« HAPPY AROMA HEALING | トップページ | 滋賀プチ旅 付録 »

ミニチュアフードストラップ

ミニチュアケーキで、ストラップに向いているものが少なくって

ミニチュアフードに幅を広げましたhappy01

これなら、いろんなものが、作れるheart02

まずは、ミニチュアハンバーガー作りfastfood

これも、普通の12分の1サイズより、かなり大きめですup

Cimg8946he

パン(バンズ)・ハンバーグ・トマト・レタス

・バンズは、これから、茶色のアクリル絵の具を水で溶きながら

数回にわたって焼き目っぽい色を付けていきます。

・ハンバーグは、先の細い歯ブラシでたたき素材感を出しました。

・トマトは、ニスでつやを出します。

・レタスは、ラップの上で薄く伸ばし、半乾きになったら、

ラップのまま、しわを付けます。

使うときは、手で適当な大きさに切ります。

これを重ね合わせてると、こうなります↓

Cimg8966he

バンズの上に、ベージュ色にした粘土を固めて、

細かくちぎったものを載せました。

結構、リアルに出来たのですが、写真では分かりにくいかもsweat01

こちらも、製作時間、かなりかかりましたcoldsweats01

ハンバーガーが、食べたくなりますfastfoodheart04

« HAPPY AROMA HEALING | トップページ | 滋賀プチ旅 付録 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HAPPY AROMA HEALING | トップページ | 滋賀プチ旅 付録 »