« ランチ | トップページ | 提出終了! »

かたい蓋の開け方2

随分前に、瓶の蓋が開かないときには・・・、

Cimg8007he

熱湯を器に入れて、このように蓋を温めてから、

開けると開けやすいですよ~scissors

っと、お伝えしたのですが、

ぐっと寒い日は、これでも開けにくいときがありますcoldsweats02

そんな時は、さらに、一工夫paper

綺麗なゴム手袋をはめて開けますdownwardleft

Cimg0558

ゴム手袋だと、すべらないので、大抵のものは、

簡単にパカッと開くので、蓋を温めなくても大丈夫scissors

でも、どうしても開かない頑固者は、蓋を温めてから、

ゴム手袋で、開けてみてくださいhappy01

私のようなか弱い者でも(←大嘘つきました。私、力持ちでしたcoldsweats01

ひょいっと楽々、力入らずですhappy01 

« ランチ | トップページ | 提出終了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蓋を温めたら、パカッと開きましたgood
味は、こんな感じだったかな。。。たぶん

せつこさん、あのバラジャム、ちゃんと蓋開いてよかったわheart02
お味も大丈夫だったみたいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチ | トップページ | 提出終了! »