« 最高に美味しいちりめん山椒! | トップページ | ラジオ取材♪ »

こんなんも作ったの~♪

ミニチュアケーキじゃなくてフードのストラップshine

パート2ですsign03

Cimg8980he

●先日のハンバーガーよりも薄い色のバンズ

 フランスパン風に切り目を入れてアクリル絵の具で焼き目を!

●ハムは、赤の絵の具と、ちょっとだけ茶を入れます。

 ハム色の粘土と白を入れた粘土を重ねます。

●きゅうりは、無着色の粘土を細く伸ばしたもの3本作り

 その上から、白を混ぜた粘土を巻いて、きゅうり型にし、

 緑の絵の具でサッサッと雑に色を塗ります。

●レタスは、薄緑の粘土を、1枚ずつの大きさにして、

 ラップで包み、しわを付けます。

Cimg8983he

きゅうりをカットすると、こんな感じになります!

芯の部分、リアルでしょheart04

ハムも、このまま食べたくなるほどリアルになりましたheart04

Cimg8987he

さらに、レタスの先端に赤の絵の具で色をつけます!

バンズに、ベージュの粘土を乾燥させたものをのせました。

端っこの、小さいのは、ドールハウスサイズ(12分の1)

バンズをカットして、レタス・きゅうり・ハムをはさみます。

出来上がり↓↓↓

Cimg8988he

先日のハンバーガーと一緒に並べてみましたheart

見ていると、食べたくなってきてしまいますcoldsweats01

お腹減ってきた~wobbly

« 最高に美味しいちりめん山椒! | トップページ | ラジオ取材♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

わぁ~heart04
すごいすご~いnote
おいしそぉぉぉぉo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o heart02

これを作ってから、ハンバーガーが食べたいと
毎日思ってしまうのcoldsweats01
でも、まだ、食べてないんだけどねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最高に美味しいちりめん山椒! | トップページ | ラジオ取材♪ »