« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

暑いから?

今日、ブログを書こうとしたら・・・、

暑さのせい?

メンテナンス中で、ずっと、書けなかったのcoldsweats01

そういうこともありますよねcoldsweats01

時々は、メンテナンスが必要。

私も、今日は、イベントの後の、メンテナンス(?)と、

あさっての夜から行く、イベントの準備をしていましたhappy01

イベント後、お洗濯物がたっぷり!

ようやく、今日、全て乾いて、とりこめました。

お部屋のお掃除も完璧shine

すっきり片付くと、ほっとしますね。

暑いから、まめに水分補給しながら、がんばりましたhappy01

初挑戦!

携帯から、ブログを書いたことがないので、ふと、挑戦したくなり書いてみましたscissors
と、いうのも、今週末から、また出張でお出掛けするので、その間は、携帯からブログを書けたらいいなっと思ってhappy01

7月3・4・5日は、三重県の呉服屋さんに行ってきますhappy01
その間、お客様のご予約受けることができません。申し訳ありません。

昨日の様子!

昨日のイベントの様子が、イベント会場サカタニさんのHPに

アップされていま~すheart01 http://sosake.kir.jp/index.html

この日、お昼前から3時まで、友達ののりさんにお手伝いしてもらい、3時からは、タレントの木村三恵ちゃんにお手伝いしていただきました。

本当に助かりましたheart02

ハンドトリートメントのお客様が、10時からずっと途切れず

来ていただき、両手が常にふさがっていたので、

シュシュ&ミニチュアフードストラップの物販が出来なかったんです。

午前中は、大阪からお手伝いに来て頂いた方に、

ご無理を言って、お手伝いしていただきました。

助けていただいてばかりですcoldsweats01

本当にありがとうございましたhappy01

サカタニさんのHPから、写真をいくつか載せておきます。

ご覧ください。

下の集合写真には、み~たん(木村三恵ちゃん)載ってます。

私のお手伝いをしてもらったので、スタッフでしたからwink

HAPPY  AROMA  HEALING -ワンコイン体験イベントー(1)
HAPPY  AROMA  HEALING -ワンコイン体験イベントー(6)

大盛況!

本日のイベント、たくさんのお客様に来ていただきましたheart04

10時会場とともに、大勢のお客様がheart01

イベント終了の午後4時まで、大勢の方がいらしてくださいました。

本当にありがとうございますheart

今日、来て頂いたお客様

今回、イベントに携わっていただいた皆様に

心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございましたhappy01

Cimg9149

明日のイベント用

ようやく、完成しましたhappy01

Cimg9144

そして、素敵なシュシュが~heart04

しのさん作のシュシュ

Cimg9137

とっても綺麗なんですshine

こちらも明日イベントに出しますheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆       

    

  ribbon イベントのお知らせ ribbon

HAPPY AROMA HEALING

後援:KBS京都 エフエム京都 エフエム滋賀Img014

6月27日(土)10:00~16:00

京都の京阪七条駅②番出口徒歩1分にある、

集酉楽サカタニ ギャラリー喫茶『集re』にて

ワンコイン体験イベント

アロマハンドトリートメント他 500円です!

ミニチュアフードのストラップも販売します♪

入場無料ですので、お気軽に、いらしてくださいね

heartKBS京都ラジオ『笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ』

      で、 6/8(月) ご紹介いただきました。

heartKBS京都ラジオ『遠藤奈美の京都生活』

      で、 6/26(金) ご紹介いただきます

アメリカからのお客様

昨日の夜のこと。

若い男性からのお電話で、

男性「今から、アロマトリートメントできますか?」っと

私「女性専用なんですけど・・・、」

男性「女性です。外国の方ですが!」

もう、近くまで来られているようでしたので、

私「準備するのに、10分間だけ時間ください。お待ちしています。」

男性「では、のちほど」

っと、いうような会話を交わし・・・、

「え~!!!今から~!外国の方~!」っと慌てて準備

まもなく、「ピンポ~ン!」っと、

「いらっしゃいませ~」

お電話をいただいた男性、声のイメージどおり爽やかな好青年。

そして、外国人の青年もいらっしゃいました。

トリートメントをしたいという女性はとってもフレンドリーなおば様。

「どうぞ!」っとお部屋に入っていただいたのですが、

男性陣は、入るのを遠慮されている様子だったので

「どうぞ、おあがりください。」っとあがっていただきました。

だって、通訳していただかないとねhappy01

とても、素敵なお三人さんheart01

パッと見て、アメリカの方と雰囲気でわかりましたheart04

私、外国の方、見た感じでお国を当てるの得意なんですhappy01

あっ、でも、このフレンドリーな感じ、カナダってこともあるかな?

なんて、思いながら、お話をしていました。

2週間日本を旅行されてるそうでした。

なので、足が疲れているから、足裏もして欲しいとのご要望。

60分メニューには、足裏が書いてないので

心配されていたんですが、

「大丈夫です。60分の中に足裏を入れますね!」

そう、うちのメニューはお客様に合わせて組み合わせOK!

疲れていらっしゃるところを中心にトリートメントしています。

ひととおり、説明が終わったところで、男性陣とはお別れpaper

トリートメント終わったら、一応、お電話入れますねっと

日本人の男性に伝えました。

お一人でホテルに戻れると、おっしゃってたけど、

心配されてたら、大変ですからね。

そして、そこからは、私のつたないカタコト単語並べた英語&

ジェスチャーを使いながら、コミュニケーションを取りましたhappy01

全身のトリートメントですが、やはり、足のお疲れが気になり、

足裏を丁寧にさせていただいきました。

終わってから、「とっても気持ちよかったnote

「足裏がすっきりした~heart04

「明日、アメリカに帰るけど、日本を離れるのが寂しい」っと

おっしゃっていただき、とっても、HAPPYになりましたheart02

よかった~。日本でいい思い出たくさん作ってくださったんだhappy01

その中の、ほんの小さな思い出に、うちのサロンが入れば

嬉しいなっと思いながら、お見送りしました。

ラストに「あ・り・が・と・う・ご・ざ・ま・す」っとおっしゃりながら

両手で握手していただきました。

「You are welcome」

こちらこそ、ありがとうございましたheart

新バラジャム

今、使っている薔薇ジャムの賞味期限が今月いっぱいなので、

新しいものを購入したいのだけど・・・、

入荷が先にになりそうなの~sweat01

7月から、どうしようかと、考えていたところ・・・、

別のバラジャム発見!

Cimg9134

花びらの量が少ないけど、どんな感じかな~?

っと、7月からのことを想定して、アイスのハーブティーに、

このバラジャムを入れてテイスティングsign01

う~ん、普通に美味しいheart01

7月からは、こちらを使ってみることにしましたhappy01

もっと、よりよいものがあれば、変えるかもしれませんけどねsign03

あちあちの中~!

今月、忙しくて、まだ行けてなかった稲荷大社さんに、

ようやく行ってきました~~~happy01

快晴~sun 

暑いけど、伏見稲荷のお山は、高いし、木が茂っているし

意外と涼しいのよね~shine

今日は、観光客も少なめで、ゆったり気分で登ってきましたup

そしたら、ダッシュで上がってくる男子学生さんがいたのrun

四ツ辻で、この上、まわるのどれぐらい掛かりますか?っと

おじさんに尋ねている様子。

おじさんが、「45分はかかるで!」って言ったはったけど、

いやいや、その速度やったら、20分もかかりまへんよ。

「もっと早くまわれるよ!」っと、言ったけど、聞こえなかったみたい。

ちょっと、距離があったし、聞こえんわな~coldsweats01

この学生さん、修学旅行で来てるから、

時間が無く、急いで登ったはるみたいだったのcoldsweats01

まっ、気になるけど、先行きますか!っとお先に上っていたら、

ちょうど、いつも猫ちゃんがいるところで、のんびり猫探ししてたら、

走ってくる学生さんに遭遇。

「私のスピードで、20分程だから、その勢いだったら、早いよ!」っと

教えてあげました。

学生さん「ありがとうございます」っと、ほっとした表情で、

元気に走ってった。

そりゃ~、私、普段、誰にも抜かされたことないけど、

その走りで、まわれば、40分位で、本殿から本殿まで、

軽く戻れるやろなhappy01

私はゆっくりのんびり~のぼるねん。

他の人からみたら、ゆっくりやないか。私の、登り方。

でも、本人いたってのんびり登っているつもりなのhappy01

猫ちゃん探ししたり、緑を眺めたりね。

今日の伏見稲荷の写真です↓

Cimg9120

晴れてて気持ちいい~sun

Cimg9124

紫陽花も綺麗に咲いていましたshine

Cimg9125

猫ちゃんは、この暑さなので、いつものところに居ず。

下のほうで、ようやく三毛を発見flair

遠い~、こっち来てくれるかな~sweat01

Cimg9126 

来た来たheart01 でも警戒してる感じやねsweat01

逃げちゃいそう・・・。

Cimg9128

接近はここまでsign03

せまいところを通って上に行っちゃいましたcoldsweats01

バイバイpaper

今日は、猫ちゃんに会えないと思ってたのに、ラッキーnote

そして、せっかく空いていたので、

Cimg9130_2

は~い、普段、こんな風に人がいない写真撮れないのよね。

千本鳥居前ですshine

行きに、写真撮ればよかったと思ったので帰りに撮りましたcamera

Cimg9132

天気がいいと、朱色も映えますね。綺麗heart04

今月も、1時間少々の稲荷山ウォーキングでしたhappy01

30個

イベントで販売するミニチュアフードストラップshine

30個を目標に作っていたんですが、すでに1個売れて~、

4個お取り置き~なので、

よ~し、あと5個作って、当日30個にしようと、頑張りましたrock

ハンバーガーを2種類作ったので、パンシリーズですbread

Cimg9116he

この状態では、何が何かわからないよねcoldsweats01

出来上がりは~こんな感じです↓

Cimg9117he

わかりますか~?

コロッケパンですheart04

チーズとキャべツが入っているのhappy01

ちょっと大き目のサイズにしてみましたshine

これから、ストラップに付けるビーズアクセサリーを作りますhappy01

コツコツ・・・。

最近、時間のあいまに、コツコツ作っていた

ミニチュアケーキが、ようやく、ある程度仕上がりましたhappy01

Cimg9107he

細かい作業が多いものばかりなので、

かなり時間が掛かっちゃいましたsweat01

でも、予備もたくさんできて~、

いつものお客様にプレゼント用のケースも

こ~んなにたっぷり~heart04

Cimg9111he

これだけ作っておけば、イベント時に、

ハンドトリートメントしていただいたお客様にプレゼントしても

手元に多少は残るはずscissors

次は、販売用のミニチュアフードストラップを完成させなくっちゃshine

昨日に続き、美味しいお店ご紹介!

先日、しのさんと、上田さんと行ったお店は、

浜町』(はまちょう)さんheart

こちらのお料理、どれも美味しいんですheart04

写真を撮るよりも食べたいがために、

パッパッと撮影。 結果、綺麗に撮れてないのですがcoldsweats01

Cimg9071

Cimg9072

Cimg9074

Cimg9076

Cimg9077

Cimg9079

Cimg9080

Cimg9081

Cimg9082

3人で9品いただきましたheart02

満足満足~、すっごく美味しかったわ~happy01heart04

今日は、KBSさんへ

イベントのことで、ラジオ出演など、大変お世話になったので

朝から、お礼と、仲良しのタレントさんをご紹介するために、

KBS京都さんに、行ってきましたhappy01

またまた、お仕事のお邪魔になってしまったかもcoldsweats01

でも、みなさん良い方ばかりで、嫌な顔一つせず、

笑顔で迎えていただき、お話も聞いていただき幸せでしたheart02

私が、気がつかなかったのに、向こうから

「てらもとさん!」っと声を掛けてくださった方も

こりゃまた、すごく嬉しい~heart04

お昼には、お邪魔虫隊のわれら、撤退down

お腹が空いたので、烏丸丸太町を西に行ったとこにある

イタリアン『ラ・カマルティーナ』で、ランチをしましたrestaurant

お店に入って席に案内され、座ろうとしたら・・・、

声を掛けてくださる女性が・・・、

「あら~!」

さっきまでお邪魔虫してた、ほっかほかラジオの中村薫さんでした!

偶然heart04 お隣席になりましたhappy01

しばし、団らんnote

そして、いただいたランチ紹介しま~すheart

Cimg9097he

前菜ですheart01 

実は、左上のカップに入ったお料理、一口食べてますcoldsweats01

食べてから、お店の方に了解を得て、写真撮ったので

若干乱れがあるのsweat01

Cimg9098he

メインのパスタheart01

お友達のタレントさんが頼んだものshine

Cimg9099he

私が頼んだパスタheart01

この後、サロンでお客様をお迎えするために、

にんにくを抜いていただきましたshine

Cimg9102he

デザートheart01

とにかく、ここのお店は美味しいの~heart02

オープンされた当初、ディナーを食べに行って感動したお店ですlovely

お値段お手ごろなのに、超美味しいのでお勧めですheart04

しかも、接客が気持ちいいshine←これ、大事ですよねhappy01

100点満点のお店ですheart

シルクフラワー♪

お友達のしのさんから、嬉しいプレゼントをいただきましたheart01

しのさんのブログはコチラ→http://ameblo.jp/shipy/

とってもお洒落なシルクフラワーのアレンジですshine

Cimg9096

優しい色合いでしょうribbon

私のホームページなどをご覧いただき、

神戸のフラワースタイリスト上田美幸さんが作ってくださったんです。

上田さんのホームページはコチラ↓

http://www.ville-de-chiffon.com/

上田さんとは、一昨日の夜、一緒に食事をさせていただきました。

とても、パワフルな素敵な方ですshine

素敵なアレンジがホームページにたくさん載っていますので、

ぜひ、ご覧くださいねhappy01

αステーション

今日は、イベントの後援のお礼とチラシをお届けに

エフエム京都(αステーション)に行って来ましたhappy01

今回のチラシは、エフエム京都の部長さんに教えていただいた

デザインなどを手がけておられる素敵な会社さんに依頼。

お蔭で、とってもいい感じのものが、お手頃価格(お安かった)で

作れたんです。

本当にまわりの方に、恵まれています。私。

ありがたいわ~heart01

ご挨拶を済ませた後、今日、番組のパーソナリティで、

αに入っていた福岡千幸ちゃんにも、チラシを渡しておこうと、

スタジオ前で、待たせてもらいました。

彼女と会うのは、何年ぶりだったのかな~?

ひさびさの再会。

今日は、録音が残っていたみたいで、長く話せなかったけど

また、日を改めて、ゆっくりお茶をしましょうっと、別れましたpaper

彼女とも、元マネージャーとタレントの仲なんです。

福岡千幸さん

魅力的な声で、綺麗なお喋りなんですよ~heart04

そして、とっても真面目で、上品で、可愛い女性shine

只今、αステーション『サニーサイドバルコニー』11:00~15:00

水曜日担当されてます。ぜひ、聴いてください!

私のまわり、みんな大活躍してて、本当に嬉しいわhappy01

私も、がんばらなくっちゃup

読売新聞

イベントも近づいてきたので、最終打ち合わせをしました!

まずは、うちのサロンで、集まり、

そして、イベント会場まで、徒歩で移動!

いろいろ打ち合わせをしていたら・・・、

読売新聞さんから、お電話が~sign03

今週の金曜日の朝刊に、27日のイベントの紹介を

載せていただけることになりましたheart04

嬉しい~~~happy01

犬&猫&子供のブログ

昨日、京都駅八条口のアバンティに地下から行ったら

盲導犬の募金をされていたのdog

帰りに、募金をすると、ラブラドールの写真をいただきましたhappy01

子犬の写真、かわいい~heart04

そこで、犬好きの方へ、私のお勧めブログをご紹介

柴犬のチコhttp://ameblo.jp/shiba-chico/

毎日、2回も更新されています。

猫好きの方へは、ツブロブhttp://tsublog.jugem.jp/

こちらは、更新は頻繁ではないのですが、

子猫を犬ちゃんが育てた経緯を見ると面白い。

もうひとつ、面白い、三姉妹の話のブログ

うちの三姉妹http://ameblo.jp/3shimai/

漫画家さんのブログです。

さなえもんさん、いらっしゃ~い!

Cimg9069he

かわいい~heart02めちゃ、かわいい~heart04さなえもん(もち、向かって左側)

昨日のケーキの差し入れは・・・、

ラジオ関西『Sanae’s Cafe』<月~木>AM9時~PM1時パーソナリティ

&、NHK、『ぐるっと関西お昼前』 <毎土>AM10:50~12:00出演の

タレントさん、田中さなえさんと、

ラジオ関西『王様ラジオキッズ』と関西テレビ『アップ&UP』出演の

木村三恵ちゃんからでした~~~~~lovely

田中さなえさんのブログは、 

コチラ→http://lovelandsanaland.seesaa.net/

木村三恵ちゃんのブログは、

コチラ→http://blog.livedoor.jp/mitan77/

みーたんは、私が元マネージャーだということもあり、

いつも仲良くさせてもらっているんだけど、

田中さなえさんは、初めてのご来店happy01

アロマトリートメント後に、セルフタイマーで写真撮らせて

いただきました。(写真掲載、ご本人承諾済みです)

木村三恵ちゃんが、田中さなえさんに今度の私たちのイベントの

話をしてくれやはって、なんとなんと『Sanae’s Cafe』で

イベントの話をしてくださることになりました~heart04

京都では、KBS京都さんに大変大変お世話になりheart

さらに、ラジオ関西さんでも、イベントのお話をして

いただけるなんて、なんて幸せなんでしょう~heart01

本当に、本当に、皆様ありがとうございますhappy01

ケーキいただきました♪

Cimg9067he

ぎりぎり、13日中に、ブログアップcoldsweats01

今日、こんな素敵なアンテノールのケーキをいただきましたheart04

どなたにかは、また、明日happy01

とっても素敵なケーキを持って来てくださったのは、

とっても素敵すぎる方々からなんですshine

詳しく書きたかったけど、時間無くてごめんなさい。

もう、午後11時30分なので、お許しをhappy01

リピーター様♪

うちのサロン、ありがたいことに、リピーター様が、多いのheart04

ご紹介で来て頂いたお客様。ホームページからのお客様。

ラジオを聴いてくださって来ていただいているお客様。

いろいろなお客様がいらっしゃるんですが、

今日、先月も来て頂いた、ラジオを聴いてくださったお客様が

また、来てくださいました。ありがた~いheart01

再び、来てくださるというのが、やはり嬉しいですhappy01

憩いのサロンになるように、これからも頑張りま~すheart

頑張れ、わ・た・し。

Cimg9055he

イベント時に、アロマハンドトリートメントをしていただいた方に、

サロンで、いつもプレゼントしているミニチュアケーキを

プレゼントすると公言したものですから・・・、

かなり、焦って、作っていますcoldsweats01

サロンにお越しのお客様分が無くなっては大変sweat01

写真上から、ホワイトケーキの予定のもの。

その右下は、シャルロットになる予定のもの。

その左側のは、シュー生地に見立てたもので、パリブレストに

なる予定のものと、完成品の1種。

この完成品と別に、もう1種類作る予定。

そして、手前のは、ストラップ用のイチゴタルト。

左が完成品!

大きさが違うでしょsign01

粘土って乾くと小さくなるんです。

なので、自分の作りたい大きさよりも、大きく作っておかないと、

出来上がりが、びっくりするぐらい小さくなるのbearing

色も、粘土が乾くにつれて、どんどん濃くなるので、

仕上げたい色よりも、薄く色づけしないといけません。

このあたり、とっても微妙なので、勘がたよりですhappy01

そして、

細いベージュの棒は、乾いたら薄く切り、アーモンドになります。

完成したら、また、ブログに載せますねhappy01

ひさびさのお葉書!

3ヶ月ぶりのお客様へのお葉書shine

Cimg9053

大安の明日、ポストインの予定ですpostoffice

今回は、イベントのお知らせと、7月に、出張でのお仕事が

入ったので、そのお知らせですhappy01

ひさびさのお葉書作り楽しかった~heart02

6月から、かもめーるが売り出されていたので、かもめーるで!

今年のかもめーるの景品は、現金もあるそうなのheart04

お客様が当選されるといいな~heart

昨日のランチ

昨日は、生放送終了後、崎久保さんと京都駅でランチrestaurant

またまた、『きくおか』に、行きましたhappy01

限定8食というのに引かれて「豆腐ハンバーグランチ」を

Cimg9046

鉄板の上に乗っているので、とってもアツアツspa

Cimg9047

ソースも3種類付いてます。

大好きな生麩も付いているのが、嬉しい~heart04

ヘルシーで、美味しいランチでしたhappy01

さすが、代表!

本日の朝のラジオ、KBS京都『笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ』

生放送、ミンディウエストの代表崎久保さんにお任せhappy01

私が喋ると、話の本題に触れずにいらんことばっかり言うので、
(一応、自覚症状はあるの^^;)

なるべく喋らないようにしてたつもりなんですが・・・、

それでも、やっぱり脱線させてたよね~sweat01 と、思うcoldsweats01

その代わり、さすが、代表崎久保さんsign03

きっちり、お話しされてて素晴らしかったわhappy01

晃瓶さんと薫さんにお会いするのは、とっても久しぶり。

生放送が終わってから、一緒に写真を撮っていただいて

しばし・・・、いや、かなりだったな、その場に居座って、

ラジオのままの楽しいトークを展開されるお二人と

スタッフさんと、ワイワイ大盛り上がり&大笑いで、

お喋りさせていただきましたheart02

笑いすぎで、ほっぺと、喉が痛いhappy02heart04

今日、ラジオでお話させていただいたのですが、

今回のイベントで、私がさせていただくハンドトリートメントを

体験していただいたお客様には、ワンコイン(500円)を

頂戴する代わりに、ささやかではありますが、

いつもサロンで、お客様にプレゼントしているミニチュアケーキを

プレゼントさせていただきますpresent

Cimg8398he Cimg8372he

明日は生放送♪

お知らせですhappy01

昨日に引き続きラジオのお話しですshine

明日の朝、9時半頃~、KBS京都ラジオに出させてもらいますhappy01

笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ(毎月~金6:30~10:00)生放送

6月27日のイベント発起人、MINNDYWEST代表の

﨑久保さんがメインでお話ししてくださると思うので、

私は、横で、「うんうん。」「そうそう。」「そないやねん。」(笑)っと、

相槌打とうと思ってますhappy01

楽しみ~~~~~~heart04

お時間ある方、よかったら聴いてくださいhappy01

この番組、とっても楽しいんですよ~heart

番組サイトは、http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/hokahoka/

ラジオ取材♪

今日の午後、KBS京都の女子アナ遠藤奈美さんが、ご来店heart

ラジオ番組『遠藤奈美の京都生活』毎金12:30~13:00

http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/nami/の取材でしたshine

すっごく、かわいい方ですheart04

Cimg9042
(写真掲載了承済みです♪)

今日は、アロマトリートメントを体験していただきましたhappy01

アナウンサーのお仕事って、毎日が、緊張の連続ですものね。

知らず知らずに、疲れがたまってしまうのでは?

と、勝手に心配したりして・・・coldsweats01

お時間が許す限りと、気合入れてゆっくり

全身トリートメント90分程させていただきましたhappy01

癒されていただけたみたいで、良かったですheart04

この取材の様子は、今月26日金曜日にオンエアされますnote

KBS京都ラジオ『遠藤奈美の京都生活』金12:30~、

ぜひ、毎週お聴きくださいねsign01

こんなんも作ったの~♪

ミニチュアケーキじゃなくてフードのストラップshine

パート2ですsign03

Cimg8980he

●先日のハンバーガーよりも薄い色のバンズ

 フランスパン風に切り目を入れてアクリル絵の具で焼き目を!

●ハムは、赤の絵の具と、ちょっとだけ茶を入れます。

 ハム色の粘土と白を入れた粘土を重ねます。

●きゅうりは、無着色の粘土を細く伸ばしたもの3本作り

 その上から、白を混ぜた粘土を巻いて、きゅうり型にし、

 緑の絵の具でサッサッと雑に色を塗ります。

●レタスは、薄緑の粘土を、1枚ずつの大きさにして、

 ラップで包み、しわを付けます。

Cimg8983he

きゅうりをカットすると、こんな感じになります!

芯の部分、リアルでしょheart04

ハムも、このまま食べたくなるほどリアルになりましたheart04

Cimg8987he

さらに、レタスの先端に赤の絵の具で色をつけます!

バンズに、ベージュの粘土を乾燥させたものをのせました。

端っこの、小さいのは、ドールハウスサイズ(12分の1)

バンズをカットして、レタス・きゅうり・ハムをはさみます。

出来上がり↓↓↓

Cimg8988he

先日のハンバーガーと一緒に並べてみましたheart

見ていると、食べたくなってきてしまいますcoldsweats01

お腹減ってきた~wobbly

最高に美味しいちりめん山椒!

以前にも、紹介したことある、友達のお母さんの手作り

『ちりめん山椒』

Cimg9029

またまた、たくさん、いただいちゃいましたheart02heart02heart02

このちりめん山椒、売っているものよりも、美味しいのheart04

夕食の時も、もちろん、いただいていますが、

お昼も、サロンに持ってきて、こんなに~贅沢に~、

Cimg9036

ご飯の上に、たっぷりのせて食べていますlovely

美味しい~~~~~~heart04

ゴチソウサマですhappy01

滋賀プチ旅 付録

先日、sionnailの伊藤さんと行った滋賀のプチ旅car

出発は、エフエム滋賀さんでしたが、

最終は、草津の地元密着の局、えふえむ草津さん

Cimg9010he

ほほえましい感じの暖かな局。

DJさん達も地元のボランティアの方。

こういう、のどかな雰囲気もいいですね。

こちらの社長さんは、私の元同僚。

ひさしぶりに会ったので、話が止まらず、長居をしてしまいました。

Cimg9011he

↑いい感じでしょspa

ミニチュアフードストラップ

ミニチュアケーキで、ストラップに向いているものが少なくって

ミニチュアフードに幅を広げましたhappy01

これなら、いろんなものが、作れるheart02

まずは、ミニチュアハンバーガー作りfastfood

これも、普通の12分の1サイズより、かなり大きめですup

Cimg8946he

パン(バンズ)・ハンバーグ・トマト・レタス

・バンズは、これから、茶色のアクリル絵の具を水で溶きながら

数回にわたって焼き目っぽい色を付けていきます。

・ハンバーグは、先の細い歯ブラシでたたき素材感を出しました。

・トマトは、ニスでつやを出します。

・レタスは、ラップの上で薄く伸ばし、半乾きになったら、

ラップのまま、しわを付けます。

使うときは、手で適当な大きさに切ります。

これを重ね合わせてると、こうなります↓

Cimg8966he

バンズの上に、ベージュ色にした粘土を固めて、

細かくちぎったものを載せました。

結構、リアルに出来たのですが、写真では分かりにくいかもsweat01

こちらも、製作時間、かなりかかりましたcoldsweats01

ハンバーガーが、食べたくなりますfastfoodheart04

HAPPY AROMA HEALING

       ribbon イベントのお知らせ ribbon

HAPPY AROMA HEALING

後援:KBS京都 エフエム京都 エフエム滋賀
Img014_2

私が、通ったミトオカセカルチュアカウンシルの卒業生達で、

6月27日(土)10:00~16:00

京都の京阪七条駅②番出口徒歩1分にある、

集酉楽サカタニ ギャラリー喫茶『集re』にて

初のイベントを行いますshine

ワンコイン(500円)で、アロマハンドトリートメントや、ネイルアートが

楽しめるワンコイン体験イベントです!!!

ワンコインと言っても、100円から気軽に楽しめるものもあります!

私は、通常の半額500円で、ハンドトリートメントを致します。

アロマのブレンドオイルを使用して、両手の指先から肘までを

トリートメント。    とても気持ちいいんですよ~note

そして、傍らで、今、一生懸命作っている、

ミニチュアフードのストラップを低価格で販売しますbirthdayfastfood

さらに、来ていただいたお客様に、プレゼントも考えていますpresent

sionnailの伊藤さんは、ネイルアートを低価格でされますよshine

他に、アロマクラフト作りをされる方も!

例えば、アロマで作る虫除けスプレーや化粧水作りなどなど・・・。

そして、ハーブフェイシャルも体験いただけるブースも!

とっても楽しい体験イベントですheart02

もちろん入場無料です! 出入り自由! 券や予約不要です!

気軽にぶらっと寄ってみてください。

近くに、三十三間堂もありますし、京都国立博物館もあります。

京都観光ついでに寄っていただいてもいいのではscissors

今回出店するメンバー、京都でサロンをしているのは私のみ。

滋賀県・大阪守口市・兵庫県のサロン開業者が集っています。

京都近郊の方もぜひ、観光がてら、イベントにいらしてください!

イベント会場サカタニさんのHPもご覧ください!
http://sosake.kir.jp/index.html

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »