« 新バラジャム | トップページ | 明日のイベント用 »

アメリカからのお客様

昨日の夜のこと。

若い男性からのお電話で、

男性「今から、アロマトリートメントできますか?」っと

私「女性専用なんですけど・・・、」

男性「女性です。外国の方ですが!」

もう、近くまで来られているようでしたので、

私「準備するのに、10分間だけ時間ください。お待ちしています。」

男性「では、のちほど」

っと、いうような会話を交わし・・・、

「え~!!!今から~!外国の方~!」っと慌てて準備

まもなく、「ピンポ~ン!」っと、

「いらっしゃいませ~」

お電話をいただいた男性、声のイメージどおり爽やかな好青年。

そして、外国人の青年もいらっしゃいました。

トリートメントをしたいという女性はとってもフレンドリーなおば様。

「どうぞ!」っとお部屋に入っていただいたのですが、

男性陣は、入るのを遠慮されている様子だったので

「どうぞ、おあがりください。」っとあがっていただきました。

だって、通訳していただかないとねhappy01

とても、素敵なお三人さんheart01

パッと見て、アメリカの方と雰囲気でわかりましたheart04

私、外国の方、見た感じでお国を当てるの得意なんですhappy01

あっ、でも、このフレンドリーな感じ、カナダってこともあるかな?

なんて、思いながら、お話をしていました。

2週間日本を旅行されてるそうでした。

なので、足が疲れているから、足裏もして欲しいとのご要望。

60分メニューには、足裏が書いてないので

心配されていたんですが、

「大丈夫です。60分の中に足裏を入れますね!」

そう、うちのメニューはお客様に合わせて組み合わせOK!

疲れていらっしゃるところを中心にトリートメントしています。

ひととおり、説明が終わったところで、男性陣とはお別れpaper

トリートメント終わったら、一応、お電話入れますねっと

日本人の男性に伝えました。

お一人でホテルに戻れると、おっしゃってたけど、

心配されてたら、大変ですからね。

そして、そこからは、私のつたないカタコト単語並べた英語&

ジェスチャーを使いながら、コミュニケーションを取りましたhappy01

全身のトリートメントですが、やはり、足のお疲れが気になり、

足裏を丁寧にさせていただいきました。

終わってから、「とっても気持ちよかったnote

「足裏がすっきりした~heart04

「明日、アメリカに帰るけど、日本を離れるのが寂しい」っと

おっしゃっていただき、とっても、HAPPYになりましたheart02

よかった~。日本でいい思い出たくさん作ってくださったんだhappy01

その中の、ほんの小さな思い出に、うちのサロンが入れば

嬉しいなっと思いながら、お見送りしました。

ラストに「あ・り・が・と・う・ご・ざ・ま・す」っとおっしゃりながら

両手で握手していただきました。

「You are welcome」

こちらこそ、ありがとうございましたheart

« 新バラジャム | トップページ | 明日のイベント用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦)こんにちは!東山区の佐藤です。
長い事行けてなかったのですが、明日のイベントは楽しみにしてましたので、母と伺わせて頂きます
よろしくお願い致します

私も以前、派遣でマッサージのお仕事していた時
外国人のお客様がご来店され・・dash
英語が大の苦手な私は、身振り手振りでジェスチャーし・・coldsweats01
どうしよぉかと思いましたが、weep
施術後、すごく喜んで下さり、とても嬉しかったのを
思い出しました~lovelyheart04
いよいよ明日はイベント日ですねcherry
まなさん♪せつこさん♪頑張って下さいね~heart02
お仕事で行けないのがとても残念ですが
またお会いしてお話聞かせていただくの
楽しみにしてま~すheart02

kayoうささん
ジェスチャーでも、気持ちは伝わりますよねhappy01
明日、頑張ります。
まだ、準備が出来てなくてあせってますけどcoldsweats01

happy01さとうさま
メッセージありがとうございますhappy01
明日、お母様と来ていただけるんですねhappy01
嬉しいですheart01
お待ちしておりますsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新バラジャム | トップページ | 明日のイベント用 »