« 噂の・・・! | トップページ | 先週の伏見稲荷の猫① »

稲荷大社にて虫助け?

今月も、先週の金曜日に伏見稲荷さんに行ってきましたsign03

秋晴れの良いお天気~sun

Cimg9547

あれsweat01 写真では、どんより見える~coldsweats01

この写真、帰り道に、そういえば、稲荷大社さんらしい写真

撮るの忘れたっと思って、慌ててcamera撮影したものなんですsweat01

 

先週金曜日は大安でしたshine

いつもどおり、稲荷山に登っている途中、道の真ん中に・・・、

あれ?

Cimg9538

虫発見flair ちょっと小ぶりだけど、カブトムシの雌かな?

私、この手の虫は全然平気!

いや、むしろ、好き!!

あまりにも、道の真ん中にいたので、踏まれたら大変と思って

ひょいっと、捕まえて、路肩に移動させましたnote

Cimg9539

土の上じゃないけど、葉っぱの上が、よくお似合いheart01

ひとまず、人助けやなく、虫助けが出来て、ほっhappy01

よかったよかったnotes

« 噂の・・・! | トップページ | 先週の伏見稲荷の猫① »

京都」カテゴリの記事

コメント

ん~sweat02ちょっとこの虫は触れないかな。。。
この前、バイト先の事務所に
大きなトンボが迷い込んできたんですが
助けてあげたいけど、飛んでくるのが怖くてムリでしたcoldsweats02

まなさんすご~いsign03
私はダメ~~~~~~(ノ≧ρ≦)ノsweat01
虫も動物も、人間以外の生きてる物・・sweat01
全て怖いかもですぅ~(/||| ̄▽)/heart03

せつこさんribbon
この手の虫は、子供の頃、兄とよく捕りに行ってたから、全然平気scissors
でも、とんぼは、咬むというイメージがあって私も、捕まえられないsweat01
うまく羽を持てたら、いいんだけど、難しそうcoldsweats01
逃がしてあげたいのに、逃がせない時、じれったくなるねbearing

kayoうささんribbon
kayoうささんは、虫苦手なのイメージどおりhappy01
でも、動物は好きそうなのにねcoldsweats01
猫とか小型犬とかが似合いそうなのに、苦手だったのねcoldsweats01
私、カナブン捕まえるも、超得意よscissors
見つけたとたん、あっと言う間に、手の中!
捕まえ方が上手いと、おとなしくしてくれるのよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 噂の・・・! | トップページ | 先週の伏見稲荷の猫① »