« 食べたかったので・・・、 | トップページ | ふつふつと・・・。 »

ええこと出来て幸せ♪

先日のこと。

ひさびさに、N子とフィットネスクラブに行った帰り、

地図を片手に持つ一人の外国人の女性に遭遇!

助けを求めていらっしゃるようだったので、

英語出来ないけど、いつものカタコト英語とジャスチャーでscissors

 

どうやら、まったく逆方向に進んでいらっしゃったようcoldsweats02

 

この女性、重そうな大きいキャリーバッグの上に、

これまた重そうな大きいボストンバッグを乗せて、

その上、大きなリュックサックを背負っていらっしゃったの。

 

ちょうど、私達が向かう方向だったので、道案内しながら、

一緒に進んでいたんですが・・・、

荷物が重そうで重そうで、進むのが大変そう~sweat01

 

フィットネスの荷物の入ったキャリーバッグを持っていた私が、

N子の肩から提げるバッグを持ち、

N子に申し訳ないけど、外国人さんのお荷物を持つ

手伝いをしてもらうことにしたの~sign01

カタコト英語で、「彼女は力持ちだから、大丈夫よhappy01scissors

な~んて、勝手なこと言ってねcoldsweats01

 

そして、彼女の目的地であるホテルの前まで

無事にお送りすることが出来ましたheart04

 

英語も出来ない我ら案内人で、さぞかし不安だったのではと

思うんですが、始終笑顔でとっても素敵な外国人の女性でしたheart01

お一人旅のようでしたが、京都を気に入ってくださったかしら?

 

ホテル前で、写真を撮りましょうっと、言っていただいたので、

私のカメラでも記念に撮らせていただきましたcamerashine

Cimg9837

カメラマンは、こちらの平安坊さんの方です。

ありがとうございました。

« 食べたかったので・・・、 | トップページ | ふつふつと・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べたかったので・・・、 | トップページ | ふつふつと・・・。 »