« 「マッチャ」で、ちょっとひと息! | トップページ | 今朝の青い薔薇 »

夢 かなう

昨日、サントリーの『ブルーローズ』が、届きましたheart

Cimg0181

 

えっsign01えっsign03 何sign02 なぁ~にぃ~~~~???

きゃ~~~~~~~~~~lovely

 

っと、宅配便を受け取った瞬間、超驚きました~heart

 

送ってくださったのは、大阪の友達Kさんshine

Kさんのお誕生日と、うちのサロンのお誕生日が、

一緒だったそうで、気に留めていただいたようなんです。

ありがとうございま~すheart04

 

ちょうどタイムリーに、

11月から、幻の青い薔薇が販売開始されたそうなんですnote

うちの4周年に合わせていただいたみたいで嬉しいheart04

 

発売とともに、売り切れ状態だったそうなのに、

なんとかゲットして送ってくださったの~happy02heart04

鳩山総理がオバマ大統領にプレゼントされたそうで、

よけいに人気が出て、入手が難しくなってるそうですsweat01

 

ブルーローズの花言葉が『夢 かなう』に決まったそうですheart01

もともと、青色色素「デルフィニジン」を薔薇は合成できなくって、

青い薔薇はありえないものでした。

青い薔薇=不可能といわれていたんですよね。

それが、実現したんです。

あきらめず、夢を追い続けた結果、夢かなったわけです。

 

私も、開業の時、サロン名を『ラ ローズ ブル』

(la rose bleue)フランス語で、青い薔薇と付けたのは、

人間の可能性を求めて付けました。『なせばなる』

人間前向きに生きていきましょうsign01夢を追いかけましょうsign03

そうしたら、『夢 かなう』んですscissors

 

名前負けしないように頑張ろう~up 

 

随分前のブログに書いたんですが、

青い薔薇をテーマにした、NHKのラジオドラマ青春アドベンチャー

今井雅之さん主演『電気女護島 エレクトリック・レディランド』

遠い未来のお話なのですが、青い薔薇が出てくるお話。

このラジオドラマが、私が前職タレントマネージャーとして

NHK大阪さんとの初めてのお仕事だったんです。

当時、所属していたタレントが、オーディションに受かり、

大役を射止めました。

(少しだけ、女優の皆様と共に、私も声を録音させていただきました。)

担当ディレクターのOさんが、とてもいい方。

(Oさん、NHKの偉いさんになられてます。)

スタッフの方々、今井雅之さんや、大阪の役者さんたち

皆さん、大活躍されている素晴らしいメンバーで、

とても楽しい現場でしたhappy01

とっても素敵な出会い。

 

青い薔薇は、今回ブルーローズを送ってくださったKさんも含め

私にとって、素敵な出会い という意味も含まれていますhappy01

昨日の青い薔薇 まだ固い蕾ですheart01

Cimg0190

そして、今日、少し開いてきましたheart01

Cimg0195

とっても上品で、素敵ですheart02

香りも高貴な香りがしますheart02

青い薔薇があるうちに、

ぜひ、サロンに遊びにいらしてくださいheart

« 「マッチャ」で、ちょっとひと息! | トップページ | 今朝の青い薔薇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブルーローズ、ちょっと開いてきたんですね。
ラッピング等はお任せだったので、こんな風に届いたんだな…と見られて嬉しいですheart01

実は私は2002年~2003年頃に派遣先がNHKだったんです。
ひょっとしたら社員食堂で隣のテーブルに座ってたかもねhappy01

素敵ですね~!
TVでは見ましたけど、実物が届いたなんて♪

「青い薔薇」の由来、そうだったんですね。
これからも、まなさんに素敵な出会いが次々訪れますように。
あらためて、4周年、おめでとうございます!

such-coさん
実物の青い薔薇、すごく素敵ですよheart01
来年位には、手に入りやすくなるでしょうかね!


コロさん
本当に、青い薔薇ありがとうございま~すheart01
NHKに派遣でいったはったんですね!
新社屋になってからかしら?
このラジオドラマの時は、旧社屋だったんです。
今、すっごく綺麗な社屋ですよねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「マッチャ」で、ちょっとひと息! | トップページ | 今朝の青い薔薇 »