« 京都観光(食)③ | トップページ | 京都観光⑤ »

京都観光④

ひさごの親子丼を食べ、

鶴屋定家さん(土日は確実に営業されているそうです)を経由して、

八坂の塔の道を東山通りに向かって坂道を下りましたdown

【清水寺さんには、今回は寄りなかったのですが、

清水寺もこれからの時期、紅葉が綺麗ですmaple

次に目指すは、京都駅前の私のアロマサロン

だったのですが・・・、

ちょっと寄り道しつつ。。。。。

六道さんに!

その後、大和大路通りを下(さが)って、

ほうこくさん=豊国神社さんへ

Cimg9800

Cimg9802

豊臣秀吉さんがお祀りされている神社さんですshine

お参りしていると、気持ちいい風が吹きました~heart04

神社の横に方広寺さんがあります。

ここに、有名な国家安康の鐘があるんですbell

さすがに、立派な鐘ですshine

Cimg9803

中の文字も、100円納めれば、見させていただけるようです。

« 京都観光(食)③ | トップページ | 京都観光⑤ »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都観光(食)③ | トップページ | 京都観光⑤ »