« 今日のお話から・・・。 | トップページ | 京都観光② »

京都観光①

大阪のお友達と、阪急河原町駅改札で待ち合わせをして、

まず、八坂さん(八坂神社)へ

そして、円山公園を抜けて、向かった先は、

今、話題の『青蓮院門跡』

Cimg9764

『青不動』様にお会いしてきましたshine

着いたのが11時前で、ちょうど法話が行われていて、

その後の、護摩木焚きをされるところも拝見できました!

炎がとても綺麗でしたよimpact

Cimg9769

こんなに晴天でしたsun

Cimg9773

お庭もとても素敵

Cimg9779

もうすぐ、紅葉の季節。

緑も綺麗ですが、紅く染まるともっと素敵でしょうねmaple

Cimg9782

広いお庭をぐるっと回ると、

Cimg9784

↑へぇ~、撞けるのね~heart02

順番待ちをして、撞いてみました。

なんだか、強く撞くと鐘がかわいそうな気がして、

軽く撞いたら、軽やかな響きの音がしましたhappy01

良かったのかな?

 

青不動様(青不動明王)平安時代より現在まで、

ほとんど一般公開されていないそうです。

今、公開されている青不動明王像は複製を開眼したものだそうです。

« 今日のお話から・・・。 | トップページ | 京都観光② »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお話から・・・。 | トップページ | 京都観光② »