« 京都の和菓子(ミニチュア) | トップページ | 福ちゃんのいるお店 »

紅葉の和菓子(ミニチュア)

和菓子作りの参考にと、伊勢丹の地下で見つけたのが、

もみじの和菓子maple

12分の1サイズでうまく作れるか心配ですが、

挑戦してみますhappy01

まずは、もみじ作り↓

Cimg9933_2

2~3ミリのもみじですmaple

ピンセットを使い、なんとか、それっぽく(?)なりましたcoldsweats01

これに、色を足して、もみじっぽくしてみますsign01

Cimg9934

ネイルアートの時の技です!

あんまり複雑にしないほうが良いかなっと

オレンジと緑だけ、ぼかして入れましたmaple

Cimg9956_2

もみじを1晩乾かしてから、時間との勝負の和菓子作りに

入ったため、途中の写真撮れませんでしたsweat01

中に棒状のあんこ、上のお餅部分は、無色の粘土です!

柔らかいうちに、もみじを埋め込んで仕上げました!

水無月とのコラボです↓

Cimg9959

あ~、食べたい~heart02

« 京都の和菓子(ミニチュア) | トップページ | 福ちゃんのいるお店 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都の和菓子(ミニチュア) | トップページ | 福ちゃんのいるお店 »