« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

再びモグモグへ♪

今日、午前、ご予約いただいていた常連のお客様(友人)が来店!

午後からは、以前からお約束をしていた、京都の某会社社長さんと

滋賀県の美味しいパン屋パン工房モグモグさんへbreadshine

1年前から、一緒にモグモグさんへ行きましょうっと言っていながら、

お互いのスケジュールが合わず、行けていなかったんですcoldsweats01

今日も、sionnailの伊藤さんにお付き合いいただき、駅から車で!

今回の目的は、もちろん美味しいパンを買うことheart01

と、プラス、イベントのチラシを置かせていただきにscissors

そして、テラスで、ゆっくり珈琲を飲みながら、パンをいただくことheart04

前回は、外観の写真を載せたので、今回は、お店の中を撮影shine

ちゃんと、撮影許可もらってねscissors

Cimg9017he

ロールケーキが美味しそうだったので買いましたheart01

Cimg9018he

調理パンも美味しそうheart01

Cimg9019he

クロワッサン&ごぼうの入ったパンも買いましたheart01

Cimg9020he

明太子やバジルのフランスパンも美味しそうheart01

Cimg9021he

私の大好きな三角のパンheart01

Cimg9022he

人気のパン屋さんなので、午後になると、こんな感じcoldsweats01

午前に行くと、たくさんあるんですってhappy01

Cimg9024he

レジで精算後、お外のテラスで、珈琲を入れていただき、

ゆったり、おしゃべりタイムnote

お天気もとってもよくって、気持ちよかったですheart04

パンも珈琲もとっても美味しかったheart

また、すぐにでも行きたいなhappy01

パン工房モグモグさんのHP=http://www.bakery-mogumogu.com/

おフランス

Cimg9016

1年間、フランスに留学していた大阪の友達が、帰国fuji

たまたま、今日の午後、京都に用事があると言うことで、

11時に京都駅で待ち合わせをして、ランチを食べましたrestaurant

写真は、いただいたお土産ですshine PARIScarouselpony

まだ、11時過ぎだし、どのお店に行こうかと悩んだ結果、

帰国したばかりの彼女、やはり、日本食がいいと言うことで、

京都劇場のところにある『がんこ』に行きましたhappy01

早い時間だったので、すんなり入れてラッキーheart01

二人とも、お昼のお得なメニューにheart04

Cimg9013

私のはこちら↑

フランス帰りの友達は、天麩羅とネギトロとざる蕎麦のセットhappy01

にぎりずしを食べるの、久しぶりだったかもhappy01

店員さんの接客もとても良くって、これぞ、ジャパニーズfuji

私は、どっぷり、日本、しかも、ずっと京都に住んでるから

当たり前のことも、フランス帰りには、感動のようでしたhappy01

滋賀プチ旅

昨日は、またまた、sionnailの伊藤さんと膳所駅で待ち合わせをして

エフエム滋賀へ、イベントのチラシと企画書を持って行きましたsign01

そのあと、草津までドライブcar

草津駅前のとってもお洒落な美容室『 i o r i 』さんへ

Cimg9009he

こちらの代表さん、とてもかわいい方で、うちのお得意様なのheart01

昨日は、伊藤さんを紹介しに行ってきましたhappy01

こちらのお店、昨年末に移転されたばかりと言うことで、

とっても綺麗shine

落ち着いたブラウン系のシックな内装でした~heart01 すてきlovely

シャンプー台が、一台ずつ仕切りがあって、とっても落ち着けそうheart04

心配りが行き届いてますねheart さすが~shine

なにげに、ネイリストである、伊藤さんを紹介しに行ったのですが、

嬉しいことに、話がトントン進み~、

夏ごろから、週一、伊藤さんがこちらの素敵なヘアサロンで、

お仕事されることになりそう~note

なんだか、とっても嬉しい出来事でしたhappy01

ioriさんのHP=http://www.ioriforhair.com/です!

アロマグッズ

今週月曜日に、新風館3階にあるお店に行ってきましたhappy01

3階って、レストランばっかりだと思ってたんですが、

いろんなお店が入っているんですhappy01

その1つにアロマ&ハーブ関係のお店があるんですよheart01

私と同じスクール出身のお友達が、月曜日はバイトで、

お仕事されているので、お邪魔してきましたhappy01

美味しいハーブティーを入れていただき、

こんな素敵なものを買ってきましたよ~heart

Cimg9008

かわいいでしょheart04

この白い石の部分にアロマ精油を落としておくと

いい香りがするんですheart02

玄関先やお手洗いにピッタリと思って購入しましたhappy01

大安吉日の土曜日から使いますhappy01

ミニチュアケーキストラップ作り

6月のイベント用のミニチュアケーキストラップを、作ってますhappy01

普段、お客様にプレゼントしているサイズよりも大きいものup

なので、果物達も、新たに作り直しですbanana

Cimg8940he

バナナ&メロン&イチジク&りんご

???これでは、何が何かわからないですね~coldsweats01

こう変化します!あっ、バナナ写すの忘れちゃったsweat01

Cimg8949he

・バナナは切って茶色のアクリル絵の具で種を描きます。
(写真無いけどsweat01

・イチジクは、丸いものを4等分に切って、赤のアクリル絵の具で

真ん中の部分を描きます。

・メロンは、黄緑の球体の上に、緑のアクリル絵の具で色を塗り

接着剤に白のアクリル絵の具を混ぜたもので、網目を描きます。
(つまようじで描きました)

・りんごは、赤のアクリル絵の具で、写真のように、スースーっと

雑に色を塗ります。そうすることにより、りんごらしさが出ます。

色塗りの時、水加減に注意が必要です。

ネイルのグラデーションを入れる時の、技術に似ています。

そして、これらの果物を載せて、出来上がったのが・・・、

こちら↓↓↓

Cimg8963he

美味しそうにできたかな?

クッキー地にお砂糖のように白いものを付けましたが、

これは、ベビーパウダーと接着剤を混ぜたものを塗ると

このように、仕上がりますheart01

これは、時間がかかりました~!

時間と言うより、何日も、かかりました~が、正解ですcoldsweats01

ライブ♪

一昨日の夜、sionnailの伊藤さんと行ったライブは、

お友達の丸山観月さんのライブでした~karaokeshine

Cimg9004he

近日、新曲のCDを出さはりますcd

お人柄そのままの優しい歌声で、癒し効果抜群ですheart01

楽しかった~~~~~heart04

いっしょうけんめん

これですこれsign03

Cimg9002he

こちらが、『萬三』さんの『いっしょうけんめん』の冷たいほうですheart02

暖かいものもあるんですが、私は、この冷たいほうが、より好きheart01

手打ちの細麺がすっごく美味しい上に、具がたっぷりheart04

食べても食べても、具が無くならないの~、嬉しいlovely

昨日の夜、sionnailの伊藤さんと、ある方のライヴに行ったのですが、

その前に、二人で萬三さんに寄り、いただきました~heart01

美味しすぎて、時間を忘れて、味わいながら食べてたら・・・、

時間が~~~~~!!!っと、ちょっぴり焦っちゃいましたcoldsweats01

でも、本当に夢中になってしまう美味しさなんです~heart

本店は京阪七条駅すぐ!

この美味しさ、味わって欲しいわ~shine

 

こちらの萬三さんに、私たちの6月27日のイベントチラシを

置かせていただきました!

レジのところにも、貼っていただいています。heart感謝heart

力持ちで良かった^^;

昨日、イベントのチラシをお願いしていた、四条烏丸のお店から

「チラシ出来上がりましたので、ご都合の良い時に取りに来てくださ

い。」っと、連絡をいただいたので、早速、取りに行ってきましたhappy01

「2000枚なんだけど~、取りに来てと、おっしゃるぐらいだから、

大丈夫よね~」っと安易に考えて行ったら・・・、

「お車ですか?」っと、聞かれ・・・、汗汗汗sweat01

「そうよね~、やっぱり2000枚は重いよね~coldsweats02っと心でつぶやき

「いえ、車じゃないんですけど、かなり重いですよね?」

「そうですね~。これぐらいです。」っと、おっしゃって、チラシの入った

ダンボール箱を持ってみるとかなりの重量impact

紙袋に、2つに分けていただき、持ち帰りましたcoldsweats01

持ち帰ったのが、こちら↓

Cimg8976

まぁ、持てない重さではなかったのだけど、

手が、少々プルプル震えて、携帯メールが打ちにくかったわcoldsweats01

こんな時に思うのは、私、力持ちで良かったっということscissors

消毒好き!

最近、新型インフルエンザの影響で、どの薬局でも、

消毒グッズを前面に出されていますねshine

私、元来消毒好きなので、こういうグッズ、サロンでは必需品として

必ず、ストックまで置いていますshine

免疫力を上げる為には、殺菌しすぎも良くないのでしょうけど、

サロンとなると、お客様に快適に過ごしていただくために、

清潔でないといけませんshine

タオル類・バスローブやスリッパに至るまで、全て、

お洗濯した綺麗なものを、お一人お一人のお客様に

お出ししてるのはもちろんのことshine

ベッドも一回一回、消毒タオルを使って、綺麗にしていますshine

私が、お客様の立場なら清潔なサロンでないと行きたくないものhappy01

お部屋には、空気洗浄効果のあるアロマを焚いてshine

香りを楽しみながら、綺麗な澄んだ空気をご提供していますshine

こういうインフルエンザが流行すると、よく言われるのが、

免疫力の問題sign01

日々、アロマを生活に取り入れると、免疫力UPに役立ちますよup

特に、アロマトリートメントは、本当に効果的heart01

体調の優れない時はもちろんですが、普段から、定期的に

アロマトリートメントしていると、健康を維持できると思いますhappy01

こういう時こそ、アロマを思い出してみてくださいねpaper

お近くの清潔で安心な、オイルの質も良いアロマサロンを探して

足を運ばれてはいかがでしょうかhappy01

 

愛する消毒グッズたちです↓

Cimg8975he

この他、薬用石鹸の減りが非常に早いうちのサロンですshine

手、洗いすぎなのよね~、私coldsweats01

もちもち~♪

伊勢丹の催事場で、九州の美味しいものが売られていますhappy01

今日、朝一番に、『いきなり団子』を買いましたheart02

まだ、あつあつでしたよ~spa

これ、もちもちしてて、すっごく美味しいのlovely

Cimg8971he

Cimg8973he

ティートリー大活躍!!!

新型インフルエンザが、京都の近郊と、とうとう関東にも!

京都では、まだ、患者さんが出ていませんが、マスク姿の方、

多く見かけるようになりましたね。

薬局では、マスクが売り切れてるとこあるみたいです。

でも、実は、アロマって、こういう細菌撃退に

有効と言われているんですよscissors

とくに、ティートリーは、強殺菌効果があると言われていますshine

うちのサロンは、冬場、風邪予防に効果があると言われている

ユーカリをよく焚いているのですが、今は、ユーカリ+ティートリーの

爽やか~な、いい香りに包まれていますheart04 

ちなみに、ラベンダーもいいんですよhappy01

その上、アロマには、免疫力UP効果があると言われているものが

多く、普段から、アロマでオイルトリートメントをしていると、

風邪を引きにくい身体になるのでは!

ティートリーや、カモミールもいいですよ~happy01

アロマで普段から、心身の健康を心がけていれば、

こういう時に、役立つのではないでしょうか?

そういえば、私、インフルエンザにかかったことないわhappy01

風邪も、ほとんど引きません!

アロマに囲まれているお蔭ですねheart

Cimg1612

本日まで~!

八条口のマツキヨまで、いつもなら地下を通っていくのですが

今日は、伊勢丹2階横を通り、上から八条口へ!

ふと見ると、アスティスクエアに、期間限定、本日までの店舗がflair

『りくろーおじさんのチーズケーキ』

これは、買わずに通り過ぎるなんて出来ないわ~happy01

っと、いうことで、『チーズケーキ』と、『はいチーズ』を買いましたheart04

Cimg8941he

今日までです!京都駅に寄られる方、チャックしてみてくださいhappy01

とんぼ玉

今日、ビーズ屋さんにふらっと寄ったら、

こんなかわいいものを見つけましたheart01

Cimg8939he

とりあえず、5個購入sign01

使いやすかったら、また、買いに行こうhappy01

昨夜、ゆず&ジンジャーのバスソルトを湯船に入れて

入浴したおかげで、肩こりが、全く無くなり、快適で~すscissors

バラチョコ

Cimg8933he

大量のバラチョコミニチュアケーキが出来ましたcake

チョコとカシスチョコをイメージしたもの2種類完成sign03

お菓子っぽいマーブルのバラも作ってみましたheart02

合計20個、一気に作ったので、少々肩こりが・・・coldsweats01

やっぱり、細かい作業をすると肩が凝りますねcoldsweats01

今夜は、ひさびさに、ゆず&ジンジャーのバスソルトを使おうかなspa

潜入!

友達のドールハウス教室に、ちょこっとお邪魔してきましたhappy01

みなさん、それぞれ、個性のある作品を作っておられましたhouse

友達の作品、まだ、未完成作だけど、写真撮らせてもらったのheart01

Cimg8928he

お洒落でしょ~~~~~shine

キッチンを制作中notes

仕上がりが楽しみで~すheart04

また、潜入レポートに行こうかなhappy01

ほどよい天気といえば・・・。

昨日の稲荷大社さん、ほどよいお天気&気温だったので、

思い出したんですが・・・、

お彼岸の時、母方のお墓参りに行けずにいたので、

最近、母と時間を合わせて行ってきました。

家を出た時は、曇天cloud

八幡市についたら、晴れてきてsun

Cimg8851he

バスに乗っている間は、曇り空。

この日は、お日様が出ていると暖かかったけど、

日が陰ると、肌寒い天候だったんです。

バスを降りて、お墓に向かうと、晴天になって暖かくなりましたsun

ちょっと寒かったので、よかった~heart02

そして、お墓参りが終わり、バスに乗って駅まで向かうと、

途中から、雨が降ってきたんですrain

な~んて、タイミングがよかったの~scissors

ちょうど、お墓参り中は、お天気がよくって、終了してから雨!

この雨も、電車を降りる頃には、止んでいたし。

ちょうど、ほどよくタイミングのよいお天気に恵まれましたhappy01

私、お天気には、結構、ツキがあるんですheart04 

また、晴れた!

今月も、稲荷大社(伏見稲荷)に行ってきました!

朝、出かけるときは、やや曇天気味だったのですが、

嬉しいことに、ちょうど、参拝する頃から、

天気が回復して、晴天になりましたsun

気温も、ちょうどいいぐらいの適温。

稲荷山に登るのに、暑すぎだと、辛いのですが、

今日はほどよい気温でした!

修学旅行生もたくさん来られていましたよ!

ガイドさんに、「ここ、上まで、まわると2時間かかるからね!」って

言われたはりましたが・・・、

いやいや、1時間でまわれるよ~っと心の中でつぶやく私coldsweats01

そうか、皆さん、だいたい2時間かけて、ゆっくりまわらはるのね!

私は、いつも駆け足気味に、トントン登り、スタスタ降りるから、

平均掛かるらしい時間の半分で、戻ってくるのねcoldsweats01

本日の写真です↓

Cimg8913

猫ちゃんには、3匹しか出会えませんでした。

しかも写真はこの猫ちゃんのみ。

Cimg8914he Cimg8917he

先月&今月といつもより、早い時間に行っているからなのか、

いつもの場所に、いつもの猫ちゃんたちを見かけませんsweat02

来月は、もう少し、正午に近い時間に行ってみようかな!

いや、猫ちゃん目的ではないので会えなくてもいいんですけどねsweat01

天気が、こんなによかったんですよ~sun

Cimg8920he

新緑が綺麗shine

Cimg8922he

Cimg8923he

気持ちよかった~heart04

今日も、四ツ辻の上もぐるっと回って、本殿に戻るまで、

やっぱり1時間位でした!

ようやく!

今朝、銀行の通帳記入をしたら・・・、

あれ!何か残額が多い?

明細を見ると・・・、

なるほど~、

ようやく、昨日、定額給付金が振り込まれていましたshine

京都市、他の市町村に比べると、遅かったのかな!

市の職員さんにとっては、大変な作業だったのでしょうね。

ありがたく受け取らせていただきました。

のんびり~、お公家さんタイムで入金された、定額給付金。

たぶん、私は、サロンの、備品に使うと思います。

自分の癒しに使おうかな?っとも思ってたのですが、

お客様への癒しグッズを揃えるのも、私への癒しになりますので、

前から、欲しかったものを、買いたいと思いますhappy01

イチゴタルトetc.

Cimg8905he

先日、たくさん作ったイチゴをふんだんに使用して、

イチゴタルトのミニチュアケーキを作りましたheart01

ハート型のホワイトケーキも出来上がりsign03

ハート型は、あまりにも1個1個が形が違うので

写真撮らなかったんですが、サロンのミニチュアケーキ用の

ボックスに並べてありますhappy01

黒丸ロール

午前中に、サロンに寄ってくださったお友達が、

手に持ったはったのが黒丸ロールtyphoon

ちょっと食べてみようということになり、ちょっとが、もうちょっと・・・、

結局、ほとんど1本近く2人で食べちゃいましたcoldsweats01

Cimg8901he

こんな黒いスポンジに真っ白のクリームが入ったロールケーキheart

ふわっといていて、甘すぎず、八ッ橋みたいに、

ニッキの香りがしますhappy01

美味しくってパクパク食べちゃうheart02

朝から、得しました。  ゴチソウサマlovely

7時間!

ミニチュアケーキによく使うイチゴ

これを作るのが、結構大変なんですbearing

まず、黄色のアクリル絵の具で着色した粘土をしずく型に

Cimg8892he

ざっと、200個位、12分の1と10分の1位のを

作るのにかけた時間が、1時間半

そして、これに、待ち針をさし、ツブツブをイメージした穴を開けます!

そして、赤のアクリル絵の具を塗ります!

Cimg8900he

まとめたら、たったのこれだけ!

なのに、この状態にまで仕上げるのに、休憩も入れて7時間

ふぅ~~~~~despair 疲れた~sweat02

これでも、そんなに丁寧に仕上げてないんですよcoldsweats01

ミニチュアフーズが、あんなに小さいのに、高い理由が分かりますcoldsweats01

すごくリアルなものは、5千円以上しますが、納得ですsign01

これだけ作ったイチゴ、使うときは、あっという間coldsweats02

ちょこっと、ケーキに並べていったら、すぐに無くなりますcoldsweats01

モデル!

こちらの雑誌にモデルとして登場sign03

Cimg8895he

っと、言っても私ではありませんhappy01

うちのサロンのお美しいお客様が、登場されてるんですshine

ちらっと、お見せすると・・・、

Cimg8899he

こちらのページに載っている美女の中のお一人ですhappy01

素敵です~~~~~shine

期間限定!

今日は、暑いぐらいの晴天ですね~sun

少し時間があったので、フィットネスクラブに友達と行ってきましたsign01

今日もスタジオメニューは、やたらとクルクル~まわる

私の超苦手なパターンの難しいステップsweat01

三半規管弱すぎだから、鍛えないといけないんだけど・・・、

なかなか、日頃、まわる練習ができなくて、克服できないcoldsweats01

ステップ台を越えて、クルっとまわって、さらにまわって、さらに・・・、

って、いうとこで、お手上げpaper

無理っ~~~~~~~sweat01

みんな、平気そうに、クルっとまわったはる中、

私だけ、止まって「無理~!」っと、両手あげて、ポーズ!

インストラクターさんが心配そうに見たはったけど、

あまりにも、目がまわって、笑いが、止まらなかったhappy02heart04

その後、少しずつ、なるべく、勢いを抑えながら、

ゆるりと回転したので、なんとか、クリアできましたcoldsweats01

こういう時は、個人個人の能力の問題なので、無理は禁物ng

目がまわったら、静止して、しばし休んで、回復すれば、続ける!

それでないと、ひっくり返ってしまって、迷惑かけちゃいますものね。

とっても、おかしくって、笑いながらしてたから、腹筋も使ったわhappy01

終わってからも、ちょこっとフラフラしてて、軽く乗り物酔い状態coldsweats01

そんな状態でも、お腹は減り、今日、ランチにチョイスしたのは、

銀だこの期間限定品「ツナコーンたこ焼き」

Cimg8888he

たこ焼きの上に、ドーンとツナがたっぷりのっています。

その上に、コーンがちりばめられていて、ボリュームがありましたup

8個食べたら、超、満腹になりますhappy01

美味しいから、期間限定じゃなく、定番メニューになるかもねheart04

ハート型

只今、製作途中のミニチュアケーキ達をご紹介しますheart01

Cimg8884he

タルトとハート型のホワイトケーキを作る予定なのheart

ちっちゃいコロコロしているものは、フルーツに変身しますcherrybanana

また、出来上がったら、写真載せますねhappy01

雨しとしと・・・。

最近、雨模様でお洗濯物が乾きにくくって困ってますsweat02

明日もお天気悪そうですねrain

1回の施術で、大判タオルや様々なタオル大量にバスローブ

それと、スリッパも洗うので、お洗濯物の量が半端じゃないのcoldsweats01

只今、せまいベランダにぎっしり洗濯物が並んでいますsign01

太陽が恋しい~sun

今日は、午前のみ、お客様のご予約をお受けして、

午後からは、ミンデイウエストのイベント打ち合わせを

うちのサロンで行っていました。

どんどん具体化されてきましたので、そろそろ、ブログ内で

お知らせできるかも知れません。

そして、夕方からは、ミンデイウエストのメンバーでもある

sionnailの伊藤さんに居残っていただいて、

私の友達の巻き爪矯正2回目をしてもらいました。

以前、ブログにその様子の写真を載せたけど、

もう、あれから、ほぼ1ヶ月経ったのね。早い早い!

時が経つのって早いですねsign03

のほほんっとしてたら、あっと言う間に、6月27日のイベントが

やってきそうです~sweat01 大変coldsweats01

萬三さん♪

昨日のブログで、ご紹介したわらびもちを持ってきてくださった

お客様のお友達のお店は、手打ちのおうどんがすごく美味しい

京阪七条駅前の有名店『萬三』さんだったんですheart

京都駅前にもありますが、こちらが本店!

まんぞうハーツHP=http://www.manzou.co.jp/

注文してから、麺を茹でてくださるので、とっても美味しいheart02

以前、このお店の「いっしょうけんめん」という、メニューを

ブログでチラッと紹介させていただいたことあるんですよ!

一昨日のチャーミングなお客様が、ぜひ、食べに来てくださいと、

言ってくださったので、昨日、午後2時半頃に、行ってきました!

観光シーズン、近くに三十三間堂があるので、にぎわってます。

外国のお客様用に、英語のメニューが用意されていました。

さっすが~!!!

移転される前は、しょっちゅう食べに行ってたんですが、

移転されてからは、4回目位かな?

移転と言っても、ほんの近くから近くへの移転なんですけどね。

今まで、気付いてなかったけど、店内には、

いろんな有名人の方々のサインがたくさんありました! 

すごく目立ってたのが、超有名マラソンランナーさんの名前run

夜も営業されていて、お鍋や一品料理も種類が、とても多く

どれもすべて美味しいheart01

お酒の種類もたくさんあるんです。

私は、お酒飲めないので、お酒のことは、よくわからないのですが、

おうどんの美味しさは、わかるので、胸を張って言えます。

「萬三さんのおうどんは、絶対美味しいheartってhappy01scissors

昨日は、いつもの「いっしょうけんめん」ではなく、

「春のおばんざい弁当」を注文しましたheart04

Cimg8877he

お造り・おばんざい(にしんも入ってた)・揚げだし豆腐・竹の子ご飯に

ちゃ~んと、嬉しい小さなサイズのおうどんが付いていますheart04

Cimg8876he

ゆばが、入ってて、とっても美味しかったlovely

お出汁も全部いただきましたshine

店長さんとお話させていただくと、うちの家のご近所さんでしたhappy01

元々、地元がこのあたりだそうです。

ますます、行きやすくなりましたhappy01

こんな、有名なお店の店長さんとお知り合いになれてよかったnote

6月の私たちのイベントチラシも置いてくださるそうですscissors

今度のイベント場所は、以前、この萬三さんがあった場所なのsign01

このお店にチラシ置かせていただいたら、ちょうど、ご近所さんが

イベントに足を運んでくださると思うので、ラッキーheart04

おもわぬ嬉しいことって続くんですね~happy01

しかも、しかも、お弁当の御代を、先日のお客様が

払ってくださって、ご馳走してくださったんです。

え~!そんなに私を甘やかしてはいけません!!!

何も、お返しできないのにcoldsweats02

でも、結局、甘えてゴチになってしまう私ですcoldsweats01

本当にすみませんsweat01 ありがとうございましたheart01

萬三さん、美味しいから、頻繁に通わせていただきますheart

ありがた~いプレゼント♪

こちら、甘味処祇園『小森』の わらびもち

Cimg8868he_2

昨夜、ホームページをご覧いただいて、

初めてご来店くださった、とってもチャーミングなお客様からの

とっても美味しい&とっても嬉しいプレゼントheart02

京都近郊の他府県から、お友達のお店のお手伝いに

来られたついでに、祇園まで行って、ご自身の分と、

わざわざ、初対面の私にまで、買って来てくださったんですhappy01

お話をお伺いしていると、お手伝いに来られてるお友達のお店は、

私が大好きなお店で、よく食べに行ってたお店。

不思議と、また、縁を感じました!

Cimg8871he

このわらびもち、やわらかくてとろけますheart01

時々、友達や知人は差し入れをしてくださいますが、

全くの初対面のお客様から、こんな美味しいものを

いただくなんて思いもしなかったので、本当にビックリしましたlovely

ありがたいことですheart

でも、うちのサロン、ぜひ、手ぶらでいらしてくださいねcoldsweats01

物欲しそうな顔をしている私ですが(笑)

確かに食べ物に目が無い私ですが(笑)

ご来店くださることが、嬉しいことですので、

お気遣い無く、気楽にいらしてくださいhappy01

あ~、しっかし、嬉しかったheart04 幸せ感じますhappy01

ラジオから

今日、KBS京都「和泉修のワッツフレンズ!」を

聴いてくださった方が、アロマトリートメントに来てくださいましたhappy01

ラジオを聴いてくださり、KBS京都に問い合わせいただいたんです。

それで、ご予約のお電話をくださり、今日お越しいただきました。

お話をしていると、ご縁の大切さを改めて深く感じましたheart02

何気にラジオを聴いてくださってたのに、気に留めていただき、

問い合わせをしていただいたなんて、本当に嬉しいですhappy01

ご縁といえば、KBS京都さんの視聴者さんのお問い合わせ

窓口担当の社員さんも、私が仲良くさせていただている方なんです。

突然、サロンに電話があり(普段は携帯で、やりとりしているのに)、

「○○です!寺本さん、いつのまにラジオ出てたんhappy01?」

って、電話があり、

「えっ!あっ、そうや、言うの忘れてたcoldsweats01

今回、ほとんどの方にお知らせできてなかったんですsweat01

「早速、視聴者の方から問い合わせがあったよ!」っと

嬉しい報告を受けましたheart04

それから、数日経ってから、ご予約のお電話をいただきました。

本当にありがたいことですheart

ご縁、大切にしますhappy01

滋賀県ランチ

先日のランチをご紹介しますrestaurant

ちょうどお昼で、どこも混んでいたから、喫茶店に入りましたcafe

そこで、選んだのが、ビッグサイズのハンバーガーfastfood

Cimg8856he

日本人のお上品なお口サイズには、ちょっと無理がある大きさsign03

だけど、美味しい~heart01 ガツガツいただきましたhappy01

琵琶湖を眺めながら、のランチ! 気持ちよかったsun

Cimg8854he Cimg8855he

ビーズ

昨日、COCON烏丸3階にある「shin-bi」さんに行ってきました。

お洒落なアクセサリーなど、たくさんあるお店shine

そこで、チラシの印刷もしていただけると聞いていたので、

お話をお伺いに行ってきました。

その後、

松原通りにあるビーズを販売したはるお店に寄って帰りました。

見るだけと思ってたんですが、ちょこっと購入

Cimg8867he

イベントの時に販売する、ミニチュアフードのストラップに

使えるかな~? どうかな~?

それより、サロンで、お客様にプレゼントしているミニチュアケーキが

かなり少なくなってきているので、そちらを早く作らなくてはcoldsweats01

お仕事の合間に頑張るわ~up

世界一美味しいパン屋さん☆☆☆☆☆

滋賀県大津市緑町にある『パン工房モグモグ』さんheart

雑誌にも何度も紹介されてるパン屋さんheart04

実は、経営者の奥様が、前職の仲良し仲間なのですhappy01

ご主人が、京都の美味しいパン屋さんで修行をされ独立。

素敵なパン屋さんを開かれましたbreadshine

Cimg8862he

素敵でしょ~~~~~heart04

Cimg8863he

お店の外観にもこだわりが、たっぷり~heart04

超かわいいお店で、駐車スペースも、ゆったり車3台分!

その上、ワンちゃんも、良い子に待っていられる場所まであるのdog

そして、このように↓

Cimg8861he

テラスもあるんですtulip

ハーブに囲まれて、煎り立てのコーヒーもいただけるんですよcafe

素晴らしい心遣いですよねheart01

そして、なんと言っても、パンが最高に美味しいheart02

パン生地、今まで食べたパンは、なんだったの?

って思うぐらい超美味しすぎるheart 

何か、魔法の粉でも入っているの?っと疑いたくなるくらいhappy01

美味しいのはパン生地だけにとどまらす、中に入っているクリームや、

カレーパンのカレーまで、全て全て超絶品の美味しさheart02

知り合いのお店だからと誇張しているわけでは、断じてありませんsign01

嘘だと思うなら、絶対一度食べてみて欲しいhappy01

嘘だと思わなくても、絶対食べて欲しいhappy01

だってだって、1口食べるごとに幸せな気分になれるんですものlovely

お店に入ると、美味しそうなパン達がお出迎えしてくれて

どれもこれも買いたくなりますhappy01 

ほんと、全種類買いたかったよshine

Cimg8865he

そんな気持ちを抑えて、買ったパンたちですbreadshine

今回は、sionnail伊藤さんの愛車で行きましたが、

電車だと、JR小野駅から、バスに乗れば行けます。

詳しくは、パン工房モグモグさんのHPをご覧くださいねhappy01

絶対、HP見たら、行きたくなると思いますheart

HP=http://www.bakery-mogumogu.com/

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »