« 英語力? | トップページ | 三重県① »

脳の疲れには・・・、

脳が疲れたら、やっぱり、甘いものですよね~heart01

英語の実験終了sign01

2日間脳を働かせたから、超疲れてるwobbly

帰りに、丹波屋さんを見つけたので、おもわず、飛び込みましたcoldsweats01

冷たく冷やしても、硬くならないお饅頭が、あったのhappy01

Cimg9199

黒ごまのほうは、こしあん。もう一つのほうは、黒蜜が入ってましたheart02

冷やして食べたけど、もちもちしてて、美味しかったhappy01

今日も、ランチは英語の実験場所の近くに行きました。

おばんざいがあるお店。

Cimg9195

Cimg9196

疲れていたので、エネルギー補給にチキンカツsign03

おばんざいも2皿付いていましたhappy01

今日の実験結果。

昨日よりは、長文も聴いてて少し分かるようになりましたscissors

その場では、ちゃんと喋ることもできる文も、ちらほら。

もう少し、量が少なかったら、集中して覚えられたかもしれないなcoldsweats01

次から次なので、どんどん、覚えたものを忘れていくのよねsweat01

完璧に許容範囲超えてましたupsweat02

いざ、テストとなると、せっかくさっき覚えたものも全然でてこないのsweat01

ごめんなさ~い。

きっと先方さんが、頭抱える結果になっちゃったでしょうねcoldsweats01

でもね、今回、良かったのは、サロンを始める前に、

友達ののりさんに誘われて、イギリス英語の発音の厳しい先生に

超低レベルのクラスではあったけど、発音だけは、厳しく教えて

いただいてたので、それなりに、少しは綺麗な音を

出せていたのではっと、自己満足coldsweats01

イギリス英語だったので、アメリカ英語と若干発音が違うけど。

can キャンがカンだったり。 (Can I キャナイは、カナイ。)

厳しく教えていただいたけど、Rの発音は、いまだに出来ないsweat01

難しい難しい。

それ以前に、単語もろくにわからないから、余裕ができたら、

英語の勉強、ちゃんとしたいなshine

« 英語力? | トップページ | 三重県① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英語力? | トップページ | 三重県① »