« ライブ♪ | トップページ | アロマグッズ »

ミニチュアケーキストラップ作り

6月のイベント用のミニチュアケーキストラップを、作ってますhappy01

普段、お客様にプレゼントしているサイズよりも大きいものup

なので、果物達も、新たに作り直しですbanana

Cimg8940he

バナナ&メロン&イチジク&りんご

???これでは、何が何かわからないですね~coldsweats01

こう変化します!あっ、バナナ写すの忘れちゃったsweat01

Cimg8949he

・バナナは切って茶色のアクリル絵の具で種を描きます。
(写真無いけどsweat01

・イチジクは、丸いものを4等分に切って、赤のアクリル絵の具で

真ん中の部分を描きます。

・メロンは、黄緑の球体の上に、緑のアクリル絵の具で色を塗り

接着剤に白のアクリル絵の具を混ぜたもので、網目を描きます。
(つまようじで描きました)

・りんごは、赤のアクリル絵の具で、写真のように、スースーっと

雑に色を塗ります。そうすることにより、りんごらしさが出ます。

色塗りの時、水加減に注意が必要です。

ネイルのグラデーションを入れる時の、技術に似ています。

そして、これらの果物を載せて、出来上がったのが・・・、

こちら↓↓↓

Cimg8963he

美味しそうにできたかな?

クッキー地にお砂糖のように白いものを付けましたが、

これは、ベビーパウダーと接着剤を混ぜたものを塗ると

このように、仕上がりますheart01

これは、時間がかかりました~!

時間と言うより、何日も、かかりました~が、正解ですcoldsweats01

« ライブ♪ | トップページ | アロマグッズ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

ホント、手先が器用ですね!
私はネイル塗るのはみだしまくりです。すぐ剥けるし・・・
小さいもの作るのは最近は目が遠視になってるから出来ないなぁ。

私も、目がショボショボしますよ~coldsweats01
でも、作り出すと面白くってhappy01
このあと、新作を発表するので、お楽しみに~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブ♪ | トップページ | アロマグッズ »