお話になるかな~?

楽しみ~~~~~heart02heart02heart02

準備だけは着々と・・・、

Cimg8850he

ミニチュアケーキのストラップを作るためのあれこれsign03

いろんな材料だけは、とりあえず購入しましたhappy01

けど、全然製作できてませんcoldsweats01

間に合うのかな~sweat01

あと2ヶ月あるから、なんとかなるさ~!よねhappy01heart02

今日も、えびたいしちゃった~♪

先日、親友N子に、溶岩浴ゆらりの時に使用していた

ミニスカワンピ型のバスローブを4着引き取ってもらったら、

今日、お礼にと、ランチを奢ってくれるって言うじゃない~heart04

「ひぇ~、嬉しい~~~~~lovely

午後1時頃まで、フィットネスクラブで、運動をし、お腹を空かせ

さ~て、「どこにランチしに行こう?」「そうや!、柿安は?」

「決定!!!」

『柿安三尺三寸箸』ジェイアール京都伊勢丹店

昨年の8月末に行ったきり、行ってなかったし、

午後2時前だし、並ばなくても入れるかもscissors

お腹も超減ってるし、たっくさん食べられそう~happy01

バッチリの選択shine

いつもなら、長蛇の列なのに、予想通りすんなり入店sign01

はりきっていただきましたhappy01restaurant

Cimg8836he_4

Cimg8841he_2

Cimg8838he Cimg8840he Cimg8846he

一皿目&二皿目&その他諸々

おうどん&カレー(N子チョイス)& たこ焼きグラタン

季節柄、筍料理がたくさんありましたheart01

この他、お味噌汁も

そして、デザートも1皿以上いただいきましたよ~happy01

すごい食欲~up

とっても美味しかったわ~lovely

ごちそうさま~shine heart01shine

丸山観月さんどすえ♪

歌手でもあり、イベントの司会・ラジオDJ・企業さんのマナー講師、

それに、アナウンスの講師もしたはる、ほんわか~ムードの

丸山観月さんとは、大の仲良しheart02

もうすぐ、新曲、「京恋唄」のCDをリリースしやはるので、

その準備の一環として、先日、

アロマトリートメントに来てくれやはりましたhappy01

アロマですっきり、新曲のレコーディングに臨まはりますcd

Cimg8835he

5月24日(日)ライブハウスざぶざぶ(京阪深草駅西口徒歩1分)で、

ライブもしやはりますよ~~~karaokeshine 

オープン19:00  ライブチャージ 1500円

私も、スケジュール合えば聴きに行く予定happy01scissors

とても心和むライブですよ~heart01

詳しくは、観月さんのHPを見てくださいねhappy01

丸山観月HP:http://www3.ocn.ne.jp/~mizuki51/16.html

お出掛け日!

今日は、ずっとお出掛けしてました~sun

6月のイベントのことで、あちこちアポイント取ってお出掛けsign01

KBS京都さんheart

アルファーステーションさんheart

私の通ってたアロマスクールheart

放送局さんでは、とってもお久しぶりな方にも

お会いできて、嬉しかったですhappy01heart04

もともと、タレントマネージャーしてたから、

そとまわりが、大好きnote

笑顔が絶えない一日でしたhappy01

何しに行ったかは、結果がでたら、お知らせできるかなwink

ラ ローズ ブル なのに?

うちのサロン、ピンク化していますcoldsweats01

当初は、白を基調に、アイボリー&ベージュが主流な色だったの。

でも、最近は、どんどんピンクが増えていますheart01

昨日、登場したバスローブも、「あれ?」っと思われた方

いらっしゃるかも~~~happy01

そう、以前までは、優しい水色だったのですが、

最近、買い足したバスローブの色がピンクなのです。

以前からの水色も現役で活躍していますけどねhappy01

そのピンクが、コチラ↓

Cimg8831he

そして、タオルも最近買い足したのですが、

それも↓

Cimg8834he

超ピンクheart01

ラ ローズ ブルのブルーは、あまり見当たらないサロンですcoldsweats01

ブルーは寒色なので、お部屋では、ほとんど使っていません。

以前にもご紹介したお手洗いのみ、ブルーで統一していますhappy01

便利お洗濯用ハンガー!

みつけましたflair

ロフトで~shine

これ、このハンガーが欲しかったのheart04

Cimg8827he

自由自在にくるくるまわりますtyphoon

まわる? なにが?

つまり、このようにですsign03

こちらが、100均で買ったハンガーで、バスローブを干した様子sign01

Cimg8830he

この向きにしか干せませんsweat01

が、しかし~!このくるっとまわるハンガーだと

Cimg8829he

ほ~ら、この通り~heart04

向きを変えることができま~すscissors

サロンのバスローブは、お一人お一人、

一回着用していただいた後、すぐにお洗濯しています。

タオル以上に乾きにくいのがこのバスローブcoldsweats01

今まで、物干し竿に2つ折りにして干していましたが、乾きにくいsweat02

どうにか早く乾かないかな~と、考えていたのですが、

このハンガーがあれば、能率アップしそうな予感ですsign03

たまには、掘り出し物をみつけに、うろちょろしてみるものですねhappy01

まだ、未完成ですが・・・、

携帯用のホームページが、とりあえず出来ましたhappy01

まだ、地図も入れられていないし、細かなところが、

未完成なのですが、携帯で見ることが出来ますmobilephone

下記のQRコードを読み取って頂くと簡単ですhappy01

Qr_code_2

とりいそぎ、お知らせで~すshine

早速、お買い上げ~♪

ミニチュアケーキのストラップheart

6月のイベント用に作っているのですが、

昨夜のお客様に、こんなの作ってるんです~happy01

っとお見せしたら・・・、

「欲しい。買って帰るわsign01」っと言っていただき、

早速、お買い上げいただきましたhappy01

嬉しい~~~~~heart04

このストラップ、ケーキとビーズの組み合わせは自由です!

お好きなケーキにお好きなストラップをお付けしますheart02

只今、4個になりました。

イベントまでに、10個以上は作るつもりなのですが、

どうなるかしら?

Cimg8826he

今日のランチ

今日も、またまた、『きくおか』さんで、ランチしましたheart02

安くて、スープ&ドリンク飲み放題で、ヨーグルトも食べ放題超お得sign03

今日はマイ箸を持って行かなかったので、プチデザート無しcoldsweats01

和ランチは、

Cimg8821he

若鶏の照り焼きでしたheart01

洋ランチは、

Cimg8823he

帆立と海老のフライでしたheart01

いつもながら、ボリュームもありますheart04

私は、今日も和をセレクトhappy01

美味しかったで~すlovely

5個出来上がり♪

ミニチュアケーキのストラップ作り、1個作るのに時間が掛かりますcoldsweats01

お仕事の合間に、ストラップ作り&携帯サイトのHP作りを

同時進行しているので、余計、進まないのですが・・・coldsweats01

でもでも、ようやく、5個仕上がりましたheart04

Cimg8819he

一つ一つ、手作り感満載のストラップですhappy01

これは、6月に私の卒業したスクールの卒業生達と

京都でイベントをすることになりましたので、

アロマハンドトリートメントをする傍らに、置いておこうと思っていますheart01

6月27日までに、何個作れるかな~happy01

ストラップ完成。そして・・・、

ミニチュアイチゴタルトのストラップ2個完成heart04

Cimg8816he

なかなか、かわゆ~く出来ましたheart

そして・・・、

ただいま、第2弾!!!

ホワイトクリームのミニチュアケーキストラップに挑戦sign03

土台と、オレンジ&キウイ作りの途中ですhappy01

Cimg8813he

オレンジは、薄いオレンジの粘土を芯にして、

上から、1ミリ程度の白の粘土を巻き

そして、さらに上から、濃いオレンジ(1ミリ程度)を巻きます。

乾いてから、輪切りにして、白のアクリル絵の具で筋を入れますsign01

なんとなく、オレンジっぽくなるでしょscissors

キウイは、透明の粘土を芯にして、上から黄緑の粘土を巻き、

乾かしてから、輪切りにして、白の筋&黒の種をアクリル絵の具で

書くと、こちらも、なんとなくキウイに見えますsign01

色の粘土は、市販の樹脂粘土にアクリル絵の具を

色の調整をしながら混ぜて作ります。

粘土が乾くと、色が濃くなるので、

目指す色より、薄めに作るのがコツですhappy01

さてさて、こちらも、うまく出来上がるかな~sign02

嬉しい&美味しいランチ

昨日のブログに引き続き、ランチ紹介ですrestaurant

先日、前職でお世話になっていた広告代理店の社長様に

ランチをおごっていただきました~happy01

すごく久しぶりの再会!

ハープ教室のチラシをお店に置いてもらえないかとのことで、

わざわざ、サロンまで来てくださいましたshine

小さなサロンなので、お役に立てるか分からないですけど、

もちろん、いくらでも置かせていただきま~すscissors

ハープ教室って、すごく素敵ですよねheart04高貴なイメージshine

講師は、速海ちひろ先生

イギリス&フランスで、勉強をされ、コンクールで入賞もされている方

現在、京都ロイヤルホテルでハープ教室を開いておられます。

詳しくは、チラシがありますので、ご来店の際に!

そんなこんなで、ラッキーにもゴチになったランチを紹介しますrestaurant

Cimg8781he

ででで~んっとデッカイ海老ちゃんが~heart02

ローストビーフを枕にしてる~heart04

こちらは、京都駅前の『モレット庵』スペシャルランチ

サラダ&ライス&デザート&飲み物が付いています!

ボリューム満点ですlovely

お言葉に甘えて、こんな素敵なランチをいただいてしまいましたcoldsweats01

ご馳走様ですhappy01

きくおかランチ

先日のMINNDY WESTの会の日、

sion nailの伊藤さんと、ランチしましたrestaurant

以前、私がブログに載せたときに、

行きたいとのコメントを入れてもらっていたので、

「きくおか」のランチで~すheart04

もちろん、今回もマイ箸持参scissors

Cimg8798he

日替わり 和ランチ 『豚の西京焼き』ですheart01

スープバーで、お味噌汁とグリンピースのスープ両方ともいただき

ドリンクバーも冷たい飲み物とホットコーヒー、両方とも~heart04

マイ箸持参したので、プチデザートが↓

Cimg8799he

桜が季節感あっていいでしょ~cherryblossom

とっても美味しかったで~すheart

おニュー!!!

5年半も使い続けた携帯をとうとう機種変しましたshine

まだ悪くなってないし、変えないでおこうと思ってたのですが、

モバイル用のホームページも作成することにしたので、

これを機にと、おもいきって変えましたmobilephoneshine

そして、只今、携帯ストラップを作成中happy01

うまく出来るかな~sweat01

まだ、作成途中ですが、こんな感じです↓↓↓

Cimg8812he

これに、ビーズをつけてみようと思っていますheart04

ストラップ作り、初挑戦なので、

ちゃんとできるかどうかわかりませんcoldsweats01


今日は、朝から、伏見の稲荷大社に行ってきました!

が、また、カメラのSDカード忘れてしまい写真は無し。

桜の花びらが、ひらひら~と舞っていて綺麗でしたよcherryblossom

えびたい?

先日、不要なのにうちに間違って来た、プリンター用インクを

ネイリストsionnailの伊藤さんにプレゼントしたら・・・、

こんな高級なチョコに変身sign03

Cimg8802he

ゴディバやないの~heart02

しかも、中身がカワイイ~lovely

Cimg8803he

winkheart04

不要なものを引き取ってもらっただけなのに得しましたhappy01

ありがと~heart01

とっても美味しかったheart

巻き爪矯正!

今日の、うちのお客様が、巻き爪の方で、

sionnailの伊藤さんに来ていただいてて、

巻き爪の矯正モニターになっていただきましたhappy01

Cimg8810he

ビーエスブレイスクイックというものらしくって、

目立たなくて、マニキュアも上から塗れるらしいの~shine

詳しくは、sionnailさんのHPの作品集に載っていますhappy01

只今、モニター募集中sign03

材料費、1本1500円でしていただけます。

月1回位取替えが必要!数ヶ月間かかるそうです!

sionnailさんのHPは、http://www.sionnail.com/sign01

巻き爪で困っている方、ご興味のある方は、ご覧くださいねhappy01

伏見へ

午前中に、伏見の大手筋商店街をちょっと越したところにある

『コーナン』に行ってきましたtrain

Cimg8806he Cimg8805he

ここを、通り過ぎるとありましたhappy01

何しにかというと、

これを買いに~↓↓↓

Cimg8808he

サロンのベランダが小さいので、

お洗濯物がたくさん干せないのが悩みなんですbearing

これを設置すれば、狭いながらも、

今まで以上の量を一度に干せるはず!

まだ、設置できてないので、どうなるかわかりませんけどねcoldsweats01


ブログに載せたい写真(特に食べ物)が、

たくさんたまっているのに、忙しくてアップ出来ていませんsweat01

ちょっとずつ、お披露目しますねheart04

我が家にもようやく届きました!

京都市もようやく定額給付金の手続き書類が送られてきました!

12000円sign03

何に使おうかな?

最近、サロンのタオルを買ったり、バスローブを買ったり

お仕事で必要なものをどんどん購入しているけど、

自分のものって、そんなに買ってないかもsign01

よ~し、自分への投資に使いましょうheart04

マッサージに行くのもいいかなhappy01

美容室に行こうかな?

春の服でも買いましょうか?

みんな、何に使わはるのかな~?

ミーティング日

今日は、うちのサロンで、MINDDY WESTのミーティングsign01

6月に、楽しいアロマ&ネイルのイベントを

京都で開催することに決定しました~heart04

詳細が決まったら、お知らせしますので、お楽しみにhappy01

sweetorangeの山田さんからの差し入れですheart

Cimg8801he

滋賀県の「アンデケン」さんの焼き菓子セットheart04

みんなで、分けさせていただきましたlovely

そして・・・、

Cimg8804he

本日、購入したキャンディボックスに・・・、

わかります~?

バラのお花を再利用させていただきましたwink

シンプルな入れ物が、超かわゆくなったわんheart

4月から

お知らせですheart

4月から、私の仲間が大活躍していますので宣伝させてください!

関西では、

木村三恵ちゃんが、関西テレビ(毎月~金PM2:07~)

『アップ&UP』のアシスタントをしていま~すheart04

彼女、生放送のテレビは初挑戦ですhappy01

とっても可愛いので、関西の方、ぜひぜひご覧くださいheart

彼女のブログ『みーたんパーク』も見てねshine

 

東海地区では、

多田えりかちゃんが、FM三重レディオキューブ

新番組 『CUEびっく☆パラダイス』(毎月火木・13:30~15:55)の

パーソナリティーをつとめていますheart04

大きな番組のパーソナリティーが、決まってさらなる飛躍ですairplane

彼女のブログ『ご注意いただかなくても大丈夫です!』も見てねheart04

ぜひ、聴ける方は、聴いてくださいheart

お二人とも、おしゃべりの勉強を始められた時、

私は、マネージャーという立場で一緒にお仕事をしていたので

この4月の出来事は、自分の事のように、嬉しくてたまりませんhappy02heart04

一生懸命、夢に向かって、努力し続けている人は、必ず、叶いますheart

叶わない人は、まだ、一生懸命さが足りないのですsign01

そう生徒達に、私は言い続けていましたsign03

このお二人は、かなりの努力家、頑張り屋さんですhappy01

今回、何が、嬉しかったって、この番組が決まった時点で、

お二人とも、私に、報告していただいたことnote

ありがたかったですheart

諸事情、会社の方針があって、

お二人のマネージャーを出来なくなった時、

すごくすごく悲しかったsweat02

お二人だけではなく、もっとたくさんのタレントさんとも離れるの辛かったsweat02

でも、新境地で、多くの目を輝かせた生徒さんに出会い、

新しい土地でも、多くの人たちの夢のお手伝いが出来、

たくさんの生徒さんに、立派なタレントさんへと成長していただけましたup

出会い=宝物ですcrown

宝物が、どんどん増えて、嬉しい報告をいただけて幸せですheart

できれば、また、どんな形でもいいので、一緒にお仕事したいなhappy01

私も、まだまだ、努力し続けますよ~up

大きな夢を叶えるまでねhappy01scissors

*大きな夢=世界平和wink

今日の新聞記事です!

Cimg8789he

綾部⑦

綾部の番外編ですsign01

2日目の朝

Cimg8728he 素敵なお店発見!

Cimg8729he漢方薬&カフェのお店のようです!

Cimg8730he_2

このあやバス!なんか、かわいくないですか?

翌日の朝、駅で、あやバスに遭遇↓

Cimg8754he

やっぱり、かわいいバスでしたheart04

もうひとつかわいいもの↓

Cimg8731he_2

ちっちゃいポストpostoffice

こんなサイズのポスト初めて見ました~note

Cimg8751he

閉まっていたので、どんなお店かわかりませんcoldsweats01

普通のパン屋さんではないみたいsign03

Cimg8733he

ラストの写真は、ホテルのお部屋からの景色ですheart04

栄温泉がとても気になりましたspa

今回、お仕事で行かせて頂いたのに、

朝の時間を有効に使い、旅気分を味わえましたhappy01

お仕事もすっごく楽しかったし、

幸せな日々を満喫させていただきましたheart01

heartありがとうございましたheart

綾部⑥

最終日の朝、6時起床clock7時朝食bread

Cimg8758he

綾部八幡宮さんへ

石段を上がると、綺麗な桜がheart02

Cimg8759he

いい時期に来ましたcherryblossom

こんな、綺麗な桜が見られて感動heart

Cimg8760he

↑次へ向かう途中、猫ちゃんに遭遇「おはよう~suncat

Cimg8761he

向かった先は、玄功禅寺

Cimg8763he

お空が綺麗でしょ~sun

Cimg8766he

↑そして、千手院へ

Cimg8765he

かなり登りましたup 山が近い!

ここから、一気に下れば、駅に着きますdown

無事、到着!

Cimg8767he

ホテルは、この駅の構内を越えて向こう側!

最終日も9時に荷物を持ってロビー集合!

朝の散歩もこの日で終了!

まだまだ、まわりたいところが、残っているので、

また、機会があれば行ってみたいですhappy01

綾部は、町も人もとても素敵なところでしたheart

滞在中、ずっと笑ってたように思いますhappy01

芦田呉服店の方々が、社長様をはじめ、

みなさん、楽しく&親切で素敵な方ばかり!

そんな素敵なお店だから、来られるお客様も

みなさん、表情が優しいheart04

こちらのお客様は、呉服を見にいらっしゃるのが、

第一の目的なのでしょうけど・・・、

お店の方との交流を楽しみにいらしてるお客様も多いのでは!

そんな風に感じましたheart04

だって、本当に4日間ずっと楽しくて

帰るの嫌になるほどでしたからcoldsweats01

綾部最高ですheart

綾部⑤

3日目の朝は、6時に起床clockthunder

7時に朝食を食べて7時半には、お散歩へお出掛けrun

Cimg8735he

お天気は良かったけど、寒い朝でしたsnow

気温6度

Cimg8738he

まず、西福禅院へ

お地蔵様がたくさんいらっしゃいました。

Cimg8740he

そして、そのお隣の隆興寺

松の形が綺麗↓

Cimg8741he

こちらに、こんなかわいいものが・・・、

Cimg8743he

ワンちゃんheart01

こっちにも↓

Cimg8745he

玄関でお出迎え犬heart01

Cimg8742he

他にも、なんとも愛らしい石像がありましたheart04

Cimg8747he

そして、そのお隣の若宮神社

Cimg8749he

晴天で、気持ちのいい朝でしたsun

綾部④

綾部の2日目の朝は、6時半起きclockthunder

7時半前に朝食バイキングを食べて

Cimg8716he

8時前から、お散歩note

Cimg8717he

朝の綾部駅を撮影↑

Cimg8718he

↑こちらが、今回のお仕事先「芦田呉服店」さんがある

「アイタウン」ですsign01

Cimg8719he

アイタウンには、コミニティーFM局もありましたnote

Cimg8720he

↑こちらの立派がお店が『芦田呉服店』さんですheart

とても、広いお店ですshine

まだ、8時頃なので開店前sign01

今回、私は、こちらの2階の奥のお部屋で、

お仕事をさせていただきましたhappy01

Cimg8726he

宗教法人大本みろく殿 ↑ 表側

Cimg8721he_2

↑後ろ側

Cimg8722he

この日は、曇り空。

でも、こんなに綺麗なお庭をお散歩できましたheart02

Cimg8723he_2 Cimg8724heCimg8725he

さすがに、この時間に訪れる人は少なく

(私以外、一人いらっしゃっいました。)とても、静かでしたhappy01

この後、町でいろいろ発見をして、写真におさめましたが、

また、別で、ご紹介しますpaper

この日も、ホテルで、9時に待ち合わせ!

少し、遠出してしまったので、早足で、戻りましたrun

明日は、もう少し早く起きなくてはと思いながらねcoldsweats01

綾部③

綾部に着いた翌日、9時に待ち合わせでしたが、

少し早めに起きて、ホテルのバイキング朝食を食べて

Cimg8704he

周辺のお散歩

Cimg8705he

駅近くの綾部天満宮

お客様に喜んでいただけますようにとお祈りをしに、

地元の神社参拝shine

Cimg8706he

そして、こちらは、お仕事先のアイタウン近くのお寺

了圓寺

Cimg8709he

そして、今度は、駅の近くまで戻り、こちらのお寺へ

浄光寺

幼稚園が隣にありましたhappy01

初日は、そんなに早起きをしなかったので、散歩はここまで!

ホテルに戻り、小休止してから、9時前にロビーへ

今回の催しに参加の呉服関係の皆さんと合流して、

芦田呉服店さんに向かいました!

皆さん、お着物姿で、素敵shine

私だけ、普通なので、浮いてる感じcoldsweats01

楽しい朝礼に参加して、お客様をお迎えする準備happy01

Cimg8715he

今回、ハンドマッサージに使用したオイルは、

キャリアオイル=マカダミアンナッツ

アロマ精油=真正ラベンダー・ゼラニウム・フランキンセンス

香りもよく、お肌にもよく、血液の流れもよくしてくれそうでしょheart04

とっても綺麗なお花が活けてありますshine

さすが、センスがいいですねheart

これだけでも癒されますspa

初日からたくさんのお客様にご来店いただき、

会話を楽しみながら、ハンドマッサージをさせていただきましたsign01

お客様に、「気持ちいい~heart02」「肩が楽になった~heart02」っと

言っていただくたびに、幸せを感じました~lovely

お客様の手がポカポカspaになるたび、私の心も、ポカポカ spa

本当に、幸せなお仕事ですheart

綾部②

3月26日の夜、綾部に到着!

ホテルは、芦田呉服店さんが、ご用意してくださった

綺麗なビジネスホテルアールイン綾部

Cimg8703he

こちらの1階にある御麺処『綾家』がお安いのに美味しいそうですhappy01

今回、朝食はホテルのバイキング付き

お昼&夜は、美味しいお弁当を出していただきましたので、

このお店を利用しませんでしたが、

次回、機会があれば、1度位は、ここで食べてみますhappy01

シングルのお部屋、広くて綺麗でした~heart04

ちょうど、フィギュアスケートの世界選手権放送の時期だったので

ホテルに戻ると、テレビを付けていましたtv

たいてい、途中からしか見られませんでしたけどcoldsweats01

それと、フジテレビでの放送でしたので、

全選手の放送ではなかったわけですが、

帰宅してから、全選手の演技をチェックしたところ、

今回、カザフスタンから出場していた

15歳の新鋭デニス・テン選手に驚かされました~coldsweats02

ジャンプよしスピンも凄い、ビールマンスピンも出来ます!

まだ、15歳なのに、驚きの存在感ある演技でしたhappy02

コーチは、あのロシアのタチアナ・タラソワコーチheart01

ショートプログラムの点数が伸びなかったことに、

「なんでなの~?」というポーズをされていましたsign01

フリー演技終了時、観客から、スタンディングオベーション&大歓声happy01

来ます来ます、間違いなくこれから注目の選手ですup

今回は、以前から注目していたカナダのパトリック・チャンが2位sign01

自国のオリンピックでも表彰台に乗れるといいですねheart

今回、男子フリーは、エバン・ライサチェックが、怪我にもかかわらず

自国での世界選手権、1位になれて本当に良かったですhappy01

ジョニー・ウイアーが、出場できなかったから、

彼にアメリカの期待が全てかかってましたものねcoldsweats01

ライサは、そんなに好きな選手ではないのですが(ごめんなさい)

今回の優勝は本当に、素晴らしかったと思います!おめでとうheart04

アールイン綾部でのスケート観戦も、よい思い出となりましたhappy01

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »