« ひさびさのお葉書! | トップページ | リピーター様♪ »

頑張れ、わ・た・し。

Cimg9055he

イベント時に、アロマハンドトリートメントをしていただいた方に、

サロンで、いつもプレゼントしているミニチュアケーキを

プレゼントすると公言したものですから・・・、

かなり、焦って、作っていますcoldsweats01

サロンにお越しのお客様分が無くなっては大変sweat01

写真上から、ホワイトケーキの予定のもの。

その右下は、シャルロットになる予定のもの。

その左側のは、シュー生地に見立てたもので、パリブレストに

なる予定のものと、完成品の1種。

この完成品と別に、もう1種類作る予定。

そして、手前のは、ストラップ用のイチゴタルト。

左が完成品!

大きさが違うでしょsign01

粘土って乾くと小さくなるんです。

なので、自分の作りたい大きさよりも、大きく作っておかないと、

出来上がりが、びっくりするぐらい小さくなるのbearing

色も、粘土が乾くにつれて、どんどん濃くなるので、

仕上げたい色よりも、薄く色づけしないといけません。

このあたり、とっても微妙なので、勘がたよりですhappy01

そして、

細いベージュの棒は、乾いたら薄く切り、アーモンドになります。

完成したら、また、ブログに載せますねhappy01

« ひさびさのお葉書! | トップページ | リピーター様♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさびさのお葉書! | トップページ | リピーター様♪ »