« あまりにも美味しかったので! | トップページ | お豆腐のソフトクリーム »

きのこ発見!

強烈な暑さの中sun

今月も、稲荷大社に行ってきました~shine

あいかわらず、外国からの観光客さんが多いup

日本国内からの観光客さんももちろん多いup

暑いのは暑いけど、やはり稲荷山は、風もあって下界よりは

ずっと涼しいし、木々が茂っているので、太陽の日差しを避けられる。

いつもの四ツ辻の上の猫ちゃんは、屋根の上でお休み中sleepy

Cimg9408

ぐるっとまわっている中で、かわいい形のきのこ発見flair

Cimg9410

その後、いかにも毒キノコっぽい赤いきのこ発見flair

Cimg9421_2 

蝉が苦手な方、上の方見ないでねsweat01

変はきのこを発見する前に、そういえば、恐怖体験したのcoldsweats01

四ツ辻前のお店で、缶のひやしあめを購入sign01

日陰を探して、四ツ辻のお店の屋根の下で、飲んでいたら・・・、

何か、異物が舌にあたったので、

「あれ?、生姜のかたまりかな~?」っと思い、

口の中の異物を手で取ってみたら~~~、

「ギョエ~~~~~~~ッ、虫~~~~~~っshock

緑色の足の長い1cm位の虫~、しかも生きてる~shock

噛まれたら大変っと、とっさに捨てたので、どんな虫だったのか

ちゃんと確認できなかったけど、口の中から、生きた虫が~っと

思うだけで、超気持ち悪くて~、

「なんで~」っと、缶を見つめてしまったwobbly

少し残っていた中身を土の上に捨てて、甘い飲み物だから、

その上にお水もかけておきましたsweat02

お水で、口もゆすぎましたsweat02

 

「で、で、なんでやの~?」っと考えるに~、

答えは一つしか浮かばない。

 

風景を見ながら、のほほ~んと飲んでいたので、

よそみをしていた瞬間に、缶の中に、虫が落ちたdown

気付かずに飲んだsweat01

なんという、見事すぎるタイミングcoldsweats02

まさかまさかの、恐怖体験shock

飲み込まなくて良かった~&口の中噛まれなくて良かったcoldsweats02

その時は虫の行方を探さなかったけど、四ツ辻に再び戻った時、

そのような虫がいなかったので、元気にどっかに、行ったみたいcoldsweats01

虫は虫でビックリしたんでしょうねcoldsweats01

私は、お蔭様で恐怖のあまりクールダウンできましたcoldsweats01 

本殿あたりは、強烈な暑さ

Cimg9423

Cimg9424

Cimg9425

Cimg9426

暑かった~sun

« あまりにも美味しかったので! | トップページ | お豆腐のソフトクリーム »

京都」カテゴリの記事

コメント

飲み物に入ってた生きてた虫・・?((((((ノ゚⊿゚)ノ?
きゃぁ~shocksweat01
そんなの出てきたら泣いてしまいます~wobbly
すごいタイミングで入っちゃったんですね~sweat01

本当にあった不思議な話って感じでしょcoldsweats02
どんな虫だったのか、しっかり見ておけば良かったわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あまりにも美味しかったので! | トップページ | お豆腐のソフトクリーム »