« 京都観光④ | トップページ | 京都観光 おまけ »

京都観光⑤

豊国神社&方広寺さんの後は、正面通りを歩き、

レトロな橋を渡り、河原町通りに出る途中、

Cimg9804

↑こんな看板を見つけましたflair

任天堂さんの本社は鳥羽街道(今は、十条)だったし、ここは?

Cimg9805

レトロな建物。

その横にも、もっとレトロな建物が

Cimg9807

この建物、昔、眼医者さんだったんです。

今は、その眼医者さん、移転されてるのですが、

私の子供の頃は、この素敵なお家で、診療されていました。

京都は、こういう古い素敵な建物が、あるのが魅力的heart04

« 京都観光④ | トップページ | 京都観光 おまけ »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都観光④ | トップページ | 京都観光 おまけ »