« アロマの後のお好み焼き♪ | トップページ | サマードレス »

京都で見えた日食

京都駅前の伊勢丹大階段10階付近で雲の隙間から

皆既に近い日食が見えましたsunfullmoon

肉眼で見ると目によくないらしいのですが、

雲がかかっていたので、そんなに眩しくなく、

綺麗に三日月形になった太陽の姿が見えましたshine

写真では、うまく写りませんでしたが、一応載せておきますhappy01

Cimg9287he

↑これが、11時10分頃だったと思います。

肉眼では、太陽が三日月だったんですよmoon3

Cimg9293he

Cimg9294he

たくさんの人が空を見上げていましたsun

天気がよければ木漏れ日が欠けるところを撮りたかったなcoldsweats01

Cimg9300he

じっと真ん中あたりを見ると三日月があるんですけど。

見えないかな~sweat01

目を大切に。

本当は肉眼で見てはいけませんsun

« アロマの後のお好み焼き♪ | トップページ | サマードレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アロマの後のお好み焼き♪ | トップページ | サマードレス »