« 魔法のロール | トップページ | 派手! »

ついつい^^;

京都に住んでいると、よく、地図を見ながら考え込んでいらっしゃる

外国人に通りすがりに遭遇しますflair

「あっ、道がわからないんやろうな?」っと、ついつい心配になり、

英語も出来ない癖に声を掛けてしまうんですcoldsweats01

目的地をお聞きして、その方のお持ちの地図で

現時点の場所と目的地の位置を身振り手振り&カタコト英語で、

お教えするんですが、果たして無事に着かれたかどうかは不明coldsweats01

先日は、お持ちの地図の文字が小さすぎて、通り名や建物の名称の

ローマ字が読みにくく、少し、てこずってしまいましたsweat01

もう1冊、大き目の地図をお持ちだったので、見せていただき、

その場所の特定が出来て、目的地の方向が分かりホッとしましたhappy01

いい加減なことをお教えして、ご迷惑になるといけませんものね。

日本に興味を抱いてわざわざ遠方から来られた方に、

少しでも日本に対して良い印象を持って帰国していただけたらと

思うんですが・・・。

英語がつたない私が、ししゃり出て、お役に立てているのかどうかsweat01

まっ、とりあえず、どんな時も、笑顔だけは、ふりまいていますhappy01heart04 

 

ついついついでに↓

最近、ついつい世界陸上を夜見てしまい、

寝るのが若干遅くなってしまってますcoldsweats01

スポーツって、ついつい見てしまうんですよねhappy01

バレーボール女子も気になっちゃうtv

« 魔法のロール | トップページ | 派手! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります!
ついつい教えたくなりますよね!英語も分からないのにcoldsweats01
なかなか自分から声かけていく勇気はないのですが
私って道聞きやすい顔なのかしら?
よく向こうから聞いて来られますhappy01
先日、私よりもたくさん英単語を知っている姉といるとき
道を聞かれたのですが、
姉はちゃんと文章にして教えようと考え込んでしまうので
私がジェスチャーや簡単な単語で伝えました。
どうも、ちゃんと話せなくても、あちらが感じ取ってくださるようでwink
もっとちゃんと教えてあげられたらな。。。といつも思います。

気持ちで、伝えると分かっていただけるのかもねheart
そう、信じて、私は、ついつい自ら声を掛けてしまうのcoldsweats01
せつこさん、英語バッチリできそうに見えるものhappy01
外国の方が、尋ねやすいんだと思うheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔法のロール | トップページ | 派手! »