« 嬉しい&美味しいランチ | トップページ | 5個出来上がり♪ »

ストラップ完成。そして・・・、

ミニチュアイチゴタルトのストラップ2個完成heart04

Cimg8816he

なかなか、かわゆ~く出来ましたheart

そして・・・、

ただいま、第2弾!!!

ホワイトクリームのミニチュアケーキストラップに挑戦sign03

土台と、オレンジ&キウイ作りの途中ですhappy01

Cimg8813he

オレンジは、薄いオレンジの粘土を芯にして、

上から、1ミリ程度の白の粘土を巻き

そして、さらに上から、濃いオレンジ(1ミリ程度)を巻きます。

乾いてから、輪切りにして、白のアクリル絵の具で筋を入れますsign01

なんとなく、オレンジっぽくなるでしょscissors

キウイは、透明の粘土を芯にして、上から黄緑の粘土を巻き、

乾かしてから、輪切りにして、白の筋&黒の種をアクリル絵の具で

書くと、こちらも、なんとなくキウイに見えますsign01

色の粘土は、市販の樹脂粘土にアクリル絵の具を

色の調整をしながら混ぜて作ります。

粘土が乾くと、色が濃くなるので、

目指す色より、薄めに作るのがコツですhappy01

さてさて、こちらも、うまく出来上がるかな~sign02

« 嬉しい&美味しいランチ | トップページ | 5個出来上がり♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

あ~。仕上がってる~。
かわいぃですね~。

がんばって作ってくださいwww

ありがと~happy01
ここから、まだ、進めていないんですけど、
ぼちぼち作ってみますねheart

ビーズまで付いてたら
かなりお買い得商品ですよ~sign03
ステキですshine

ケーキ用のフルーツ
こんな金太郎アメみたいなフルーツが
ネイルアートグッズとして売ってますよsign01
時々、買おうかな~?って悩むんです。
それより、まなさんに発注しようかしらbleah

こんな金太郎飴状態で、販売されてるんですね!
粘土と粘土に向くアクリル絵の具さえあれば、簡単に作れますよhappy01
私の場合、いびつですけどcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい&美味しいランチ | トップページ | 5個出来上がり♪ »