« 本日まで~! | トップページ | もちもち~♪ »

ティートリー大活躍!!!

新型インフルエンザが、京都の近郊と、とうとう関東にも!

京都では、まだ、患者さんが出ていませんが、マスク姿の方、

多く見かけるようになりましたね。

薬局では、マスクが売り切れてるとこあるみたいです。

でも、実は、アロマって、こういう細菌撃退に

有効と言われているんですよscissors

とくに、ティートリーは、強殺菌効果があると言われていますshine

うちのサロンは、冬場、風邪予防に効果があると言われている

ユーカリをよく焚いているのですが、今は、ユーカリ+ティートリーの

爽やか~な、いい香りに包まれていますheart04 

ちなみに、ラベンダーもいいんですよhappy01

その上、アロマには、免疫力UP効果があると言われているものが

多く、普段から、アロマでオイルトリートメントをしていると、

風邪を引きにくい身体になるのでは!

ティートリーや、カモミールもいいですよ~happy01

アロマで普段から、心身の健康を心がけていれば、

こういう時に、役立つのではないでしょうか?

そういえば、私、インフルエンザにかかったことないわhappy01

風邪も、ほとんど引きません!

アロマに囲まれているお蔭ですねheart

Cimg1612

« 本日まで~! | トップページ | もちもち~♪ »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

うんうんnote
そうですよね~heart02
私も、アロマのおかげで、chick共々
インフルエンザになったこともありません~heart01
予防接種も受けたこともありません~happy02
chickの幼稚園時代・・
クラスの半数近くがインフルエンザでお休みした時も
もらってこなかったのですよぉnote
これは、アロマの力だと、私は思ってま~すshine
精油ほどの即効性効果はないかもしれないけど・・
ハーブも予防に良いですよね~heart02

私も家で
ティートリー
ユーカリ
ラベンダー
焚いてますspa

kayoうささんも、chickちゃんも、やっぱり、インフルエンザに、
かかったことないんですねhappy01
アロマの力って大きいね~up
ハーブも良さそうshine

せつこさん
最高ですね!その組み合わせheart04
インフルエンザや風邪対策だけでなく、
香りもいいですものね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日まで~! | トップページ | もちもち~♪ »