« 稲荷山の猫ちゃんたち | トップページ | 山鉾巡行 »

ひさびさの友達とのランチ

なかなか会えずにいた友達と、ようやく日を合わせる事が出来、

たった、2時間程の再会でしたが、ランチに行って来ましたrestaurant

今日は、山鉾巡行の日。

そんなごった返しているであろう、河原町御池のホテルロビーで

12時半に待ち合わせしましたwatch

まだ、巡行の最中。ちょうど辻回しの行われる場所。

そこから近い、イタリアンの老舗『チポラ』で、ランチ

Cimg9265

最近、移転されて、麩屋町二条にあります。

今日のスープはカボチャにマンゴーが入ったスープ

Cimg9259

色も綺麗shineお味も抜群shine

そして、3人とも違う種類のパスタをチョイス

Cimg9260

↑こちらが、私のセレクト『シーフードのクリームトマトソース』

Cimg9261

↑こちらは、ナスと合鴨の冷製パスタ

Cimg9262

↑こちらは、牛肉の煮込みパスタ(パスタは平麺)

女子同士だったので、お皿をまわして、全種類堪能。

どれも、それぞれ、美味しかったですheart02

そして、デザートは、

Cimg9263

ベルギーチョコのジェラート&かぼちゃのムースだったっけ?

いつもメニューをちゃんと覚えてないのよねcoldsweats01

でも、このジェラート、濃厚なのに、さっぱりしていて、

とっても美味しかったですhappy01

これに、パンと、ドリンクが付いていました。

話に夢中で、あっと言う間に、時間が来てしまっちゃったcoldsweats01

« 稲荷山の猫ちゃんたち | トップページ | 山鉾巡行 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~heart04
すっごいオシャレ~lovely
お友達とのランチはとっても楽しいですよね~heart02

イタリアンおいしそうですねheart04
私も宵山の日に久々の友達とランチしてきました。
こちらは、烏丸仏光寺をこちょこちょっと入ったところのフレンチ「ESSEN」
控えめコースにしたのですが、
私たち結構食べるので、もう少し張り切ったコースにしたら良かった
と、途中で後悔したのでしたcoldsweats01

わーい、今日は楽しかったねhappy01
待ち合わせやお店の予約など、ばっちりなセッティングをありがとうheart04
お天気も味方してくれてたようで、この季節にして
過ごしやすい日だったね。
美味しい食事に楽しいお喋りで、めっちゃ幸せ~fuji
あの後、充実したお買い物もできて、大満足!
感謝感謝の一日でしたsun

kayoうささん
これで、1600円のコースでしたrestaurant
ここ、ランチは1000円からあるので、気軽に行けますよhappy01

せつこさん
ESSENも良さそうですねheart04
今、どんなとこか検索してみましたhappy01
フレンチも美味しいお店多いですよねrestaurant

つばささん
昨日は、楽しかったねheart02
また、ゆっくりランチしようねhappy01
あの後、バッチリお買い物できたんだ!よかったnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲荷山の猫ちゃんたち | トップページ | 山鉾巡行 »